カテゴリ:趣味( 64 )

100キロウォーキング

★★★100キロウォーキング自己ベスト完歩!★★★
や!やりましたあ~~~~!!!17時間26分で早朝5:26分ゴール!!!
く~~~~~!!! 一人で心細く参加して、どうなることかと不安がある中 こんなきつい事はさっさと終わらせたい一心でハイペースでいい感じでした。。。
休憩も少なく意識し、所々でパパちゃんが見守ってサポートしてくれて心強くいいタイムが出せました。。。

去年より 3時間UP 初挑戦の一番いいタイム 18時間38分を1時間以上上回り 最後の10キロは足が
外れてもトップギアで歩き通す!!!を自分に言い聞かせて頑張った!!!


今回 店のお客様も 9歳の息子さんと一緒に見事完歩!!!知り合いの方々も皆様 見事完歩の
連絡をいただきました。。。

皆様 おめでとうございました~~~!!!
とりあえず、毎年思うのですが・・・「もう2度と 出たくない!!!」と、 全身筋肉痛の今は思います。。。

いいお天気にも恵まれ、スタッフの皆様お疲れ様でした。。。

e0001531_23542593.jpg

e0001531_2355855.jpg
e0001531_23553957.jpg
e0001531_2356366.jpg
e0001531_23561814.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-10-13 23:56 | 趣味

いよいよ

★★★100キロウオーキング★★★
さあ~~~~!!!いよいよ明日!!!行橋~別府までの「100キロウオーキング」です!!!
長距離の練習も出来ずに、日々のこつこつ練習で「自己ベストタイム」を狙います・・・が・・・大丈夫でしょうか・・・

今年は旦那は出ないので、私一人で頑張ります。
お天気はよさそうなのでよかった。。。昨日は雷雨で今日から晴れで・・・峠は大丈夫でしょうか・・・寒そうですが・・・

うちのお客様も子供さんと初挑戦。。。頑張りましょうね~~~!!!

ではでは・・・皆様 検討をお互い祈りましょう!!!
by ken2hanaakubi | 2013-10-11 20:26 | 趣味

貝掘り

★★★貝掘り★★★
慌ただしく GWがやってきました。。。

昨日は、昼 仕事して、夕方から「花の競り市」だったし、 今日は 朝 6:30から花の植え付けして
昼から 2年ぶりの 「貝掘り」だあ~~~~!!!

アサリ貝 大好き!!! 地元の 「石並み園」にいつも行くんですけど、去年も一昨年も 取れなかった・・・

今年は大漁と聞き 友人と張り切って行ってきました!!!

が!!! 最初は あまり取れず・・・それでも 「貝汁」と「そのまんま蒸し」を食べれるくらいは 持って返るど~~~~と 3人で頑張った!!!

なんとか リズムに乗ってきたところに おじさんが・・・

「そんな ところで取ったって でらん! あっちに行け」・・・と・・・怖い感じで誘導され・・・

ほ~~~んと、 取れだしたあ~~~~ おじさん・・・ざる一杯取らんと帰えさんぞ~~~・・・オーラが・・・

なんとか、 バケツ半分くらいになって 「そのまんま蒸し」 (お酒も バターも なにも入れずに アサリのうまみだけの蒸し料理) と 貝汁をいただきました~~~~

アサリ貝さん、 ごちそうさまでした~~~~
e0001531_2244579.jpg
e0001531_22451494.jpg
e0001531_22452829.jpg


そうだ、 昨日の 花で、 去年 購入していた アンティークのバケツに ウサギの寄せ植えをしました~~~
大きいバケツ 店の入り口に置きます。。。

明日は、「アンティーキング」 朝 6:00起床 8:00出発・・・
e0001531_2248507.jpg


パコバがまだまだ 綺麗です。。。
e0001531_22493932.jpg


順番が違うますが、載せたかったので・・・「そのまんま蒸し」です。。。
土鍋がおいしいですよ~~~
e0001531_2254753.jpg

by ken2hanaakubi | 2011-05-02 22:49 | 趣味

アンティーク

★★★アンティーク・フェア★★★
1月30日に 恒例の「アンティーク・フェア」に 行ってきました。。。

屋根工事の 資金繰りが なかなか厳しい中、無理して行ってきましたが いいのがあった~~~~!!!

