カテゴリ:コーギー( 80 )

ケンケンの命日

★★★9月5日kenkenの命日★★★

パソコンの調子が悪くて、またまた更新が遅くなってしまった。。。いろいろ報告したいですが、新しい記事から紹介します。

★けんけんの命日
9月5日。台風が心配されましたが、この日 愛犬ケンケンの5回目の命日でした。だんだん、ケンケンが遠くなっていく気がします。。。魔法が1回だけ使えたとしたら、迷わず(ケンケンにもう一度会いたい)をお願いします。。。(とらいあんぐる)さんに お花を作ってもらい飾りました。。。ケンケンのシンボルフラワーの「ひまわり」も使ってくれてましたね。。。ありがとうございました。。。
e0001531_14554048.jpg


e0001531_14562092.jpg
e0001531_14565832.jpg
★★★チワワの「あくびちゃん」心不全★★★

元気印の「あくびちゃん」11歳。1月で12歳になりますが、生後6ヶ月で避妊してるので、今まで病気もなく元気でした。。。8月31日に、吐血し緊急入院。レントゲンや血液検査、フィラリア検査、エコー検査などしてもらい、「うっ血性心不全」の診断でした。。。ちっちゃい体で、肺に水が溜まり、呼吸困難になり 毎日注射と薬で、なんとか命を繋いでいますが、いつ急変するかもわからない状態です。。。ご飯が食べれず、肉ご飯を手作りで作ったけど、心臓病の缶詰病院食を混ぜてると食べないです。。。薬飲ませるのが大変です。。。
e0001531_15131742.jpg

e0001531_15134510.jpg
e0001531_15142371.jpg
e0001531_15150609.jpg
1週間経っても なかなか状態が良くなってないので、今日から薬が増えます。。。ご飯も、ハーブ食で有名な「ビッグウッド」さんに相談して、心臓病の特別食を注文します。。。以前、「ケンケン」の体質改善食で お世話になりました。。。「ビッグウッド」さんのフードやサプリは 人間でも食べれます。安全な、健康食です。。。なんとか、心臓病と付き合いながらも、あと3年は生かしてあげたいと思っています。。。

★★★夏祭り★★★

8月26日 地元の「夏祭り」でした。。。最近は、北九州にも行かず、地元の花火で満足しております。。。今年は、涼しかったね~~~自転車で行きましたが・・・混まずに良かったです。。。「ケンケン」と「華」の手作り浴衣を飾ってね。。。「ケンケン」のは、ジェイクに着せてみました。。。なんとか、着れたね~~~!!!「あくび」のは買ってきました。。。かわいいよ~~~
e0001531_15262394.jpg
ケンケンの浴衣をジェイクに。。。似合うよ~~~!
e0001531_15273258.jpg
あくびも 浴衣着たね~~~
e0001531_15283182.jpg
二人とも、似合うよ~~~
e0001531_15291733.jpg
★★★ジャザサイズ★★★

「100キロウオーキング」まで あと1ヶ月!!! 6月から練習しだして、約8キロのダイエット!!!今まで何度も繰り返してた、プチダイエットは辞めて、本格的に「体」を鍛えるダイエットに取り組み、「美しくやせる!」を実践しました。。。

自分にあった、3つの約束事!これが大事!!!
①体質改善(お菓子を止める。炭水化物は昼。生酵素を毎日)   ②毎日、有酸素運動(5キロのジョギング)           ③夜のアイスクリームを止め、トマトを食べる  
        

これを、3ヶ月続けたら お腹はすかず、体が悪い油物を食べれなくなります。食べることを、少し我慢するのは、最初の2週間くらいですね。。。そして、9月から筋肉を付けるために、「ジャザサイズ」に入会しました。。。目標は、あと2キロ脂肪を減らして、筋肉を2キロ付ける。。。10時、14時、20時と3回のレッスンがあり、どこに入ってもいいです。20時だと、仕事が終わって、ジョギングして 最後にレッスン受けれてちょうどいいです。。。もっと早くから行けば良かったですよ~~~楽しいです。。。私に、合ってますね~~~(*^_^*)汗だくで、筋肉痛になりまっす!!!
e0001531_15492601.jpg
一日、3回行く方もいらっしゃるみたいです。。。すごいね~~~!!!でも、自分磨きに、いいですね~~~私も、まだまだ頑張りますよ~~~!!!歳をとれば、「お金も努力」も入りますが、自信がついてきますよ~~~!(^^)!皆様、猛暑から解放されて、夏の疲れが今から出てきます。。。「コラーゲンシャンプー&ヘッドスパ」などお勧めですよ~~~
by ken2hanaakubi | 2016-09-06 15:54 | コーギー | Comments(0)

