カテゴリ:東屋リース・講座( 2 )

押し花アート展示会

★★★押し花アート展示会★★★

お久しぶりの更新です。。。

11月15日~17日まで 華小屋の東屋で初の「リース」展示会を開催いたしました。。。

展示会開催が決まってから約2か月、東屋の入口ドア工事とカウンター工事、内装や作品つくりなど
大変忙しかったけど、無事3日間 大盛況で締めくくれてうれしい限りです。。。


みんなで頑張りました。。。お客様も喜んでいただいて よかったです。。。

ありがとうございました。。。

途中経過も更新したかったのですが、毎日遅くまで仕込んでましたから、パソコンする時間が取れずに、終わってからの報告となりました。。。

写真も沢山あるので 2回に分けての紹介とさせていただきます。。。

●表のタイトル、先生が慣れない手書きで頑張りました。。。うちの東屋の雰囲気に合わせてくれたようです。
e0001531_22482098.jpg

●生花の飾りつけも先生ががんばりました。
e0001531_22531578.jpg

●入ってすぐの正面には、天井から直径50センチ越えのリースを作ってくれて、正面には
 押し花の飾りを沢山つけてかわいく仕上げてます。
e0001531_22562172.jpg

●その下には、「ウエルカムの額入れ」です。
e0001531_22574448.jpg

●みなさん、個性的な作品がそろい 100点以上の作品が並び迫力もありました。

皆様のように 私は特別花が少ない作品なので、ディスプレーには気を使いました。
「華小屋」の特徴でもある 動物との共存をテーマに、押し花にもほぼ うちの子たちも入れてます。準備の設定もあるので、一角を単独で使わさせていただきました。
e0001531_23195964.jpg
e0001531_2321116.jpg
e0001531_23222559.jpg


●写真ではワイドに撮れにくいのでわかりにくいと思いますが、何枚かに分けて全体を載せます。
e0001531_23264959.jpg

e0001531_23282888.jpg
e0001531_2329877.jpg
e0001531_23292985.jpg
e0001531_2330326.jpg
e0001531_23303889.jpg
e0001531_23311812.jpg
e0001531_23322429.jpg

e0001531_23332789.jpg
e0001531_23342464.jpg
e0001531_2336759.jpg
e0001531_23363845.jpg
e0001531_2338426.jpg
e0001531_23392880.jpg


ひとまず、今日はここまで・・・眠たいです・・・
by ken2hanaakubi | 2015-11-17 23:40 | 東屋リース・講座

コラージュ講座

★★★スピリチュアルコラージュ講座★★★3月25日、2回目の「東屋リース」の講座がありました。。。それぞれの個性が出て、面白かったです。。。皆様 お疲れ様でした~~~お天気も良くなって これからがいい季節です。。。とは言っても、「ラベンダー祭り」が終わるまで ちょっと忙しいですが・・・終わったら また、講座しましょうね~~~
e0001531_01352367.jpg
e0001531_01354604.jpg
コラージュも 今の自分が出ます。。。今回 私が作ったのは こちら。。。この時期、「ラベンダー祭り」の準備が忙しくて、つい愚痴っぽくなったり、ラベンダー祭り自体を続ける意味があるのかと・・・不安になったり・・・迷ったり・・・一人の無力さにくじけそうになります。。。コラージュそのものに、自分がテーマを決めます。。。中心に自分の写真を貼るのから始めます。。。わたしは、「初心を忘れない」をテーマに 中心の写真は、8年前の「第1回ラベンダー祭り」の写真を貼りました。。。
e0001531_01431834.jpg
e0001531_01454758.jpg
「ウサギ」の空ちゃんが うちに来た頃の あくびとご挨拶も初心です。
e0001531_01435567.jpg
大好きな、「菊池亜希子」さんも載せました。
e0001531_01471178.jpg
e0001531_01473555.jpg
フレンチブルを飼ってるそうです。。。かわいいよ~~~おうちに飾って、いつも ひらめきますように・・・

★★★行橋市HPでみれます★★★
そうだった、先週からですかね~~^行橋市の「フラワーイベント一覧」で検索してください。。。4月5日の「桜スマイルイベント」が始まりで、5月16日の「ラベンダー祭り」まで、お花イベントの紹介をしてくれてます。。。
by ken2hanaakubi | 2015-03-27 01:52 | 東屋リース・講座