沢山は買えませんでしたが、気に入ってます。。。

★ステンドグラスの飾り物。。。3カ所開いてて、グリーンを入れたら可愛い。。。ステンドグラスって 大昔は
 色をつけたガラスを削って絵を描いて その絵のパーツを切り取って貼り合わせてたらしいです。。。

このチョウチョが、その方法で描いた物らしいです。。。有名なキリスト様のステンドグラス絵も そうなんだって~~~ 知らなかった~~~~

e0001531_22244444.jpg

e0001531_2225569.jpg

e0001531_22252580.jpg


★リトルUKさんで買った イギリス製の陶器ポット。 デットストックです 色が気に入って即決!
e0001531_22283229.jpg

これは、枝の部分が短くて かわいいよね~~~ 焼き芋とか、バーベキューの火種炭とか 乗せたい。
一番 気に入りました。。。
e0001531_22301350.jpg


以上。。。
今回は、 少ないけど 他の目的もあったので よかったです。。。

リトルUKさんは 2月に イギリスからの新入荷商品が揃うと言うことで、またまた 6日の日曜日に
行ってきました~~~~!!!

連ちゃんは、資金も厳しいとは・・・・重々わかっておりますが・・・・中央デッキの塀を仕上げなければ・・・
1年がかりで 来年の「ラベンダー祭り」の支度の為!!!と!思えば、 ・・・なんとかなるさ~~~~

と・・・また悪い癖がでて・・・・・(汗!)

でも!でも!!! お店!!!と~~~~っても 素敵だったワン!!!
お話も楽しかったし!!!ありがとうございました~~~!(^^)!
e0001531_22442696.jpg

またしても お気に入りを見つけちゃいました~~~
★パステルグリーンのスツール   こんなの欲しかった~~~
e0001531_22453623.jpg

★銅製の器? でかいよね~~~穴があいてるから 多肉とかの寄せ植えします。
e0001531_22494022.jpg
e0001531_22495555.jpg

★今回の目的はこれでした。。。塀のトップにつけます。。。レンガ。。。変わった形。。。10コ 購入。。。
煙突もよかったけどね~~~~ 予算が・・・・^^;
e0001531_2252896.jpg


お金を貯めて あのホーローの キャビネット欲しい~~~~!!!お兄ちゃん 覚えといてね~~~
グリーンのほうよ~~~~
それと アイアンの門 よくみてないよ~~~~(>_<) しまった~~~!!!

でもでも、 また 遊びにいきますね~~~そのときは よろしくお願い致します!!!御母様にもよろしくお伝え下さいね~~~

★★★来年のラベンダー祭り★★★
今年は、「ガーデン リフォーム」のため 「ラベンダー祭り」は お休みですが。。。
早くも 来年は、「リトルUK」さんの ジャンク物 アンティークフェアをやりましょう!!!ということに
なっておりますので お楽しみに~~~~!!!


来年が 楽しみだ====!!!!本物のアンテークフェアが 「華小屋」で 出来るなんて感激ですよ~~~!!!
★★★ウサギ クッション★★★
これは アンティークでは ないけど、アメリカ製の通販です。。。ウサギの背景が ラベンダーやハーブなので、 思わず買ってしまった。。。となりのコーギーは、ケンと華によく似てて 随分前に買いました。。。
e0001531_23122325.jpg

★翔ちゃんと大ちゃん
兄弟で 2階にいます。仲いいよ~~~
e0001531_23141513.jpg

★他のちび達
寒さにも負けず・・・元気です。。。ナイロン製の網は 破るので今日柵の補強が出来て よかった。。。
野菜をもらって 美味しそう。。。
e0001531_231618100.jpg
e0001531_23163587.jpg

★やぎべーも元気
大根も大好き!!!今日は よく昼寝してました。。。作業の邪魔もして ママに頭突き・・・
e0001531_23175393.jpg

★ケンケン
最近は うさぎを病院に連れて行くことはなくなったけど・・・ケンケンが 「腎臓病」ということが解って
注射治療をしてます。。。今 12歳だからね~~~3歳頃に 「尿路結石」になり 2年かけて体質改善
して 今まで順調だったけど、年ですかね~~~またまた、大変です。。。。
e0001531_2321026.jpg

e0001531_23211843.jpg

★華
華ちゃんは 11歳。。。左前足は 「股関節形成不全」の後ろ足をかばいすぎて とうとう間接が曲がってしまい、ほとんど 歩けません。。。気休めの レーザー治療をしてます。
e0001531_23233687.jpg