お盆です。

★★★お盆です。★★★

お久しぶりの更新です。。。毎日 行橋市は猛暑・・・夕立もなく お花が枯れます・・・皆様も 熱中症に気を付けられて下さいませ。。。あの記録的寒波で、水道凍結で大騒ぎして 今年も もう8ヶ月経ちましたね~~~そして、毎年やってきます (お盆)です。。。

昨日まで「華小屋」営業してましたので、今日「ケンケンと華」のお墓の掃除してお花を飾りました。。。

来月 9月5日は 「ケンケン」の5回目の命日です。何度も言いますが、早いですね~~~・・・なんと、1年の早いことでしょう・・・時間が戻って欲しいな~~~皆さんも もし時間が戻れたら、何年前に戻りたいでしょうか?私は・・・そうだな~~~  20年くらい前に戻りたいかな~~~・・・今の考えを持ってよ! そうじゃないと・・・ただもどってもね~~~(^^;)
e0001531_22534986.jpg
e0001531_22531503.jpg

by ken2hanaakubi | 2016-08-13 22:49 | コーギー | Comments(0)

「華ちゃん」月命日

★★★華ちゃんの月命日★★★
遅くなりましたが、7月23日は、「華ちゃん」の月命日でした。。。今、お花が無いときで 昨日 植物園で「西安アジサイ」買ってきました。。。この色 すてきですよね~~~ 地植えにすると色が変わるので、かっこいい鉢で育てましょうね。。。
e0001531_12390598.jpg
e0001531_12393428.jpg
e0001531_12401006.jpg
★★★BESSのお中元★★★

毎年、「ログハウス」メーカーのBESSさんから 夏と冬に贈り物が届きます。ありがとうございます。。。昨日 お中元で届きました。今回は、ミニ台にもなるトレイ。。。椅子に座ってマッサージするときに、オイルとか、お茶とか乗せれられるし 使い勝手良さそうです。。。
e0001531_12442011.jpg
e0001531_12444794.jpg
本格的な夏になってきました。。。何もしたくないですね~~~<(_ _)>やる気!0です~~~~~~・・・・・お花たちがかわいそうですが・・・  やる気スイッチ入れてくれる人・・・いないかな~~~・・・・・
by ken2hanaakubi | 2016-07-25 12:46 | コーギー | Comments(0)

ジェイク誕生日

★★★ジェイク4歳の誕生日★★★

7月16日 やんちゃ坊主の「ジェイク」4歳の誕生日でした~~~!(^o^)千葉から、飛行機で遙々来てくれて 毎日 癒しをくれてありがとう。。。大好きな お肉とケーキ食べようね~~~(*^_^*)
e0001531_23161459.jpg
e0001531_23164181.jpg
e0001531_23170436.jpg
この、ミニミニ蝋燭 先日買ってきたもの。。。かわいいよね~~~!
e0001531_23190512.jpg
e0001531_23192100.jpg
ケンケンと華にも、灯してるよ
e0001531_23210455.jpg
★★★100キロウォーキング当選★★★

10月8日 「行橋~別府」の100キロです。。。よせばいいのに申し込んで当選しました。。。去年は休んだのですが、大会に出る目的がないと とにかく運動を怠けます。1年のブランクがあるので、6月から まじめにウェイトダウン プログラム構成で頑張っております。。。最近は、ヘルシー朝食でございます。。。
e0001531_23321338.jpg
外の番犬にならない 「ななちゃん」と ほぼ毎日 5キロジョギングします。ウォーキング練習は、37キロ、24キロ、16キロと 今日 中津まで28キロ 頑張ってますが・・・かなり、課題が多いです。。。(汗!)ウェイトダウンしたのもあって、体力が無い!!!(>_<)足のしびれが、どのコースも 15キロくらいで でてくるよ・・・・・インソールとシューズも足に合わせて 完璧ですけどね~~~足の筋肉が弱い!!!まだまだ、練習内容を変えて 筋トレをメニューに入れないとね。。。

