<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ニューフェイス・・・

昨日は ピコちゃん達が遊びにきたけど・・・ニューフェイスも一緒に。。。
雨の日に拾った 子猫ちゃん。。。雄らしい。。。
e0001531_13115049.jpg


「あんた・・・ワンじゃないわね~~~・・・何者???」
って、あくび・・・おばさん座り・・・
e0001531_1312595.jpg
^^;

「ピコねーちゃん・・・あそこに居るのなんだろうねえ~~~???」
e0001531_1314135.jpg


「あっ!目が合った!!!・・・」
e0001531_13145371.jpg


「・・・おいら やぎべ~~~だい!」「・・・同じ色してる・・・ちび!わんこじゃないな~」
(ぼ、僕、ネコのアメって呼ばれてます・・・・よ、よろしくにゃ~~~)
e0001531_1318358.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-07-31 13:18 | 山羊

↓の続き・・・花壇。

なんとか 仕事の合間に ラベンダー花壇を完成させた。。。
まだ小さい苗もあるので、今は 寄せ植え状態。。。

(イングリッシュラベンダー)をベースに、(ワイルドストロベリー)(シルバーフォールズ)
(セージ)(オレアリア・シルバーナイト)
e0001531_12555517.jpg
。。。

で。。。あまりの暑さに、葉のうすいコリアンダー、タイム、チャービルは 焼けてしまった・・・
(-_-;)大事なラベンダーを死なせるわけにはいかぬ!!!
おっ!!!いいのがあったよ~~~~

スクリーンテントをラベンダーちゃんのために建ててみた。。。なかなか涼しい!!!
夜は蚊が入らず、ビールでも飲めそうだし!!!
e0001531_1313115.jpg
(^o^)

中は、こんな感じ。。。苗も入れることが出来、底がないテントだから、雨の日はすぐ移動できる。。。
e0001531_133347.jpg


そして、これより倍の大きさの花壇がこちら。。。
ローズマリーコーナー。。。西日が当たりすぎるので、よしずで日よけ対策予定。。。
左側に3年物のローズマリーを植える予定。。。今度 宮崎に帰ったら弟さんがくれるそうなので。。。

浩君、みてる???ここに植えるからね~~~
e0001531_1361150.jpg
(^_^)v
by ken2hanaakubi | 2006-07-31 13:06 | 趣味

キルンレンガ

今日は午後から2時間ほど時間取れたので、昨日の続きで
花壇完成させた。。。

大事なラベンダーを植える予定。。。入り口塀とお揃いのキルンレンガ、
中古でなかなか いい味だしてるでしょ~
e0001531_23582881.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-07-27 23:58 | 趣味

スイカ 

梅雨が明けたと思ったら、いきなり暑いね~~~!!!(>_<)
スイカまた貰ったので、やぎべーにお裾分け・・・
e0001531_23485118.jpg


「おいち~~~~!」顔 撮れた~~~!!!(^o^)
e0001531_23515933.jpg

e0001531_2352361.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-07-27 23:52 | 山羊

懐かしい写真。

さて、さくらさんが 今一気分が乗ってないってことで、
元気になる 懐かしい北海道の写真を紹介します。。。

まずは、夕張の「幸せの黄色いハンカチ」の下で、
そびえ立つ・・・華ちゃ~~~~~ん!!!
e0001531_226159.jpg
!(^^)!

次は、ケンケンく~~~~ん!!!
e0001531_2265454.jpg


いきなり 花火。。。どっか~~~~~ん!!!
e0001531_228684.jpg


稚内の横の 日本最北端の宗谷岬牧場・・・とにかく広い!!!手前はケンケン。。。
e0001531_2293577.jpg

牧場の上はこんな貝殻の道が続く。。。海の向こうはサハリン。。。
e0001531_22113855.jpg

よく行ったねえ~~~~!!!はるばる 稚内まで・・・ケンケン、華ちゃん!!!
e0001531_22125065.jpg


稚内からノサップ岬へ・・・ちょうど日の入りに間に合った。。。
華ちゃん・・・ビクター犬みたいだよ~~~~
e0001531_22145336.jpg
(^o^)