今、元気なのは、「ヤギべー」と チワワの あくび ですね~~~

パパも ママも頑張るから みんながんばってよ~~~!!!
by ken2hanaakubi | 2011-02-07 23:25 | 趣味

100キロ ウォーキング

★★★100キロ 18h29分で完歩★★★

ついに 100キロウォーキング 完歩しました~~~~(>_<)
応援してくださいました、お客様の暖かい 差し入れ 感謝します。。。また、我が家の子供達(動物)の世話を
してくださいました、Wさんには ほんとうに感謝します、助かりました。。。

おかげで、心おきなく 【100キロ ウォーキング】に 集中することができました。。。ありがとうございました。。。


昨日は、正午12:00に 行橋をスタート、長い、なが~~~~い 道のりの 自分との戦いが始まりました。。。
今年は 最高応募数で、3600名を超えていました。。。すごいですね~~~!!!
実行委員会の方々、ボランティアの方々 お疲れ様でした。。。ありがとうございました。。。

★スタート前の様子、プロに足のテーピングもして貰いました。。。
e0001531_16354741.jpg
e0001531_16355954.jpg
e0001531_16361257.jpg
e0001531_16363427.jpg


★長い列で 私は パパちゃんより 早いペースを作ろうと 先頭集団に追いつきたい気持ちで 必死に
追いかけ、初番から 自分のペースを崩し・・・(>_<) 築城で パパちゃんに追いつかれる。。。

なので、 足の痛みが 早く来た。。。
e0001531_16395447.jpg


★とにかく、皆さん 早いよ~~~!!!
トップの方は、 ほとんど休憩なしで ゴールタイム 13時間らしいからね~~~

よせばいいのに、おくがましく 女子の上位タイムなど ひそかに 狙ってたので・・・(汗!!!)

★それにしても、初挑戦で、20時間切ったのは いい成績だと思う。。。はっきりとしたデーターは
感想文の本になって 送られてくると思いますが、 【宇佐の62キロ チェックポイント】では、 【全体の 250番台で、 女子では 14番目】のタイムだった。

でも、 25分ほど 休んで 悪魔の峠に備えたからね~~~ どうだか・・・

それにしても、 このコースを作った方・・・ とんでもないコースですよね~~~~あの (立石峠・・・七曲がり、赤松峠)
もう 2度と 通りたくない・・・想像をはるかに 超えてました!!!よくまあ~~~皆様 何回もチャレンジされてますね~~~ しかも、年配の方も クリアされるんですから、驚きです。。。

★私も、パパちゃんも とうに 足は限界!!! 何度も 痛み止めを飲み、ユンケルを 何本も飲み・・・
それでも 痛くて 腹が立つ!!! 遠すぎて 腹が立つ!!!


★峠を 夜中に抜けて、最後の チェックポイント【日出】に、AM 3:55分頃 到着。。。5分 休憩。。。
あと、14キロの なが~~~~い 最後の 別府湾線を目指します。。。


とにかく、 疲労もピークなので、 ベテランでも ここからが 長く 辛いらしい 別府湾をひたすら 1歩1歩
歩きます。。。
e0001531_16585066.jpg


どれくらい 歩いただろうか・・・時速タイムが落ちてるので、1キロ が長い・・・・でも 時速 6キロに戻せない・・・・足が痛くて・・・痛くて・・・涙が出てくる・・・

もう少し!!!でも、 涙が出てくる。。。感動ではない・・・・足が痛くて ゴールすれば もう歩かなくていいから 嬉しくて 涙が出てくるんです。。。。

それほど、とてつもない 距離です。。。。どう考えても 尋常でない距離です。。。。
e0001531_1731229.jpg


★そして、ついにゴールしました。。。
私の 予定表時速6キロを 目指してましたが、休憩を入れたら とても無理でした。。。17時間台に乗せたかったけど、 記録は 18時間 29分でした。。。
e0001531_1763973.jpg


