<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

テーブル登場!

いやいや、台風の後、バタバタ草刈りして お客様からいただいた
電線リールをガーデンやぎべーテーブルに。。。

でっか~~~~いし、いい感じ!!!
これで一輪車は解放されるはず・・・?
e0001531_13405575.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-08-30 13:41 | 山羊 | Comments(2)

台風の爪跡・・・

やっとパソコンする余裕ができたど~~~いや~~~あの台風以来 いろんな事が
かさなり・・・大変だったど~~~~!!!

まずは、 北東の強風のおかげで 破壊された やぎべーの為に買った
ビーチパラソル・・・

せっかく 慣れてきたとこだったのにね~~~
e0001531_23134336.jpg


そんでもって、 書いたばかりの 「華小屋」のすだれ・・・
・・・はずしとくんだったな~~~・・・でも 捨てないよ! 今から修理してまた使う。。。
e0001531_2316968.jpg


そんでもって、ログ壁の亀裂から 雨漏り・・・
内側 外側とも シリコンで修理が必要・・・

心労がたたって、 いきなりの 嘔吐下痢・・・汗だくになって 死にそうだった・・・

次の朝、 具合は回復気味・・・ん?なにやら 店のデッキから声がする・・・子犬の?
・・・やっぱり! 野良犬の子犬が入り込んでる・・・
あらっら~~~~!!!親とはぐれたんだか・・? 痩せてないけど 
なんと! ダニだらけ!!!

ほっとけないし・・・せっせと目のいい私は ダニとりに 2時間。。。250匹ついてた!!!
ほんとは よくないけど すぐにシャンプーした。。。
e0001531_23241099.jpg


ぶるぶる震えてたけど・・・お顔は こんなんで~す。。。女の子。。。
e0001531_2334885.jpg
母犬を飼ってるとこは 探し当てた。。。そこは あまりに不衛生で 狭い囲いに10頭ちかくの
雑種犬が 散歩もして貰えない環境で ただ 生かされてるだけの状態・・・最悪の状態。。。

発情期に 近くの雄犬が 放し飼いしてるので 入ってきて 交配したらしい・・・
あと4匹 子犬がいた。。。
おじさんに 返そうかと思ったけど、返したら この子犬の運命は最悪の結果となるのは
目に見えてるので、正式に 貰ってきた~~~!!!

で、 家の前の 実家の妹と子供達に飼われることとなったんだよ~~~
ひとまず良かったけど、 しつけが出来るまでは大変だね~~~
私みたいに 室内犬を育てたこと無い人たちだからね~~~・・・
by ken2hanaakubi | 2006-08-23 23:39 | ハーブ園 | Comments(14)

シェルティー対決。。。

お散歩 途中に寄ってくれた、近所の「ひめ」ちゃん。。。

・・・「何者だあ~~~~?」
って お互い にらめっこ!!!
e0001531_04598.jpg


ひめちゃんは シェルティー(牧羊犬)
でも、引いてるね~~~・・・やぎべーの方が興味津々!!!
e0001531_05258.jpg


と、思ったら・・・本能が呼び覚まされた!!!
ひめちゃん! やっと吠えだした!!!
e0001531_06445.jpg
(^^;)

おっとっとっと!!!
売られたケンカは 買わねば・・・とおっ!!!!

・・・(-_-;)やーぎべー・・・ひめちゃん 帰ったよ~~~・・・
後から興奮しても ダメでしょ!
e0001531_085722.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-08-18 00:09 | 山羊 | Comments(6)

初フェルト作り。。。

さて、やっと重い腰を上げて・・・いよいよ フェルト作りの下準備です。

先日 Tさんから 頂いた 羊毛。。。
ゴミを取ってから洗うらしいけど、なかのゴミは取れないので、このまま洗う。
e0001531_120823.jpg


ぬるま湯に 石けん洗剤を入れて ほぐしながら ゴミを取る。。。
e0001531_1234536.jpg


石けん洗剤は 羊毛の脂をよく溶かしてくれて 1回でこんなに白くなった。。。
e0001531_125033.jpg


2回 洗った後、 やっとすすぎ。。。めんどくさくなって ぬるい水だけですすいだ。。。
e0001531_126386.jpg


そして 乾かす。。。ここまでで 5時間。。。1日目はここで終了。。。

羊毛が高いはずだよ~~~! すっごい手間・・・


さて、今日は仕上げ。。。
スリッカーブラシで、ときほぐしながら 細かいゴミを取る。。。
e0001531_1292726.jpg


そして、4時間後・・・やったあ~~~~!!!
ついに 下準備 完成!!!ふわふわだ~~~~!!!
ケンケン、華・・・これにゴロゴロしたいでしょ~~~!だ~~~~め~~~~よ~~~~!
e0001531_1311930.jpg


この状態で 180グラム。。。
ここまで 丁寧にやったから ハーブ染めしてみようかな~~~・・・
そうだ!店に へナ染めのへナあるから それで染めてみようか・・・羊毛でも染まるでしょ~

ただ、ルームシューズだと 色が付きやすいかも・・・帽子なら大丈夫かな~・・・
小物なら大丈夫・・・
やれやれ、 また 時間見つけて 染めてみよう。。。
by ken2hanaakubi | 2006-08-17 01:34 | 趣味 | Comments(4)

スイカいらんかね~

や~~~ぎべ~~~!

