<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ディスプレー

お待たせいたしました・・・(誰が?・・・笑!)
店OPENして バタバタしてたけど、今日は暇だったので 白樺のディスプレーが
やっと出来ました(^^;)
どんな風に使おうかといろいろ 考えてたけど、クリップを吊す手作りハンガーにしました。。。
e0001531_131696.jpg


上は、ボタンでちゃ~んと留めています。。。こんな感じ。。。
e0001531_14785.jpg


窓側にも、吊してみました。。。
e0001531_15295.jpg


ようやく、なんとか 形になってきた 店の入り口。。。後は自家栽培のハーブで
ドライフラワーを吊して香を出したい・・・
e0001531_19333.jpg


ついでに、看板は こんな感じ・・・まだ アイビーが育ってないので、今は寂しい感じ・・・
e0001531_1103658.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-06-30 01:10 | 理学美容室・華小屋 | Comments(6)

ケンケン。

久しぶりにkenken登場!!!いつもお家を守ってくれてるね~
e0001531_054413.jpg
(*^_^*)

ママと2ショットだったのに、「あくび」登場・・・緊張中の あくび。。。けんにいちゃん、怖いんだもんね~。。。
e0001531_0562073.jpg


そうだ、浩君 頂いた蘭、花がしおれてきたよ・・・どうしよう・・・花はいつ摘んだらいいでしょう?
e0001531_0581596.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-06-30 00:58 | コーギー | Comments(8)

おとなしい???

あっ~~~あ~~~!!!ほ~んとこの忙しいのに、問題児だらけ・・・

おっと! 今日は やぎべー おとなしいじゃん!!!

お客さんと 噂をすれば・・・なんか、コツコツ音がしてる???

む・む・む・・・イヤな予感???
やっぱり! やぎべー!!!買ったばかりの 室外機カバーの上に乗って
店、覗いてたろ~~~~!!!
e0001531_0384083.jpg
(-_-;)
by ken2hanaakubi | 2006-06-28 00:38 | 山羊 | Comments(8)

危なかった・・・

今日も営業日外の「ヘナ染め」のお客様が見えられてて、しばらく店にいて
お茶を出すために、リビングに入ってビックリ!!!

あっ!!!大変!!!また、ぴーちゃんが あくびにむしられてる!!!

この前も ぴーちゃんを襲って死なせたの!!!
 
危機一髪で、大怪我させずに気が付いて良かった・・・


・・・まったく! ネコ科の あ・く・び・・・
e0001531_0243819.jpg


怒られても 反省の色無し・・・
e0001531_02635.jpg
(-_-;)

問題児だらけの 我が家・・・
最近、華が 食欲無し・・・最終的には しぶしぶ食べるけど・・・
今日は、2階のママの部屋におとなしく入ってたな~と思ったら。。。

ぎゃ~~~~!!!大事な 羽毛布団に オシッコしてるし~~~~!!!
・・・気が付いたの夜だし・・・今日は布団無し!!!
e0001531_0302547.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-06-28 00:30 | あくび | Comments(4)

とにかく、散らかす・・・

ほ~~~~んと、やぎべーったら!!!いったい乾燥牧草の「何?」を
探してるんだい???!!!
こ~~~んなに、ちらかして~~~~!!!
e0001531_035418.jpg


そんなに、怒らないでね~~~・・・って! 痛いよ~~!!!
e0001531_037365.jpg


「だってね~~~! この 奥にあるこれが、美味しいの~~~!!!」
・・・何探してるんだろうね~???
e0001531_038527.jpg


・・・もう!!! 掃除するから、外に出てなさい!!!
・・・別にいやがるわけでもなく・・・「おっかしゃん、掃除 頑張ってね~」
と、言ってるのか、 窓から 様子を覗く余裕のある・・・やぎべ・・・
e0001531_0411611.jpg
(-_-;)
by ken2hanaakubi | 2006-06-26 00:41 | 山羊 | Comments(8)