賞状と、記念品をいただきました。。。この賞状の言葉通りです。。。なんども リタイヤを考え、なぜに100キロ お金出して 歩かねばならんのかと・・・・あまりのつらさに 途中 ぶつぶつ 文句言ったり・・・

でも 皆さん、諦めずに ゴールを目指すんです。。。。いい経験になりました。。。1年前、大好きな
(マイケルジャクソン)が他界して、 まだ行ったことがない 海外に マイケルの墓参りがしたいばっかりに
体力をつけようと 始めた ウオーキングだったんですけどね~~~

e0001531_17131743.jpg
e0001531_17133230.jpg
e0001531_17134829.jpg
e0001531_1714423.jpg


ゴール隣の 温泉券をいただき びっしょりになった 汗を流して 9:49分の ソニックで帰ってきました。。。

さっそく、足の リンパマッサージに行きました。。。明後日は ハウステンボスの ガーデニング勉強ツアーです。。。足 動きますかね~~~~・・・心配・・・・

パパちゃんも 外反母趾が 痛い中 よく頑張りました。。。落ち着いたら 手術するそうです。。。
パパちゃん曰く・・・「100キロ マラソン」のほうがいいみたいです。。。

そうよね~~~ 100キロ 歩くのは 辛い!!!でも、楽しかったです。。。皆様 お疲れ様でした。。。
ありがとうございました。。。

by ken2hanaakubi | 2010-10-10 17:19 | 趣味

いよいよ明日!!!

★★★100キロウォーキング★★★
ついに 明日 正午スタートです!!!
なめてかかってた 42キロウオーキングから、準備をやり直し、筋肉サポーターの 「CW-X」と 靴、雨具を揃えて、 経験者の感想文で研究し いよいよ 自分の力を試す時がやってきました!!!

実行委員会の方々の 解りやすい案内表も とても役に立ちます。。。

練習で 20キロくらいは 時速 8キロ弱でいけるけど、その先は 時速 7キロに落ちます。。。なので、
天候も悪いし 目標予定時間は トータル 16時間~17時間台を狙ってます。。。

別府到着予定時刻は 翌日の 早朝 5:00頃の予定です。。。がんばるよ~~~~!!!

このたび、初めて知った。。。
★100キロ ウオーキングは、りっぱなスポーツで なめてかかってたら 到底 完歩出来ません。
故障しないためにも いいウエアーや小道具など お金もかかります。 

でも、 自分への挑戦で 限界を超えて どこまでタイムを縮められて歩くことが出来るのか・・・
これは 面白い!!! 極めてみようじゃあ~~~りませんか!!!

e0001531_22263293.jpg
e0001531_22264261.jpg

by ken2hanaakubi | 2010-10-08 22:26 | 趣味

やっとの更新

★★★パソコン復活★★★
大変長らく お待たせ致しました!!!8月11日ぶりの更新です!!!
暑かったですね~~~!!!今年の夏は・・・2日前くらいから 4ヶ月ぶり2階の部屋で寝れるようになりました。。。1階でケンケン達と雑魚寝生活でしたからね~~~

くそ暑い夏の行事や レジャーは忙しくて、書きたいことだらけでしたが・・・今となっては あらすじを ほんの少しさわる程度にしときます。。。

★★★ウオーキング・ウィズ・ダイナソー★★★
これは おもしろかったです!!!。。。本当に本物そっくりで 迫力満点!!!席も真ん中のいいとこで
よかった~~~~!!! こんな時代が本当にあったのかと・・・人類が産まれて まだまだほんの少しの年月しか経ってないんだと・・・改めて宇宙の不思議と 地球の進歩の早さに驚きます。。。
タイムマシンがあったら、恐竜時代に行ってみたいと思ってた。。。(食べられるかな~~~・・・透明人間で・・・)
e0001531_22395776.jpg
e0001531_22401143.jpg
e0001531_22402781.jpg
e0001531_22404192.jpg

e0001531_22412272.jpg
e0001531_22413787.jpg

★★★ウサギ事件★★★
前回の更新で、ダブル出産で、うさぎが 13羽 産まれたと載せたけど・・・とんでもない!!!

ダブルがダブルで、4羽のメスが、2週間くらいずれて出産してました~~~~!!!