★★★ウサギの(てるこちゃん)迷子★★★

金曜日 7月15日 門の外の植木の手入れしていて、水を取りに行ってる隙に・・・あらあら!!!道路にウサギが!!!(>_<)あわてて 追いかけたけど、道路前の藪に逃げ込んでしまった・・・(T_T)探せないほど、大変な茂みになっていて・・・てるこちゃん。。。相棒が3年前にキツネに捕られて、群れは無く 一人で居る子でした。。。餌の時間には、真っ先に飛んできて 慣れていた子なんだけどね。。。私の不注意で・・・危険な外に出してしまった・・・イタチやキツネや犬の犠牲になりませんように。。。祈るばかりです。。。明日、貼り紙しよう・・・
e0001531_00004086.jpg
e0001531_00014570.jpg

by ken2hanaakubi | 2016-07-18 00:01 | コーギー | Comments(1)

華の命日

★★★華ちゃんの命日★★★

お久しぶりです。。。「ラベンダー祭り」の準備が忙しすぎて、なかなかパソコンまで出来ません。。。そんな中、先週4月23日は 愛犬の華ちゃんの4回目の命日でした。。。4年前の4月21日に、「ラベンダー祭り」の看板を持って、出店者の「城井ふる里村」に華ちゃんとあくびを連れて行って、その夜から容態が急変し 23日に急死しました。。。いつもいつも忙しくて・・・北海道の時のように遊んであげれなかったこと後悔しています。。。しかも、ケンケンと華との思い出の車を4年前処分したことも、後悔しています。。。ずっと側に置いて「ラベンダー祭り」をいつも見守っていて欲しかったです。。。懐かしい ディオンという車でした。。。北海道を旅しました。。。
e0001531_06095198.jpg
e0001531_06103959.jpg
e0001531_06112820.jpg
華ちゃんの、3ヶ月の頃。。。真っ黒でかわいかったです。
e0001531_06123957.jpg
今年も、「ファーム富田」からのラベンダー届いたからね。。。一番に飾ろうね。
e0001531_06142823.jpg
★★★第8回ラベンダー祭り・5月21,22日★★★
準備が忙しく、昨日は とうとうダウンしてましたが なんとか今日からの店営業は出来そうです。。。いつもいつも、グレードアップしていくので忙しさも倍々増していきます。。。なのに、体力は落ちていきますからね~~~・・・(泣く!)でも、頑張って「寄せ植え60個」つくりました~~~毎日 花殻取りします。。。明日は「ファーム富田」からブランド苗が到着します。。。土とポットをうちで用意します。。。そして毎日お世話します。。。間に合うのか~~~・・・再来年は 「10周年アニバーサリー」ですsから・・・告知パネルも作らないと・・・それよりも今年のドリンク、ティーゼリー作らないと・・・★今年の開場の変わったところ。。。「東屋」の後ろ側 「がらくた市」だったところを移動させて、お客様が休めるベンチを設置しました。「メインツリー」のメイン花壇に「イングリッシュラベンダー」を77本植えました。。。もう1ヶ月きりました。。。私の作業日程は 12日しかありません。。。あとは、天気を祈るばかりです。。。もう、お問い合わせが入ってますが、今年もよろしくお願い致します。。。花壇は、ますます いい状態になってます。。。

寄せ植え、少し載せますね。
e0001531_06370194.jpg
e0001531_06374999.jpg
e0001531_06362862.jpg




by ken2hanaakubi | 2016-04-28 06:30 | コーギー | Comments(0)

