<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

改装。。。

まだまだ 福岡は日中は 暖かいですね~~~とは言え、朝晩は結構寒いです。。。
で!!! 忙しい中、思い立ったらすぐに行動したい 私しの性格!

OPEN4ヶ月で やっと馴染んできた店の入り口デッキを、また改装しちゃいま~す。。。

寒くなる前に・・・短期集中型! 一気にやっちゃいます!!!

・・・何が気に入らないかって???
「良く聞いてくれました!(~o~)」  デッキはもともと外なので、雨落としの隙間があるよね、
この隙間から虫(特に、私がこの世で一番嫌いな 毛のない毛虫・・・蝶の幼虫~~~~!!!
などが、このす・すきまから~~~~!!!上がってくるのをみてしまったのだわ~~~~~!!!!!ぎゃああ00000~~~~~~~え000000あ000000!!!!!

・・・・と、 それから 気になって気になって・・・余計な神経がそっちにいくので
こうなったら、隙間もなくして、戸もつけて、完全に部屋にしてしまおうと思ったのでございます。。。

お客様のお連れ様も ゆっくりくつろげるような空間に 生まれ変わりますよ~~~!

とりあえず 空いた時間で やるので 昨日はここまでの作業で終わり。。。
今日は出来なかったので 明日 少しやれるとこまでやりましょう。。。
e0001531_004885.jpg

e0001531_01835.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-10-29 00:01 | 理学美容室・華小屋

とどいた~~~

ご紹介遅くなってごめんね~~~はたさん。。。
山羊サミット お疲れ様でした。。。そして沢山の「ななちゃんポスカ」「むっくんポスカ」
カレンダー を送って頂いたので、「華小屋・美容室」で販売してますよ~~~ん!!!

こちらは 「ななちゃんカレンダー」 7が付く日は 「なな」 になってて
小技がきいてます
e0001531_23382744.jpg
(*^_^*)

こちらは 「ななちゃんポスカ」 アングルがすばらしい~~~~~!
いいカメラで撮ってます。。。プロの仕上がりです。。。
e0001531_23401426.jpg

e0001531_23403523.jpg

e0001531_23405773.jpg


むっくんも ポスカデビューしてるよ。。。ななちゃんよりロン毛だね。。。
e0001531_23415290.jpg


そして、やぎべーにお土産。。。さつまいもとかぼちゃ。。。
そんな~~~!もったいない!!!私がたべま~~~す。。。やぎべーは皮で上等!
e0001531_23432632.jpg


そして、そして!!!
かわゆい 木の実で作った ヤギの額縁飾り・・・すっご~~~い!!!天才!!!
e0001531_2344451.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-10-28 23:44 | 山羊

や~~~ぎべ~~~~

パラソルが無くなった 電線テーブルが 結構気に入ってます・・・
e0001531_0152012.jpg


お天気がいいので、最近は地べたに寝ることも・・・
e0001531_016265.jpg


さあ~~~!届いたよ~~~!!!「三匹のがらがらどん」
e0001531_017739.jpg


はたさんのHPで知ったんだ~~~ヤギの童話。。。
たくましいタッチのイラストがいいね~~~
「や~~~ぎべ~~~! がらがらどん 読んであげるよ~~~」
e0001531_0184186.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-10-18 00:18 | 山羊

元気になったハーブ達。

いいお天気が続いて、涼しくなってハーブが元気になってきた。。。
まだまだお花を咲かせてくれる 「マリーゴールド」
e0001531_043616.jpg


やっと元気になって 花が咲いた「フレンチラベンダー」
e0001531_053074.jpg


台風で枯れかけてた「レモンバーム」
e0001531_062470.jpg


宮崎から持って帰った 三年物の「ローズマリー」かわいいお花が咲いてます。
e0001531_073610.jpg


レモンユーカリは 1本は 毛虫に葉っぱを食べられて 枯れかかってる・・・
後の五本は 殺虫剤を蒔いてるので大丈夫。。。枯れ落ちた葉をポプリにした
香りが強いので 下駄箱に入れてもいいよ 防虫効果があります。
e0001531_0114596.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-10-18 00:11 | ハーブ園

秋の牧草地。

すばらしい秋晴れ。。。連休最後の日 近くの「メタセの森」でお散歩。。。
イタリアンライグラスはきれいに刈り取られて、ケンケン達は走り放題!!!
e0001531_2359964.jpg

新入り「小夏」もなんとか、ケンケン達と遊べるようになった。
e0001531_001416.jpg

ほ~~んと、この場所が一番すきだな~~~
e0001531_01577.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-10-18 00:01 | 趣味

久しぶりの息抜き。

お久しぶりです。。。先週から更新してなかったのね~~~溜まってますよ~~~写真が・・・

先週の連休に 姪達も連れて 大分の「耶馬渓」に行ってきたよ~~~
暖かいので まだ紅葉はしてないけど お天気もよくって 観光客が多かったよ~~~
名物お蕎麦が食べれたのは 午後2時・・・
e0001531_23434087.jpg


手作り椎茸。 買って帰って バター焼きして食べた。。。おいしかったよ~~~
e0001531_23444752.jpg


大分といえば、「だんご汁」!!!おいしいよ~~~
店で食べなかったので 家で作って三日食べました。。。
e0001531_23462812.jpg


手作り カップも可愛かったよ~
e0001531_23472090.jpg


そして、お店で飼われてる シバのようなワン子
とにかく気持ちよさそうにねんね中。。。
e0001531_23483147.jpg


帰る前に ケンケン達のお散歩。。。田舎の匂いがする。。。
e0001531_23492142.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-10-17 23:49 | 趣味

ヤギサミット参加?

今日から、ヤギ友達の はたさんが「山羊サミット」参加のため
岩手に行っております。。。
私も参加したかったな~~~!!!温泉も松茸もいいなあ~~~~!!!ぶつぶつ・・・

で!、今回は 「ヤギべーポスカ」だけで 参加します。。。^^;

「はたさ~~~ん! 頑張って売ってちょ~よ~~~!!!」
e0001531_2341626.jpg

e0001531_2343515.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-10-06 23:04 | 山羊

何でも食べる?

今日は 風つよかったね~~~! 夕方は寒いくらいだったし・・・

「や~~~ぎべ~! みかんの皮食べる~?」
e0001531_2255837.jpg


・・・どれどれ・・・おっ!いけるね~~~!!!ちょっとすっぱいけど・・・
e0001531_2256363.jpg


うんうん、おいちいよ~~~!これ! お茶の葉も入ってるし~~~!!!
e0001531_22565691.jpg


あっ~~~! おいちかった~~~!!!最近の草は硬いしたべずらかったんだ~~~!
e0001531_22575841.jpg


「そんな贅沢言わないんだよ~~~! 乾燥牧草も持ってきて貰ったし、細かく切って
食べやすくしてあげるからね~~~、夜はこれ食べるんだよ~!!!」
e0001531_22594341.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-10-06 22:59 | 山羊