なんと、合計27羽!!!(確認できただけで・・・)

平尾台に 自然に帰そうと思ったけど・・・なかなか 出来ません・・・生きていけないだろうし・・・

なんとか 6羽 貰われて 1羽死んで 残り 20羽。。。大人と合わせて、合計38羽。。。

さすがのわたくしも、ギブアップ・・・動物病院の先生に相談して、月賦で大人のオスの去勢をしてもらいました。。。去年 コリンが死んで、タイミングよく そのころ 「ウサギを貰って欲しい」と 話があったので 貰ったウサギが すでに妊娠していて 7羽産み・・・そこから、柵をしていても オスが入り込み・・・どんどん増えて・・・

しかし、7月 8月にかけての 今回の出産には びっくりです。。。我が家は 人間よりウサギにお金がかかりまくって 毎日 火の車。。。

でも、 かわいくて、かわいくて・・・捨てにいけませ~~~ん・・・・毎日 じ~~~~っと 小屋の観察をして
どうすればいいのか 考えてます・・・
立派な小屋を建てる 費用はないし・・・もうすぐ 今回の子ウサギも大人になるので、オスの隔離小屋を早く
どうにかしないといけないけど・・・

とにかく 見て下さい。。。最近のうさぴょん達。。。ほんの少し載せます。。。
e0001531_231188.jpg
e0001531_2312866.jpg
e0001531_2314731.jpg
e0001531_2321821.jpg
e0001531_2323570.jpg

メス側の入り口に面してる所に、ウサギランを作りました。。。
こうなったら、草取りの仕事をしてもらうしかありません。。。さ~~~食べろよ~~~草を~~~!!!
e0001531_2351413.jpg
e0001531_2353010.jpg
e0001531_2354779.jpg

この姿なんか、かわいいでしょ~~~!!!親子よ~~~!!!
e0001531_2363337.jpg

このちびも、一生懸命 大人のまねして 草食べてます。。。本能よね~~~
e0001531_237351.jpg

カリカリフードを 最近は 毎日 10キロ買います。。。牧草を50キロ。。。ご飯時は、すごいよ~~~
食い物の恨みは 激しいよ~~~!!!
e0001531_2310565.jpg
e0001531_23102180.jpg


★きなこちゃんが産んだ子供に、足の麻痺が出てたこがいて、毎日 レーザー治療に通ってた。。。
「しずくちゃん」 みんなより 体も小さくて オシッコが自分で出来なかった。。。
e0001531_23125795.jpg
e0001531_23131326.jpg
e0001531_23132770.jpg

今は、随分良くなって、オシッコも出るようになり、足も動くようになった。。。
まだ、みんなの所に帰れないけど、体重も400グラムになって 成長してます。。。

★★★別荘にお泊まり★★★
この前の連休に、別荘に招待され 遊びに行きました。。。阿蘇に向かう途中の小国町でしたか?
いいところですね~~~ 昔はよく日帰りでも 阿蘇に行ってましたが・・・だんだん パワーがなくなり・・・
疲れも残るようになってきました。。。かなし~~~~!!!
e0001531_232093.jpg
e0001531_23201955.jpg

広いから、隣まで少し歩きますが、お隣は「ライダーハウス」でした。。。なんと この辺(行橋)に住んでた方らしいのです。。。3000坪ほどあるのかな~~~自力で、森を開拓し、キャンプ場を作ってました。。。

私が一番 興味があったのは、 「ヤギ」!!! オスの去勢してない 臭いヤギがいました。。。
でも、ヤギべーより 小さく 可愛かったよ。。。
e0001531_232565.jpg
e0001531_23252365.jpg

鶏小屋もよかったね~~~ うさぎ小屋も高床式にしよ~~~
e0001531_2328612.jpg

一泊して、帰りは 湯布院経由帰り、途中 13年ぶりに街中通ったら 馬車に会い、渋滞のなか 楽しめました。。。
e0001531_23303952.jpg

★★★40キロ ウオーク 完歩★★★
やっと 最後の記事です。。。
昨日は 22° 寒かったですね~~~でも、 100キロ ウオーキング大会まで あと2週間!!!