大雪

★★★福岡大雪★★★

お久しぶりです。皆様お元気でしたでしょうか? 1月24日の
日曜日、西日本は記録的な大寒波になり 珍しく日中でも氷点下で
大雪、各地で水道凍結、破裂と28日の今現在でも断水状態の地域もあります。。。我が家も水道凍結になり 水のない不便さを経験し、復活したかと思えば、今度は水道管破裂で大変な目にあいました。。。"(-""-)"
なんてったって、沖縄にも雪が降ったんだから以上ですよね~~~びっくりです!!!
北海道にいたころに比べれば、大した雪ではないけど、家の造りと道路が違うから 氷点下と雪に弱いよね~~~九州は。。。
家の前の道も雪で真っ白だし、30センチの積雪でした。。。
ジェイクは喜んでたけどね!ま~~~記録的な雪景色 見てくださいませ。。。
e0001531_01271922.jpg
e0001531_01281054.jpg
e0001531_01285355.jpg
e0001531_01293122.jpg
e0001531_01304254.jpg
e0001531_01300736.jpg
e0001531_01313132.jpg
e0001531_01320473.jpg
★★★新作をつくってます★★★
外に出れませんから、「ラベンダー祭り」用に商品を作りました。初めてUVレジンで「押し花」と「モチーフ」を使ってペンダントトップを作りました。今のところ 「アジサイ」「ラベンダー」「ビオラ」ですが、まだいろいろ作りたいです。。。
「ビオラ」はミナ風 蝶々にしましたよ(*^-^*)
e0001531_01414490.jpg
e0001531_01421572.jpg
e0001531_01431481.jpg
e0001531_01435676.jpg
★★★空ちゃん、気持ちよさそう!★★★
e0001531_01452159.jpg
★★★ジェイクも気持ちよさそう★★★
e0001531_01465072.jpg

by ken2hanaakubi | 2016-01-29 01:47 | コーギー | Comments(0)

ケンケン命日

e0001531_03112782.jpg
★★★9月5日kenken命日★★★

早いもので、4回目の命日が来ました。。。
つい昨日のような悲しい出来事でした。。。

ケンケンは、姿は犬でしたが、ほんとうに言葉のわかる、私達の気持ちがわかるいい子でした。
ケンケンが居なかったら、今の私たちはなかったと思います。

大げさではなく・・・ケンケンが繋げてくれた縁です。

誰よりも感謝しています。
心の中で生き続けているけれども、会いたいです。。。

2017年の「ラベンダー祭り10周年」でお披露目したい
「ケンケンと華とラベンダーの丘」を押し花で作るけど・・・
大作だから・・・作れるかな~~~作りますけど・・・
「ケンケンと華」が、かなり難しい・・・
でも、きっといいのが出来ますとも。
頑張ります。。。
e0001531_03120945.jpg
e0001531_03124545.jpg
e0001531_03112782.jpg

by ken2hanaakubi | 2015-09-07 03:14 | コーギー | Comments(0)

ケンケンの月命日

★★★ケンケンの月命日★★★

8月5日、ケンケンの月命日でした。。。久しぶりに「とらいあんぐる」さんに
お花を買いに行きました。。。

リースが可愛かったので、これもゲット!!!

デジカメをやっと買いなおして、写真投稿できます。。。スマホよりデジカメがしやすいです。

e0001531_565637.jpg

e0001531_57511.jpg

e0001531_583178.jpg
e0001531_59698.jpg


夏は、ママが作った浴衣の写真が、お気に入りです。。。ケンケンも華も よく似合った。
e0001531_5104321.jpg



★★★ジェイク君、あくびを川遊びに?★★★

この前の日曜日。。。暑いね~~~ ここから1時間ほど山に入ると 「伊良原ダム」建設中で、
途中に いい川があったと思う・・・10年前に ケンケン達を連れて行った。。。

初めて ジェイク君を泳がせてみたかった。。。

e0001531_5163968.jpg


初めて、ダムの建設現場を見てびっくりした。。。かなりでっかいよ~~~!!!
村を立ち退かせて、莫大な建設費がかかってます。。。すごいよね~~~ 人の手でつくるんだからね~~~!!!

e0001531_5221046.jpg
e0001531_5223419.jpg


しかし・・・ジェイク君達を 遊ばせたい河川が無い!!!・・・・人間の子供がいっぱい!!!
行けども行けども・・・人間が居る・・・


とうとう、行きたくなかった、「野峠」超えて、英彦山まで行ってしまい・・・カーブを100以上くねくね・・・
私が運転したけど・・・気分が悪くなり・・・お弁当も持って行ったのに・・・
結局、車降りて遊ばせる場所がなく・・・2時間 ドライブしただけで終わりました・・・

ジェイク君、家が一番いいね~~~ プール水入れて遊ぼうね!!!

★★★GLAY ホールツアー 来春サンパレス決定!★★★

ファンクラブ情報で、来年3月26、27日の2日 「福岡サンパレス」にGLAYがやってくる~~~!!!

今度は、「ラベンダー祭り」の約2か月前なので、拍車をかけるいいタイミングだと思う。。。
7月に「幕張メッセ」に行く予定にしてたけど、「サンパレス2日」目指します!!!

「アリーナツアー」もいいけど、「ホールツアー」も身近に感じていいよね~~~!!!

