<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アイアン

先日の続きで田川の鍛冶やさんと連絡が取れて、22日に行ってきました。
先祖代々の工場で6代目だそうです。。。
e0001531_101273.jpg

年期の入った道具がいっぱい!
e0001531_105239.jpg

手前の3点が アイアンのロウソク立て。。。
ラピュタにもありました。。。
e0001531_122279.jpg

私は外で使える背の高いキャンドルホルダーを3点購入!
e0001531_134577.jpg

さっそく帰って付けてみました・・・
やぎべーバックにほんのり灯ってます。。。
e0001531_144889.jpg

UPにするとこんな感じ
e0001531_15283.jpg

看板がくらいので近くにつけたけど、あまりこうかないですね~~~^^;
一番左が ロウソクです・・・
e0001531_165794.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-11-26 01:07 | けんママ、お気に入り | Comments(2)

新しい仲間。。。

さてさて、お客様が、クリスマスのもみの木をくれるって事で、お言葉に甘えて
もらいに行きました~~~(^o^)

ちょ~~~と!1人では無理なので、苗屋さんにバイトして貰ってます。。。
3メートルくらいあるかな~~~2人で1時間かかったよね~~~掘るの・・・
あっ~~~疲れた~~~・・・Kトラ借りれたから運べたけど、一時はどうなることかと・・・(汗!)
e0001531_23552088.jpg


そして、昨日 せっせと1人で植えるとこの穴掘りをして、見事にはまりましたよ~~~!!!
すってき~~~欲しかったもみの木! 大きくなりますように~~~~
e0001531_2356446.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-11-21 23:56 | ハーブ園 | Comments(4)

昔、懐かし・・・

この前の田川方面ツアーで見つけた、珍しい「鍛冶屋さん」
ラピュタでもロウソク立て置いてて、とっても感じよかったので買いたかったけど
売り物でなかったので、直接行ってみたけどお留守でした。。。

そうだ、Tさん~~~!地元だし連絡先ご存じですか~~~???
是非注文したいので教えてね~~~
e0001531_10312178.jpg
!(^^)!
by ken2hanaakubi | 2006-11-21 10:38 | けんママ、お気に入り | Comments(1)

田川はおもしろい!

この田川って地名です。私の所から1時間程山方面に行ったところです。。。
ラピュタファームを出て、教えて頂いた「やまざくら」という草木染め工房を
探して行ってみました。。。

いろんな自然素材で染めた洋服とストールなどを展示販売されてました。。。
e0001531_055461.jpg

こちらで 羊さんと ワンちゃんと 鶏がそれぞれの場所でのんびりと暮らしてました。
e0001531_0572129.jpg

e0001531_0574611.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-11-20 00:57 | けんママ、お気に入り | Comments(0)

ラピュタファーム

今日、またまた ラピュタファームに行ってきました。。。
雨の中 お疲れ様でした。。。エリコちゃんご夫妻。。。(^o^)楽しかったね~~~
また行きましょうね~~~。。。

雨なので シバの子犬の華ちゃんは事務所の中なので会えませんでした。。。
今日は、コロちゃんがお出迎えです。。。
e0001531_043491.jpg

やぎべーの妹クロちゃんも元気です。。。
e0001531_0444659.jpg

e0001531_0451875.jpg

受付店内の雑貨もクリスマスバージョンが増えてて、可愛かった。。。
今日は 桜色の器を購入。。。
e0001531_0464952.jpg

羊の皮のルームシューズ。。。
e0001531_0473774.jpg

ウールの動物達。。。温かい飾り物です。。。
e0001531_048481.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-11-20 00:48 | けんママ、お気に入り | Comments(2)

やぎべーのいろいろ。。。

や~~~ぎべ~~~!!!
最近は、貰った芋ツル 立って食べるのきついので、芋ツルの上にすわって
届くところを食べてる。。。
ちょっと知恵がでてきたな~~~
e0001531_0315822.jpg


や~~~ぎべ~~~!!!
また覗いてる~~~、お客さんに、「あっ!ヤギがこっち見てますよ~」・・・って言われるんだけど・・・
e0001531_0341511.jpg


や~~~ぎべ~~~!!!
窓から入ろうたって無理だよ~~ 
e0001531_0385642.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-11-20 00:46 | 山羊 | Comments(4)

いろんな寝かた・・・

発情中の「華ちゃん」は、いつも眠そう・・・ママの側にいたいけど・・・
眠いし・・・「このクッションが 気持ちいいなあ~~~・・・このままねちゃお~~~・・・」
e0001531_20575237.jpg


お行儀のいい「ケンケン」は、自分のお家の中で ZZZ.....

寒がり「あくび」は、ストーブの前で・・・ZZZ.....
e0001531_20593212.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-11-14 20:59 | コーギー | Comments(5)

1年目。

11月6日は、ログハウス完成引き渡しから1年目の点検日でした。。。
雨風がまともにあたる我が家は、結構塗装がはげてるそうです。。。3年目には全体塗装が
必要かも・・・なんと50万かかるってよ~~~!!!
冗談は、やぎべーの顔だけにしてよ~~~(*_*)(*_*)(*_*)

さっそく、張り切って寒くなる前に かあちゃん頑張るよ~~~!!!
って、デッキだけね!!!(汗!)
e0001531_2256767.jpg
^^;

よく解らないけど、3時間かかってデッキの塗装完成!!!
よみがえりました~~~!!!
e0001531_22573820.jpg


ケンケン、ずっ~~~と お外で見守ってくれてたね~~~
e0001531_22584475.jpg
(^^)
by ken2hanaakubi | 2006-11-10 22:58 | ログハウス | Comments(2)

ヤギの目は・・・

や~~~ぎべ~~~!
お目々は 横棒ねえ~~~~!どんな風に見えてるのかな~~~?
e0001531_22492841.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-11-10 22:49 | 山羊 | Comments(4)

川崎祭り。

昨日、ラピュタファームにいった帰りに、Tさんとこに寄って来ました。
役場でお祭りの最中 お邪魔しました~。。。
ラピュタのオーナーさんも 餅つきしてましたね~ご苦労様でした。。。

いただいた杵付き餅、 美味しかったよ~~~!!!
酢餅は 初めてこんな美味しいの食べたよ~~~~!!!これダイダイ使ったの?
丁度いい酢の加減。。。お餅も 丁寧についてましたね~ 絶品でした。。。
ありがとうございました~~~
e0001531_22274118.jpg
!(^^)!

「うめえ~~~うめえ~~~~!」
とっ!感動してたら、うらめしそ~に あくびが見つめるので、ちょこっと おすそ分け。。。
e0001531_22285120.jpg

「・・・あんた! 自分だけ 餅もらってんじゃね~~~よ~~~!!!」
っと、 目で威嚇してる? 華ちゃん・・・
e0001531_22305361.jpg
(^^;)
「・・・ぼ、僕の存在は・・・気が付いてくれてるのでしょうか・・・おっかしゃ~~~ん」
っと、切ない ケンケン!!!
e0001531_22321749.jpg
(^^;)
by ken2hanaakubi | 2006-11-06 22:32 | けんママ、お気に入り | Comments(4)