なので、昨日 パパちゃんと 新田原~北九州空港の往復 42キロを練習しました。。。・・・
15キロくらいで すでに 太もも、膝、膝裏、足首、股関節が痛くなり・・・靴も新しかったので 履きづらく、
不安がつのる。。。

やっと 空港までのなが~~~~い 海上橋。。。国道から片道 約6キロ。。。しかも突風!!!
途中棄権したかったよ~~~怖いし・・・危なかった・・・

e0001531_23385795.jpg
e0001531_23391326.jpg

あっ~~~~!!!膝がいた~~~い!!!もう 限界!!!でも、あと少しで空港なので頑張るど~~~!!!
e0001531_23401883.jpg


頑張って 空港に到着!!!出発から 約3時間30分。。。まあまあ予定通り、10キロ100分ペースでいきたい。
足湯に10分つかって休み、途中コンビ二休憩入れて、往復 約7時間40分 疲れた~~~

今日は 腰から下が 棒のように凝ってます。。。むくれてるし・・・きのう 電気風呂はいったんだけどな~~~

当日 頑張ります!!!100キロ  すごい距離です。。。どう考えても・・・

ではでは、 また次の更新まで。。。あっ、「華小屋・美容室」 情報で 10月から シャンプーとトリートメントをがらりと 入れ替えます。。。とってもいい 弱酸性ハーブ系、へナ専用もでますので、 また詳しく載せますね~~~お楽しみに~~~。。。

長々と ありがとうございました。。。(^_^)v
by ken2hanaakubi | 2010-09-24 23:48 | 趣味

趣味

★★★ライフ゛★★★
この前の 日曜 シャンソンライフ゛に行って ついて゛に イギリス人のオーナーさんの店で、「焼きカレー」を食べて、レトロ アパートの雑貨を見に行ったけど ほとんどが休みで 残念!!!

まー時間もなかったから また店 休んで行きましょう「マウスが 壊れて 字が打ちにくい・・・」

e0001531_11462481.jpg
e0001531_11463677.jpg
e0001531_1146506.jpg
e0001531_1147593.jpg


★★★マイケル・ シャツ★★★

ついに 日本上陸!!! マイケル 「ライオン シャツ」 わざわざ博多まで 取りにいったーーーー!!!
一枚 ¥15000弱  安いなーーーと 思ってた・・・

素材がコットンなので 納得。。。シルクが入ってるように見えたけど・・・ 案外 普通の素材
e0001531_11562720.jpg
e0001531_11564250.jpg

Sサイズは,自分よう...
e0001531_1159373.jpg

Mサイズは,飾りよう...
もう一つ マイケルが、黒革ジャケットの下に 着てた「ポパイTシャツ」 が買えた。。。
e0001531_1232149.jpg
e0001531_1234034.jpg
e0001531_1235457.jpg


★★★大事★★★
今日発見した、ウサギ事件!!!
この前 7羽 生まれて 大変と話したぱかり!!!朝の餌やりの時 出てくる!出てくる!!!
確認しただけで、5羽くらい!!!!

合計  13羽 ・・・・・・たぶん 2週間遅れで 他の子が 産んだと思う.
 
ちょっと 無理なので 自然に帰しに行くつもり 平尾台あたり
 
珍しい子もいます. レッドアイで可愛い!!!鼻が黒いチョビ 
e0001531_1226199.jpg
e0001531_1226355.jpg

e0001531_12265717.jpg
e0001531_12271291.jpg

by ken2hanaakubi | 2010-08-11 12:27 | 趣味

マラソン挑戦。

★★★マラソンに挑戦★★★
明日から、3月!!!もう春ですね~~~今日も暖かくって行楽日和でしたが、仕事になりました。。。

夕方からの「花の競り市」には 間に合ったけど。。。さてさて明日から ガーデニングに忙しいです。。。

でもでも! マイケルの為に体を鍛えるために始めたウオーキングは、とうとうマラソンまで発展し
4月の「市民マラソン」に 産まれて初めてチャレンジいたしま~~~~す!!!

しかも!!!10キロかと思ったら、10マイル!!!なんと!16キロじゃあ~~~~りませんか!!!

