カテゴリ:山羊小屋奮闘記( 24 )

白いアイアン。。。

昨日撮った写真。。。
やぎべーの足の白をポイントカラーにして、アイアンのフックを付けてみた。。。

暗い感じの小屋が、ちょっとだけ、可愛い感じになった。。。
e0001531_21415141.jpg


右側の壁には、棚を付けたよ。。。
e0001531_21432416.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-04-26 21:43 | 山羊小屋奮闘記

新しいおが屑。

友達の Yちゃんが おが屑持ってきてくれたよ~。。。
新しいのって、いい香り。。。半分土間に引いて、あとはストック袋に入れとこう。。。

e0001531_22261185.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-04-20 22:29 | 山羊小屋奮闘記

手作りベンチ。

高い所が好きなやぎべーの為に、ママが作ったベンチを小屋に
入れてあげた。。。登ったり降りたり・・・ママに飛びつくジャンプ台にしたり・・・

役に立ってるみたい
e0001531_0392995.jpg
(^^;)
by ken2hanaakubi | 2006-04-17 00:39 | 山羊小屋奮闘記

正面完成。。。

なんとか窓つけました。。。でも90°までしか開かない(^^;) 窓枠の厚さ計算してなかった~
まっ、いいか!!!
e0001531_21591639.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-04-13 21:59 | 山羊小屋奮闘記

内装。。。

今日は 雨上がって 作業開始。。。

まず、風通し良くするため、左右と正面の壁板 1枚張らずにいたけど、雨の日はその1枚がいることに気づいたので、取り外し可能板を3枚作った。。。

そして、雨の日の地面の湿気が気になったので、半分 上げ底にして板張りにした。。。

すのこは実家にあった ベッドの板を利用。。。その上に壁材と同じ板を張っていった。。。
巾はピッタリだ~!!!
e0001531_23563871.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-04-12 23:56 | 山羊小屋奮闘記

できた~~~~!

やった~~~!!!窓は取り付けられなかったけど、一応完成です!!!(*^_^*)
戸の取付も、最初は閉まらず・・・やり直したり・・・(^^;)でも、なんとか完成で~す。
よかった~~~~

明日は雨なので、まだ、やぎべーの引越は出来ないけど、立派な小屋でまんぞくで~す。。。
e0001531_23585117.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-04-09 23:58 | 山羊小屋奮闘記

最終日。

今日で、おじちゃんのお仕事は終わり、後の細かいところは1人で頑張ります。

戸が完成したので、その辺にあった木の枝で、とってを作ろう・・・
生木の皮はぎ、結構おもしろい!!!つるつるの木肌きもちいい~~~
e0001531_23515052.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-04-09 23:51 | 山羊小屋奮闘記

おそろい・・・

我が家のログハウスと おそろいの屋根!(*^_^*)
やぎべーのお部屋も ちょっとしたミニチュアログハウスだよね~!!!
e0001531_2159383.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-04-08 21:59 | 山羊小屋奮闘記

ほぼ完成。。。

ついにここまで、出来ました~! あとは窓と入り口の戸をつけて完成!
明日1日で、完成です。。。

空気抜けのため、上の方は板を付けずに、そのままにしてるので
後で蚊よけネットを張ります。
e0001531_21525648.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-04-08 21:55 | 山羊小屋奮闘記

屋根。

まる1日かかって、屋根完成!!!
e0001531_21554548.jpg

by ken2hanaakubi | 2006-04-08 21:55 | 山羊小屋奮闘記