千歳の「ハイジ牧場」・・・耳の垂れてる山羊さんが可愛かった。。。
e0001531_2216132.jpg


そして、最後に。。。
大好きな 富良野「冨田ファーム」のラベンダー。。。
家のハーブ園もほんとうは ラベンダー一色にしたい。。。
e0001531_22173281.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-07-25 22:17 | けんママ、お気に入り

ついでに・・・

毎日、雨で面白くないよね~~~・・・乾燥牧草も無くなったし・・・
少しの雨くらいなら、外に出さないとうるさいよ~!!!

あっ!!!出来たての花壇にさっそく入って!!!種が埋もれるよ~~~!!!

e0001531_0491889.jpg


「こらあっ~~~~!!!」
って言ったって、言うこと聞かない!!!
それどころか!  なんだ~~~~その反抗的 口は~~~~~!!!
e0001531_051759.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-07-25 00:56 | 山羊

やっと付けた。。。

店のOPENまでには付けたかった、「やじろべー」・・・?かな?
道しるべ???もどき。。。

雨が少し止んだので、 夕方取り付けた。。。
e0001531_039518.jpg


UPにすると、こんな感じ。。。字より木の色を作るのに時間かかった・・・
ベースのナチュラルカラーの上にアクリルの黒を塗って、半分乾いたら
ヤスリでこすり取る。。。
古びた感じが出やすく、アイボリーの字が映える。。。
e0001531_0442938.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-07-25 00:44 | ログハウス

ビンが好き。。。

よく降りますね~~~。。。福岡は連日雨です。。。気温は下がってしのぎやすくなってるけど、
水の被害が出てるので、気おつけましょう。。。

外の作業が出来ないので、家の中をちょっといじくってました。。。

先日 友達と ショットバーに行って 成り行きで 空き瓶を15本貰って帰った。。。^^;
珍しいびんが手には入って 嬉し~~~~!!!

私はお酒が飲めないので、 バーなんてほとんど行かない。。。
お酒の種類には興味がないけど、ビンが好きなので、この日はジュースとアイスしか注文してないけど、たくさんビンを貰えて、初めて「バー」が面白かった。。。

中身は 旦那と友達とそこにいたお客さんが飲んでました。。。

・・・お酒って 高いね~~~~・・・
e0001531_0194199.jpg


こちらは、100%ジュースのビン。。。
麦と、ラベンダーと、パスタを入れてみた。。。
e0001531_0211025.jpg


ついでに これは、小樽のお土産。。。プリンの容器にちょうどいい大きさの
蜜蝋を入れてみた。。。
e0001531_0223579.jpg

ろうそくの 灯りって いいね~~~。。。ほんわりしてて・・・
昔、よく 停電したので じいちゃんがランプ付けてた・・・あの灯りだ。。。
e0001531_0241851.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-07-21 00:24 | 趣味

美味しい???

さて、牧草が育つまで なんとか乾燥牧草ももつでしょうか・・・
このさえ、なんでも食べて頂かないと・・・

や~ぎべ~~~! 「スイカたべる~~~?」
・・・「食べる~~~!!!よ~~~~~!!!!」
e0001531_045754.jpg


「・・・これも、いただき~~~! おいち~~~!」
e0001531_054265.jpg


「あっ~~~~!うめえ~~~~!!!」
e0001531_062090.jpg


「げぅtぷっ~~~!  もぐもぐ・・・食べ過ぎた~~~!!!」
e0001531_072122.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-07-18 00:07 | 山羊

袋栽培。。。

さあ~ さっき集めた ガラ石を利用した 袋栽培。。。

これは、イングリッシュラベンダー・・・しっかり育ちますように・・・
e0001531_23052.jpg


看板の下にも アクセント。。。
e0001531_2313690.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-07-12 23:01 | ハーブ園