とっても自信ないので、5キロにエントリーしようとおもったけど、「5人くらいしかいない」 と聞いたので
16キロにしました~~~・・・

今のところ 練習して なんとか15キロ 100分では走れる。。。あと1キロ分タイムを縮めれば完走できる。。。

よっしゃーーーーがんばるど~~~~~!!!

e0001531_21375818.jpg
e0001531_21381097.jpg
e0001531_21382119.jpg


★ドイツからの手紙★
お客様が、今 ドイツに行ってます。。。3週間くらいいるらしい。。。3週間に1回 へナ染めにいらしてくれてます。。。シャンソンの先生。。。(私は習ってませんが・・・)

いつも どこにいっいても ボーーーーっとしてるのが得意らしいけど・・・今のドイツはと~~~っても寒いらしい。。。家のチワワの「あくび」が恋しいらしいよ~~~
e0001531_21423178.jpg
e0001531_21424473.jpg


★山羊の誕生★
先日の「DASHU村」 見ました?
ちょうど、山羊の出産ドキュメントでしたね~~~
な~~~~んて 可愛いんでしょうね~~~~!!!むちゃくちゃ可愛いよ~~~~

わ~~~~わ~~~~!!!動物の赤ちゃん! かわいさが違うよね~~~~やめられんな~~~
動物好きは!!!寒いのに元気に育ってるようで 安心しました!!!

家の 「やぎべー」も 可愛かったよ~~~~!!!
最近 思い出して 店に赤ちゃんだった頃の やぎべーの写真飾ってます。。。
e0001531_21474271.jpg
e0001531_21475595.jpg

by ken2hanaakubi | 2010-02-28 21:47 | 趣味

ガーデニング&DIY

★★★ガーデニング&DIY★★★

毎日 蒸し暑いね~~~!!!今から 発掘バイトだというのにパソコンしてます・・(汗!)

昨日は お楽しみの「恒例 花の競り市」でした!!!お天気が悪くても必ず常連はいきます(笑!)
e0001531_6583724.jpg

★今回の特に気に入ってるのが。こちらのアジサイ「西安」
e0001531_6595448.jpg

★これもよかった。淡いピンクが上品。
e0001531_704640.jpg

今日 発掘がおわってから 一気に花壇作りましょう!!!

★★★廃材でガーデニング★★★
昨日は 競り市は夕方。。。朝は知り合いの「エクステリア専門店」に 捨てる廃材を貰いに行った。。。とにかく、私にしてみれば お宝の山!!!うれしい~~~~!!!ありがとうございました~~~
私とパパちゃんだけだと大変なので、知り合いにも頼んで 手伝って貰いました。。。
★これはなんと!「ガーデン王」の 金井さんの作品。。。いただきました~
e0001531_764363.jpg

★レンガの山
e0001531_7717100.jpg

★懐かしい 木のイスとか、看板とか・・・
e0001531_78473.jpg

★カントリーベンチ
e0001531_783448.jpg

★植木鉢いろいろ・・・これは和風ぽいので、このまま束ねて飾るか 割ってつかいます。
e0001531_7101153.jpg

★なんと言っても 一番嬉しいのは、「まくら木」!!!本物のアンティークで状態よろしい。。。
e0001531_7113467.jpg

★スコップ? セメントこねるやつ。。。
e0001531_7121141.jpg

★アイアンのイス。
e0001531_7124891.jpg

★細いけど、かなり錆びて 良い感じのフェンス
e0001531_7133067.jpg

まだ、持って帰れなかった、ログガーデンテーブルセットも貰いました~~~!!!

わ~~~来年の「ラベンダー祭り」までには、みんな使ってガーデニングに役立てます。たのしみ~~~!!!制作意欲がわくね~~~~!!!

★★★ヤギ小屋制作★★★
棟上げは、隣のおじちゃんに2日 手伝って貰った。。。「ヤギ小屋」もあとすこし。。。
北海道から帰ってきて 4年。。。ヤギべーを 夜小屋に入れないといけないため、ど~~~~っこも
遊びに行けないので、 私たちが居なくても、餌が食べれたり、雨宿り出来るように 放牧場側に小屋を
作った。。。

も~~~~!!!お金のかかることばっかり!!!・・・でも仕方ないね~~~飼ってるので。。。

贅沢ヤギだあ~~~~!!!4畳半と 軒下つき!!!
窓は、貰ったサッシ。
e0001531_721038.jpg
e0001531_7211554.jpg

左側は、上は窓。。。下は餌食べる為のものらしい。
e0001531_7224126.jpg

by ken2hanaakubi | 2009-08-10 07:23 | 趣味