スイカの皮 たべる~~~???

「食べる!食べる!食べるにきまってるべーーーー!」
e0001531_192079.jpg


「あっ~~~!暑いからね~~~山羊も喉かわくべーーー」
e0001531_1102678.jpg


「おいちい~ おいち~~~!あっ~~~落ち着いた~~~!」
e0001531_1111994.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-08-17 01:11 | 山羊 | Comments(4)

浴衣続き。。。

↓の浴衣解説・・・遅くなってゴメンね サクラさん。。。

まずは 華ちゃんの。。。ちゃんと腰上げも作ってるとこがポイントよ~
前は マジックテープで止めるようにしてる。。。
e0001531_144614.jpg


帯は、リバーシブルに作って、蝶々結びの変形にしました。
中心をマジックテープで止めるだけよ~
e0001531_14473316.jpg
(~o~)

ケンケンのは、こんな感じ。。。
e0001531_1448864.jpg


帯は 結んだ形を固定して、こちらもマジックテープで付けてるだけ。。。
うちわがコーギーなのがポイントよ~
e0001531_144948100.jpg
(^O^)

みんな揃って、墓参りだよ~~~
e0001531_14502524.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-08-15 14:55 | けんママ、お気に入り | Comments(4)

雷雨の時・・・

溶けてます・・・溶けてます・・・^^;この更新終わったら シャワー浴びて涼しいスーパーに
脱出せねば・・・・

今日の甲子園 苫小牧さすがだね~~~負けてたのに、さよなら逆転! 隣町だったから
今年も 応援してるよ~~~~!!!

話変わって・・・
この前の夕立! 雷鳴ってすごかったね~~~!!!雷写真撮りたかったけどダメでした・・・

ゴロゴロバキバキ~~~~!!!!って、ワンも山羊もビックリ仰天!!!
e0001531_14335684.jpg


やぎべーは???
・・・あらら~~~~っ! サーカスの熊じゃないんだから~~~!上手に4本枕木に乗ってるね~!!!ビックリして飛び乗ったの???
e0001531_14353352.jpg


大変!大変! 音に敏感な華ちゃん。。。
どうしたかな~~~~!!!パニック症候群だもんね~~~~!!!

・・・あらっ~~~~!や;つぱり・・・捨てられた犬みたいにすねてるね~~・・・(苦笑・・・)
e0001531_14373899.jpg


男ケンケンは 大丈夫として・・・
初体験の あくびは???・・・
きゃあ~~~~~!!!おまえ、その顔マンガだねっ!(爆笑
e0001531_14403229.jpg
!!!(^^;)
by ken2hanaakubi | 2006-08-15 14:40 | 山羊 | Comments(4)

届くかな?

暑中お見舞い葉書作ったけど、ここに載せれるかな?
e0001531_23343273.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-08-10 23:34 | けんママ、お気に入り | Comments(7)

つむじと脱皮。。。

最近、かんしゃく持ちのやぎべー・・・
なんと、つむじが2つになってる~~~~!!!(*_*)

人間でも 頭のぎりが 2つあると気が強いとか 昔は言われてたよね~~~

山羊もそうかな~~~!!!
e0001531_23152384.jpg
(^^;)

はたさ~~~ん。
脱皮って こんな感じですよ~ん。。。これは小さいけど 大きいのが剥がれるときもあります。
回りに亀裂が入って 剥がれやすくなるみたいよ~

地面に頭こすりつけてるときは 自分で剥いてる感じ。。。
e0001531_23182487.jpg


だんだん、たくましい 角になってきたよ~~~
e0001531_2319611.jpg


それにしても、 チビの時は こんなにかわゆくて、角もなかったのにね~~~~
e0001531_2320189.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-08-10 23:20 | 山羊 | Comments(6)

破壊・・・

今日は 午後からお客様予約が入ってるので、朝のうちに苗の植え付けを・・・

お友達と 電話で話してると・・・ん??? 窓の外の後景は・・・

あっ~~~~!!!あ~~~~~の バカやぎべー====!!!
せっかく買ってあげたビーチパラソルを~~~~~!!!!破壊してるし!!!
e0001531_13481642.jpg
(>_<)

「こらあ~~~~っ! あんた 壊したでしょ~~~~!」

「・・・ぼ、僕 やってませ~~~ん・・・それより、おろしてくんない?」
e0001531_13501744.jpg


「・・・ったく! 世話の焼ける バカやぎ~~~~!!!」
しょうがないから 柵にくくりつけよう。。。ちょっとは日よけになるだろうからね~~~
・・・こら~~~~邪魔しないでよ~~~~!!!
e0001531_13522084.jpg


「そんなに 怒らないでよ~~~・・・つんつんするよ~~~!」
e0001531_13534292.jpg


・・・今 忙しいの! 暑いんだから・・・じっとしてて!!!・・・じっ~~~と見ないで!
e0001531_13551917.jpg


ほら、できた! いいじゃん。。。
e0001531_140941.jpg
(^^;)
by ken2hanaakubi | 2006-08-09 14:00 | 山羊 | Comments(2)