困った ヤギ・・・

雨が 続くと 困るのが ヤギの餌・・・
乾燥牧草をやぎべーが食べないので、生草と混ぜてあげてみた。。。
e0001531_1611020.jpg


・・・人の苦労もしらず、「ぼ、僕昨日のリンゴの皮のほうがいいも~ん。。。」
って、見向きもしない。。。
e0001531_1624121.jpg


結局、雨の中 袋いっぱい草を集めにいくことになる・・・
晴れの日でも、 夜ご飯と朝ご飯の為に、草集めは毎日の日課ですけどね~
e0001531_1641760.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-06-23 16:04 | 山羊 | Comments(10)

丘の開拓

昨日は 時間がなくてUP出来なかったので 今日載せます。。。

先日 Tさんが持ってきてくれた 牧草の種を植えるため、荒れに荒れまくってる
【kenkenの丘】を耕してます・・・
e0001531_2121432.jpg


家を建てたときに出た、土地改良材の入った、ガラ土・・・こんなんで育つだろうか・・・
Tさん、どうでしょう・・・かなり 堅いです。。。
4時間かかって半分しか出来なかった・・・
e0001531_21233431.jpg


蒸し暑くて 死にそうなとき、やぎべーも見かねて手伝ってくれた???
e0001531_21243170.jpg


「やーぎべーーー、無理しなくていいよ~~~^^;角、折れるよ~!!!」
e0001531_21252973.jpg


「・・・やーぎべーーー・・・やーぎべえーーー!!!・・・」

け、結構 マジでやってます(^^;)なんか、納得するまで、やり続けるタイプ。。。
飼い主に似たんかな~~~短期集中型!!!
e0001531_2128422.jpg
(~o~)
by ken2hanaakubi | 2006-06-22 21:28 | ハーブ園 | Comments(2)

ヤギ用シバの種。

今日、暑い中 Tさんがお祝いに、 ヤギべー用 牧草の種をもってきてくれました~!(^^)!
Tさ~~~ん!!! ありがとうございました~~~!!!

2~3日内に 植えますね~ あの、はげkenkenの丘をこのシバで覆い尽くせたら
きっときれいよ~~~~

丘に立つ やぎべーが 映えることでしょう・・・
e0001531_2235531.jpg
(~o~)

・・・ん? なあ~に???おっかしゃん、何もってんの???
e0001531_2236462.jpg


くんくん、いい香り。。。僕が好きな種に違いない!!!
ちょっと たべさせてええ~~~~!!!
e0001531_2237622.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-06-18 22:37 | 山羊 | Comments(10)

雨対策 2

華小屋OPENして、順調に毎日お客様が見えられて、忙しかったで~す。。。
あまり、雨も降らず・・・
昨日は、お客様しててので手伝えなかったけど、友達の建具屋さんが
デッキの壁のアクリル板を付けてくれた。。。
e0001531_22241942.jpg


模様の部分はガラスで、両端がアクリル板。。。
あと、隙間をシリコンで埋めれば 完成。。。よかった~~~!!!
これで、壁側から雨が入ることはなくなりました~
e0001531_2226984.jpg


そして、ついでに ハンモックもつけてもらった~・・・
ちょっと低い?  ピコちゃん きもちよさそ~
e0001531_2227926.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-06-18 22:27 | 理学美容室・華小屋 | Comments(6)

ハーブの様子。

3月に、貰ったカモミール、こんなに大きくなって、花満開!
カモミールの白い花がかわいいね~・・・あちこちに咲いてます。。。
e0001531_23473289.jpg


最近、届いた レースラベンダー やっとこさ鉢植え完了!
浩君、なんか、元気なさそうだけど、どうでしょう??
e0001531_2349468.jpg


樽にも、植えた。。。6ポット入れた。。。多いいかな~?
e0001531_23495485.jpg


初めての 袋栽培は順調です・・・
e0001531_23504257.jpg


ビックリしたのが、キュウリ! 2週間前に買ってた 支えの棒をやっと刺して、3時間くらいで
キュウリのつるが、トマトの葉に巻き付いてる!
e0001531_23521649.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-06-16 23:52 | ハーブ園 | Comments(10)