カテゴリ:あくび( 16 )

あくびちゃん

★★★あくびちゃん追悼★★★

9月7日に「心不全」で急死した、愛犬あくびちゃんを偲んで
思い出の写真を紹介させていただきます。
沢山の、お花や 励ましのお言葉いただきまして、ありがとうございました。
無事、火葬も10日に終わり 昨日は初七日でした。。。まだまだ側に居て欲しかったです。。。ちっちゃいチワワちゃんなのに、お利口で育てやすい子でした。。。かわいがって下さった皆様 お世話になり、ありがとうございました。。。あくびちゃんの懐かしい写真をみてやってください。
最初に、お別れの様子から載せます。
★2005/1/9生まれ 11歳8ヶ月で他界されました。
e0001531_08534080.jpg
さよなら、あくびちゃん。。。ケンケンと華とパパ、ママの写真を入れようね。。。天国でも思い出してね。。。ありがとう。。。
e0001531_08555344.jpg
火葬後、お骨を丁寧に並べていただきました。。。きれいに残って
すべて壺にいれてもって帰りました。
e0001531_08573271.jpg
沢山の、お花頂きまして、ありがとうございました。
e0001531_08583870.jpg
e0001531_08590042.jpg
e0001531_08594039.jpg
e0001531_09001313.jpg
★★★思い出の写真★★★
沢山の中から、選びました。それでも沢山あります。。。重くなってすみません。。。北海道で生まれました。懐かしいです。
5匹生まれて、末っ子でした。。。一番右が「あくび」です。
e0001531_09050336.jpg
e0001531_09054612.jpg
e0001531_09063211.jpg
あくびちゃんが来てから、華ちゃんがママになって躾てました。
e0001531_09083448.jpg
e0001531_09100384.jpg
e0001531_09101804.jpg
遊びに行くときは、いつもお揃いのお洋服やアクセサリーを着けてました。
e0001531_09115453.jpg
e0001531_09122433.jpg
e0001531_09135592.jpg
★福岡に帰って、新居を建てて初めてのクリスマス。。。友達集まってクリスマス会やったよね~
e0001531_09161462.jpg
e0001531_09165676.jpg
あくびちゃんの服、沢山買いました。。。この服が一番気に入ってました。
e0001531_09182197.jpg
e0001531_09190691.jpg
★「華小屋OPEN」店にまだドアが無かった頃
e0001531_09205327.jpg
三匹 浴衣姿で 夏祭り。
e0001531_09221671.jpg
ドレス姿が 可愛かったね。。。
e0001531_09233458.jpg
★気持ちよさそうに、いい寝顔
e0001531_09253122.jpg
e0001531_09255443.jpg
e0001531_09263973.jpg
e0001531_09273288.jpg
★FM福岡の取材で、ブッチさんと。
e0001531_09282787.jpg
★ジェイクとキャンプ行ったね
e0001531_09294190.jpg
e0001531_09300799.jpg
★「華小屋」でトリマーさんに爪をカット
いつもお利口さんで、立ててカット出来るの「あくびちゃん」だけだったよ。。。
e0001531_09311466.jpg
★リトルUKの椅子に座って お気に入りのお庭
e0001531_09341445.jpg
★何かに、くるまってると安心できたね。
e0001531_09353641.jpg
★美味しかったね、ケーキ
e0001531_09364612.jpg
★大神ファームも 面白かったね。
e0001531_09380655.jpg
e0001531_09384672.jpg
★今年も浴衣着たのにね。。。最後になったね。。。
e0001531_09395134.jpg
e0001531_09401106.jpg
★★★以上です あくびちゃん ありがとうね
e0001531_09423833.jpg
天国で、ケンケンと華と 仲良く遊んでね。。。また会えるね きっと。。。

by ken2hanaakubi | 2016-09-14 09:44 | あくび

あくびちゃん、急死

★★★あくびちゃん、急死★★★

昨日、ブログを更新したばかりですが・・・心不全が発覚して1週間でした、「チワワの あくびちゃん」が、急死しました。。。どう 受け止めたらいいのかわかりません。。。7日の今日 朝 病院に行って、家でも注射出来るように指導してもらって、家に一度帰って、曽根に用事で外出し 帰宅が18時頃でした。。。まだ、温かい感じでした。。。土曜日に、動物霊園に行きます。「あくびちゃんをしのいで。。。」写真の紹介は 土曜日にします。。。今まで、かわいがってくださった皆様、ありがとうございました。。。あくびは、幸せでした。。。
by ken2hanaakubi | 2016-09-08 00:12 | あくび

新年

★★★新年明けましておめでとうございます★★★
今年もよろしくおねがいいたします
年が明けると いっきに「ラベンダー祭り」の準備が忙しくなります。。。
今日は、午後から初仕事です。。。

正月は宮崎に帰省してたし、今日は「あくび」の誕生日だし報告はたくさんあります。。。

まずは、年賀状から・・・

e0001531_1054098.jpg


★宮崎帰省★
宮崎 暖かいよ~ 上着いらなかったもんね~~~ 年始は福岡も暖かかったかもね・・・
途中の道の駅、海がきれいです。。。
e0001531_1084586.jpg

