<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

原稿できた。

今日の 保健所検査は無事終わって・・・あっ! 6月4日に入る
折り込み広告の 原稿は今日で締め切り・・・

わあっ~~~~!今から間に合うかな~と、手書きでFAXして、ラフが出来た。。。

6㎝×7㎝の枠だから、あまり書けないけど・・・それでも言いたいことは、なんとか
枠内におさまった。。。

こんな感じ。。。
e0001531_01131.jpg


やれやれ! 今日もこいい 1日だったな~~~
お風呂はいろ~・・・12時・・・眠いな~~~。。。ねえ~ケンケン。。。
e0001531_0124618.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-05-31 00:12 | 理学美容室・華小屋

外灯をずらしてみた。。。

さて、明日は いよいよ「保健所」の検査が入ります。。。
スペースが規定以上あるか、消毒法は正しいか、薬品等の収納などを
チェックされる。。。
なんとか、なるでしょう。。。スペースがギリギリで、ちょっとドキドキだけど・・・

入り口の外灯も中心にずらした。。。
e0001531_22474544.jpg


離れて見たら、すりガラスの模様が見えて、いい感じ。。。
朝、廃材をかたづけよう。。。
e0001531_2249757.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-05-29 22:49 | 理学美容室・華小屋

じっ~~~~と見つめて・・・

いつも 何かおねだりするときは、華とあくび 一緒の目線。。。
e0001531_21494015.jpg


そんなに、見つめられたら、あげないわけにはいかないよな~・・・^^;
って、だから、太るんだよね~・・・ママと一緒に・・・
e0001531_21521928.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-05-28 21:52 | あくび

やぎべーの兄妹。

今日は、Tさんの知り合いの「ラピュタファーム」さんに、やぎべーの兄妹ヤギを
譲渡するために、Tさんと一緒に引き取りに行ってきました。。。
e0001531_2344012.jpg


Kートラをいい具合に、運搬用改造してましたね~~~(^o^)

帰る前に、家に寄って頂き やぎべーと ご対面させてみた・・・
e0001531_23442118.jpg


兄妹だというのに、やぎべーったら、頭突きして攻撃してた!!!
黒ちゃん 繋がれてるから 逃げれないし・・・やぎべー リードもってなかったら
とことん 頭突き攻撃してただろうね~。。。
e0001531_2347460.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-05-27 23:47 | 山羊

開店祝い。。。

夕方、友達の建具屋さんが、レトロな模様ガラスを、入れに来てくれた。。。

さっすが~~~プロ! 仕事が速くてきれい!!!

これが、プロの仕事よね~~~!!!
e0001531_72634100.jpg


模様はこんなの。。。
e0001531_7271744.jpg


左のガラスは、モール?っていう模様。。。
e0001531_7281051.jpg


外から見たら、こんな感じ。。。
端っこの部分は、余ってる アクリル板を埋め込む。。。

これで、入り口側に タープを張ると、横雨も しのげる空間になります。。。
レトロなソファーも貰ったし、破れてる箇所を補正して、ミシン台完成させて、
・・・なんとか、間に合うかな~・・・
e0001531_732320.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-05-26 07:32 | 理学美容室・華小屋

おとなしい???

なんとなく、おとなしく? 感じるやぎべー・・・
タマがない! と、自覚してるよう。。。
e0001531_23434143.jpg


顔つきもね、な~~~んとなく、女?っぽい。。。

やぎこちゃ~ん???
e0001531_23445822.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-05-25 23:45 | 山羊

とれたよ~~~~!!!

華小屋デッキの屋根、ほぼ完成!!!でも、写真撮れなかったので、明日UPします。。。

昨日、いつものように 「やぎべー」のタマタマ 落ちてないか触ってチェックしてたら、
・・・_(._.)_な、なあ~~~~~い!!!(*_*)

いつ落ちたんだろう!!!もう、夜だし 見つけられない!!!ガーーーーーん!!!

・・・朝になって、小屋と外を探してみよう・・・おが屑の中と草の中に落ちたら、みつかんないよな~~~と、諦めてたら、

ケンケンが~~~~くわえてる~~~???

「おおっ!!!!ケンケン! これぞ! 「やぎべーのタマミイラー!!!」でかしたぞ~~~!!!
e0001531_21501071.jpg
!(^^)!

Tさん、無事 タマが落ちましたよ~~~!!!ありがとうございました~~~!!!
約、2ヶ月くらいかかったね~。。。

でも、見事に ミイラになってます。。。お守りにしよっと!!!
e0001531_21521669.jpg
(^_^)v
by ken2hanaakubi | 2006-05-24 21:52 | 山羊

今日の作業。。。

本日、福岡は大変蒸し暑く・・・(-_-;)肉体労働には最悪の不快指数。。。
でも、これからもっと、蒸し暑くなるんだわ~ん!!!(>_<)

まだ、扇風機もクーラーもないのよ~~~!!!か、買わなきゃ!!!

ひとまず、この蒸し暑さで、汗かいたから、風邪が治りそう。。。

先日 下準備してた 垂木を乗せてみたら、なかなか、かっこいい感じ!
e0001531_22115368.jpg


最後の最後まで、廃材を利用して、もう ほとんど余ってる木がなくなった・・・
屋根材の土台の板が、3枚足りない!!!
短いのも、継ぎ接ぎしたけど、やっぱり足りない!!!やぎべーの壁を壊そうかと思ったけど、
おじちゃんが、柵のを使うと言いだし、柵から3枚調達した。。。
e0001531_22153193.jpg


3人で、やってるから早いね~!!!
なんとか、後1日くらいで、完成しそう!!!明日は雨だから 木曜か金曜にはできるな~

上から、ヤギべーの小屋がきれいに見える。。。この屋根 張ったんだよ~1人で。。。
そして、同じアスファルトシングルをこの屋根にも、張るよてい。。。
e0001531_22184274.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-05-22 22:18 | 理学美容室・華小屋

初乗り!

おおっ!!! 2階から 外を見てみると、やぎべーが、!
あの、新一輪車に乗ってる!!!
e0001531_20432794.jpg


近づくと、立ち上がったけど、・・・^^;
そのうち慣れるでしょう!!!あっ~~~よかった!!!
e0001531_20465924.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-05-21 20:47 | 山羊

屋根工事

さあ! ついにパーゴラの屋根を作ることにした!!!
この前の大雨で、やはり、店の入り口のデッキには、屋根が必要と思ったので、
ちょっと、OPENまでバタバタだけど、作ってしまおう。。。
e0001531_1151122.jpg


今日は、垂木の溝彫り。。。また、隣のおじちゃんに手伝って貰う。。。
e0001531_1163593.jpg


夕方まで作業して、近くの田んぼに、お散歩。。。
麦がきれいだね~・・・
e0001531_118842.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-05-21 01:18 | 理学美容室・華小屋