★★★ラベンダー祭りの準備★★★

この暑い中、毎週バイトの片ちゃんと野良仕事 頑張ってます。。。

仕事はいっぱい!!!  秋には「メインツリー」の植樹があります。。。
その前に、移植させる9年生のラベンダーや、東屋の入り口のカウンター工事と、ゲートのやり直し、
華小屋の入り口パーゴラ撤去や、フリーサイトの花壇つくり、各花壇の手入れ、猛暑対策などなど・・・

押し花講座もあるし・・・商品も作らないとね…  

またしても、時間が足りませんが・・・暑くって 作業が進みません。。。雨も降りませんね~~~
夕方から 2時間 水やりにかかります。。。
それが終わって、わんこの散歩・・・
ウォーキングの時間が取れません。。。夜8時まで外仕事するからね~~~夏は洗濯も2~3回しますね~~~

来週 お盆は初盆参りもあるし、家の大掃除とリノベーションもあるし・・・
忙し~~~~!!!
by ken2hanaakubi | 2015-08-06 05:54 | コーギー | Comments(0)

kenken 誕生日

★★★3月23日 ケンケン誕生日 ★★★ケンケン、生きていたら 16歳の誕生日でした。。。いつものように、「とらいあんぐる」さんにアレンジをお願いして花瓶用のお花も 買に行きました。。。今回のお花は、珍しい「ロングスカビオサ」 普通は20センチくらいなんだけどね~~~ これは、50~60センチあるね~~~素敵です。。。
e0001531_00562809.jpg
e0001531_00565924.jpg
e0001531_00573517.jpg
花瓶用も 素敵です。。。ポイントは ネギ花 動きがかわいいね~
e0001531_00585749.jpg
e0001531_00592991.jpg
★★★ウサギ小屋★★★昨日、一昨日と やっとお天気も良くなって作業が出来ました。。。オイルシートを貼ったまま、何も作業が出来なかったけど、2日かかって、モルタルの下準備の「ラス網」を貼れました。きつかった~~~~!!!
e0001531_01024814.jpg
e0001531_01032616.jpg
今までの ウサギ小屋も、昨日パパちゃんが解体に入りました。。。外側の金網を外したところ・・・かなりすっきりしたね。。。まだまだ、屋根を外したら、すっきりします。
e0001531_01054138.jpg
作業は、山ほどあるけど、「ラベンダー祭り」のチラシが届きました。。。皆様に配りにいかないと・・・そろそろ、看板の用意と「寄せ植え」の準備もしないとね・・・明後日は、東屋で 2回目の講座です。。。3月25日 AM11:00~PM1:00まで、「スピリチュアル・コラージュ」 おひとり500円です。希望の方は、まだ申し込みできます。
by ken2hanaakubi | 2015-03-24 01:09 | コーギー | Comments(0)

華ちゃん、月命日

★★★華ちゃんの月命日★★★
9月23日 華ちゃんの月命日でした。。。かわいい かわいい華ちゃん。。。華ちゃんにピッタリの
ピンクと黄色のガーベラ、トルコキキョウでアレンジ作りました。。。
e0001531_8102232.jpg
e0001531_8104268.jpg
e0001531_8105942.jpg


★★★仲良し★★★
ウサギの「テンショウ」左、「ゆず2号」ちゃんが大好き! 寄りかかって気持ちよさそうにお昼寝です。
e0001531_814243.jpg


家の中の「モモ」ちゃんも ジェイク君が大好き! いつもおでこをジェイク君になめてもらいます
e0001531_8161646.jpg
e0001531_8164235.jpg

ジェイクの寝顔がかわいい お手々がちょこんと並んでかわいいから写真撮りました。。。(^^)
e0001531_821547.jpg


★★★「ラベンダー祭り」オリジナルTEAゼリー完成!★★★
6月から試行して、やっとレシピが完成しました~~~。。。
来年の「ラベンダー祭り」限定200個販売いたします。。。

紅茶ゼリーに「レモン丸ごとソース」をかけて食べます。。。添加物、保存料無添加ですので、お持ち帰りは出来ません。  販売価格 150円を予定しています。。。
よろしくお願いいたします。

e0001531_8281278.jpg
e0001531_8284620.jpg
e0001531_829029.jpg

by ken2hanaakubi | 2014-09-25 08:28 | コーギー | Comments(0)