宮崎「都濃神宮」
e0001531_1012363.jpg
e0001531_1013829.jpg
e0001531_10133680.jpg

弟さんの お嫁さんと甥っ子
e0001531_10143687.jpg


移動の車でおとなしく乗ってます。。。「あくび」 外が気になる「ジェイク」
e0001531_1018979.jpg
e0001531_10183140.jpg


2日は 川南町の旦那の実家から1時間かけて「宮崎神宮」に行ってきました。。。多かったあ~~~
e0001531_10212745.jpg

夜は持参した「カニ」で、鍋を作って食べたよ~~~最後の雑炊もうまくでき、みんな完食してくれました。。。

3日に、バタバタ布団片づけて帰ります。。。圧縮袋に使ってないモーフなど入れて・・・ジェイク君はずっと
側から離れません。。。
e0001531_1025567.jpg

お散歩も行ったね~~~
e0001531_10263621.jpg

自宅に帰る途中に、クリスマスも行けなかった、「別府 明礬温泉」でやっと温泉につかりました。。。
やっぱ!別府最高!!!
さ~~~!!!帰りましょう!!!
最後にお散歩。。。なんだか 明礬の景色がよかったね~~~
e0001531_10305393.jpg
e0001531_10312233.jpg
e0001531_10313852.jpg

帰って、パパちゃん お疲れ様でした。。。
珍しく 「あくび」も パパちゃんに引っ付いてる。。。
e0001531_10313646.jpg

やれやれ!!!帰ってきたら 荷物の片づけが一仕事あります。。。私は、とにかく仕事を次の日に残さない主義!!!
さっさと 片づけます。。。
部屋の掃除は次の日。。。ウサギケージの掃除が忙しい。。。店の大掃除も半分残ってるし・・・
邪魔になるので、「ジェイク」とパパは外にでてもらう。。。
はたと、気になった。。。
( ^)o(^ ) サッシ越しに見たら・・・なんだか かわいい姿!!!(笑!)(^^ゞ
e0001531_1037033.jpg


★★★1月5日あくび誕生日★★★
今日は、「あくびちゃん」の9歳の誕生日。。。おめでと~~~!!!(^○^)
チワワの「あくび」ちゃん。。。とっても飼いやすい いい子です。。。

e0001531_10405967.jpg

9年前 まだ千歳に居た頃、隣のチワワちゃんが夜中に産気づいて 飼い主さんと病院に連れて行って
一緒にとりあげました。。。
一番最初のこが、「あくび」です。。。
5匹兄弟の末っ子です。。。
e0001531_10431953.jpg
e0001531_1043396.jpg
e0001531_10435741.jpg

とにかくかわいかった~~~
華ちゃんは親代わりで よく遊んでた。。。ケンケンは、ちょっと厳しいお父さんって感じでした。
e0001531_10452446.jpg
e0001531_10462029.jpg
e0001531_1047237.jpg
e0001531_10472299.jpg
e0001531_10473814.jpg
e0001531_10481257.jpg
e0001531_10485830.jpg
e0001531_10491866.jpg
e0001531_10492884.jpg
e0001531_10494648.jpg
e0001531_10501754.jpg

懐かしい 「あくび」の写真連発でした~~~
こんなに小さかったのね~~~ 今は・・・中年太りですが・・・

ではでは、次回は 冬の花壇お手入れを載せます。。。
by ken2hanaakubi | 2014-01-05 10:52 | あくび

誕生日

★★★1月5日 あくび8歳の誕生日★★★
忘れそうだった(汗!)あくびの誕生日。。。ちびだけど、もう8歳なのね~~~おめでとう!!!
!(^^)!
e0001531_121542.jpg


★★★そしてケンケンの月命日★★★
早いね~~~16回目の月命日。。。1月3日に お正月映画見に行った。「フランケンウィリー」
フランケンのケンがkenkenのケンと重なって、パパちゃんと号泣!!!事故で亡くなった愛犬を化学が得意な子供が生き返らせるというストーリーなんだけど・・・こんな風に
ケンケンも生き返ったらいいのにね~~~・・・と、心のどこかで思ってたんでしょう・・・
初夢が「ケンケン生き返る!」でした・・・
ケンケンが亡くなってから 2回目! 夢に出てきたの。。。また会えてうれしかった~~~!!!
ケンケン3歳ころの顔だった!!!目が覚めて 横で寝ているジェイ君に「ありがとう~」ってほほすりすりしたよ。。。
e0001531_1135837.jpg


5日 初仕事で、少し疲れた。。。今日は朝から調子悪くて・・・明日 病院に行ってきましょう・・・
あっ~~~親知らずも抜きにいくのだった~~~~・・・・
お花も買ったし、そろそろ「ラベンダー祭り」の花壇準備に取り掛かります。。。

「ラベンダー祭り」 日程決定5月18日(第3土曜日)です。。。
by ken2hanaakubi | 2013-01-07 01:18 | あくび

寝相

★★★あくびの寝相★★★
最近は また寒くなってきましたね~~~九州もしつこく寒いです・・・風が強いからね~~~

あくびは 寒がり!!!いつまででもストーブの前で寝てます。。。
・・・しかし、この寝方は きつくないんだろうか???

腕を平行にして寝てますね~~~(爆!)
e0001531_053790.jpg
e0001531_055114.jpg


★★★流木花壇★★★
一昨日、パパちゃんと 流木を拾いに行って花壇を作った。。。
ゲート側に大きい花壇を作りたくて・・・レンガで作ると高いから、流木を利用して。。。

ヤギ小屋の堆肥と貰った土を混ぜて わりと丈夫な「レースラベンダー」を多めに植えて、花満開が楽しみです。。。
e0001531_0104839.jpg


★★★世界の羊毛パネル★★★
10日もかかって やっと「世界の羊毛パネル」が ほぼ出来ました~~~。。。
ふっ~~~疲れたな~~~~・・・夜な夜な 頑張りました~~~
原毛の臭いこと!!!洗わず展示しようかと思ったけど、あまりの臭さに 一度洗いしました。。。

でも特徴は しっかり残ってるので解りやすく見れると思います。。。

写真のないのは、今度図書館に行って探してこないと・・・あと10頭分の写真が必要です。。。
ネットでも探せないのよ~~~たいへ~~~ん!!!
e0001531_0165822.jpg
e0001531_017113.jpg

こちらは、「ラベンダー染め」したときのパネル。。。
あとは、現物作品を来週 作ります。。。
e0001531_0164761.jpg

by ken2hanaakubi | 2009-04-03 00:18 | あくび

・・・反省・・・

まったく! 朝は動物達の世話と掃除で大忙し!!!
一番手がかかるのは ヤギベーだけど・・・あくびも負けてない!!!(-_-;)

「あっくび~~~!!!また足拭いてないのに 上がったでしょ!」
「Ken兄ちゃんが先でしょ~!!!お外出てお家に入るときは順番に足拭いてから
入るんでしょ~~~!!!」
「掃除機終わるまで、玄関で待ってなさい!!!」
e0001531_0205259.jpg


・・・ぷっぷっ!!!^^;
あくびなりの反省ポーズ。。。後ろ足が内股になって 固まってます。。。
このまま10分、掃除機が終わるまで 『まて!』
が出来て 許して貰ったよ~~~
e0001531_023671.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-03-17 00:23 | あくび

かえる?

なあ~~~~んて 格好で寝てるのよ~~~!!!あくび~~~~!!!
ほ~んとうに平たくなっちゃってえ~~~~
e0001531_20355084.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-03-07 20:35 | あくび

あくびの ノミの心臓

ぷっぷっ!!!何度見ても笑える(ごめんね、あくび!)

あくびの口が少し開いてるでしょ~ こわ~~~いパパに抱っこされてるんだけど
パパが見てないすきに、あられを1つほおばり・・・ばれないように噛むのを我慢してるところ。。。

(^^;)パパはお見通し・・・!
どうするか、このまま様子を見ることに・・・1分ほどして、喉のあられがふやけたのか、
膨張して息苦しくなって、あわててはき出した!!!

きゃっ~~~はっは~~~!!!
あくび! 最高に面白いねえ~~~~! きっとドキドキだっただろうねえ~~~~
e0001531_22411092.jpg
^^;
by ken2hanaakubi | 2007-01-08 22:41 | あくび

久々のあくび。。。

11月26日に行われた、築城の航空祭にあくびと行った。。。
ばっちり極めていったのに雨で最悪だったね~~~!!!

いつもいいお天気に恵まれてた築城基地の航空祭なのに、北海道に
行ってた間に開催月が変わったらしく・・・さむ~~~い11月後半になったせいで
天気の不安定な日が多い。。。m(_ _)m

中にも車で入れず・・・ブルーインパレスも飛ばずに最低でした・・・ぶつぶつ・・・・
e0001531_2340379.jpg
(-_-;)

帰って 気を取り直し、華とじゃれる。。。
「あっくび~~~~! 眉毛が上がって得意顔になってるよ~~~^^;」
e0001531_2342176.jpg
e0001531_23423474.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-12-12 23:42 | あくび

夏ばて?

あっはっは~~~! あくび!のびてるね~~~!!!さすがに暑いかい?
e0001531_935298.jpg


・・・「おっかしゃん・・・あたい もう動けませ~~~ん(*_*)」 ぷっぷっ!!!
e0001531_9364485.jpg
^^;

そんなこと言ってないで・・・もうすぐ夏祭りよ~!!!
去年の浴衣 着てみな~~~~

あら!太って スナップ1つしかとまらない・・・
e0001531_939720.jpg


ブタでもいいんだワン!!!お昼寝しよ~~~

・・・暑くないか~~~~い!!!
e0001531_94012.jpg
(^^;)
by ken2hanaakubi | 2006-08-07 09:40 | あくび