カテゴリ:ラベンダー祭り( 41 )

ラベンダー祭り

★★★ラベンダー祭り5月17日★★★
いよいよ準備も本格的に動き出してます。。。

やっとできました。。。
「フリーサイト」の出店者申し込み書 受付開始です。
今年は、一番奥のサイトですので、受付順に場所取りします。。。「華小屋」のガラクタ市も同じサイトに持って行きます。

去年の出店者様にはメールにてお知らせしましたが、初めての方も応募出来ますのでコメント入れてください。
e0001531_10475073.jpg

●フリーサイト・・・テント1張り 2,5m×2,5m 5000円です。2テントの場合9000円です。

★★★出店者確定ショップ★★★

●阿蘇の木工おじさん「プラタナス」さん
●グレートアンノンさん(オリジナルTシャツ、雑貨)
●マミーベイビーさん(子供服、雑貨)
●ここや さん(酵母パン)
●ラビィアンローズさん(オリジナルパン、ランチ)
●チマコパンさん(ハンドメイド雑貨)
●フォーリーフクローバーさん(ハンドメイド雑貨)
●ものづくりルームポアンさん(作家さん雑貨)

今のところ確認とれているショップの紹介でした。。。
初めての出店で、「押し花サロン」さんもでる予定です。。。

「城井ふる里村」さんも たぶん出店です。。。

今日は、「ものづくりルームポアン」さんに行ってきたので、 かわいい雑貨を数点紹介します。。。
e0001531_23204484.jpg
e0001531_2321897.jpg
e0001531_23212436.jpg
e0001531_23214182.jpg
e0001531_23215779.jpg
e0001531_2322153.jpg
e0001531_23223884.jpg

どれも かわいいですね~~~
靴下は、「玉ねぎ染め」で手作りです。。。

楽しみですね~~~

さ~~~ 病気に負けずにスイッチ入れて がんばりま~~~す!!!
by ken2hanaakubi | 2014-02-12 10:50 | ラベンダー祭り | Comments(2)

大盛況

★★★「5月18日ラベンダー祭り」大盛況!大人660名、子供不明? ありがとうございました。。。

週刊天気予報で、ずっと夏日が続いていた中で イベントの18日だけ50パーセント雨予報だった。。。
3時間おきに予報見ても変わらず・・・気持ちを切り替えて、東屋の軒下から透明に近いビニールシートでお客様が濡れないように準備してた。。。

去年ヤギベーが居なくなって、ヤギ小屋を改装し「城井ふる里村」さんの店舗出店準備して ログのテーブルベンチセットを注文して 3セット作ってもらって フードコートを作った場所も 巨大なビニールシートを屋根代わりに1日がかりで張って、50パーセントなら なんとかなるかも・・・と思いながら・・・こんなに毎日頑張って
準備して・・・365日中のたった1日の「ラベンダー祭り」がなぜ晴れないのか!!!と、がっかりしてた。。。

前日の朝5:00過ぎ、出店者の友人からメールで「明日 晴れになってるよ~」と報告があり・・・「やったあ~~~~!!!」とスイッチが切り替わり・・・さ~~~!!!ビニールシートを取り、バタバタと最後の仕上げの作業をした。。。

6年間の庭仕事の中で、今年が一番きつく、右手首の骨が曲がるほど花も植えまくった。。。やっと少し「ラベンダー祭り」といえるくらいに花壇も成長したと思う。。。

土地が低く、毎年雨期に水が溜まりラベンダーは大部分がダメージを受ける。。。そのため、北海道のように
一面地植えにすることができない。。。各花壇を地上げしてテーマごとにラベンダー中心とした寄せ植えの花壇にしている。

今年も、西日本新聞、毎日新聞に取り上げていただき大変な反響でした。ありがとうございました。少しでも、ご来店されたお客様が、がっかりしないようにと精一杯頑張りました。。。外トイレも組み上げから
1週間でほとんど完成させてくれた大工さんに感謝です。。。

毎年 進化し続ける「華小屋のラベンダー祭り」 早くオープンガーデンが出来るように頑張っていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。。。
写真は 友人の息子さんにお願いしました。。。ありがとうございました。。。

コメント説明あまり入れずに 載せます。

★準備中の様子
e0001531_07366.jpg
e0001531_0749100.jpg
e0001531_082886.jpg
e0001531_091215.jpg
e0001531_095141.jpg
e0001531_0101056.jpg


★いよいよ当日です。。。オープン前の様子。
★いつも1時間で完売のパンやさん 今回は3回搬入してもらい3時近くまでもちました~~~
場所を ヤギベーが居たところに設定したので ごたつかずによかったです。。。
e0001531_8283619.jpg



e0001531_0132062.jpg
e0001531_013926.jpg
e0001531_014954.jpg
e0001531_0145139.jpg
e0001531_0153538.jpg
e0001531_0155656.jpg
e0001531_0162153.jpg
e0001531_017094.jpg
e0001531_0173410.jpg
e0001531_018811.jpg
e0001531_0183930.jpg
e0001531_0191556.jpg
e0001531_0194538.jpg
e0001531_0202863.jpg
e0001531_0211252.jpg
e0001531_0215298.jpg
e0001531_0223747.jpg
e0001531_0231510.jpg
e0001531_0234719.jpg
e0001531_0243421.jpg
e0001531_025781.jpg
e0001531_0253593.jpg
e0001531_0261030.jpg
e0001531_0264295.jpg
e0001531_027289.jpg
e0001531_0281220.jpg
e0001531_0284278.jpg
e0001531_0304941.jpg
e0001531_0314720.jpg
e0001531_0322322.jpg
e0001531_0334396.jpg
e0001531_0341628.jpg
e0001531_0345354.jpg
e0001531_0362924.jpg
e0001531_036297.jpg
e0001531_037322.jpg
e0001531_0384470.jpg
e0001531_0393580.jpg
e0001531_0401724.jpg
e0001531_0415392.jpg
e0001531_0422632.jpg
e0001531_0431356.jpg


★いよいよオープンします!!!今年も15分早く開店しました。。。
e0001531_0504562.jpg
e0001531_0514254.jpg
e0001531_0523885.jpg
e0001531_0544517.jpg
e0001531_0564595.jpg
e0001531_0594098.jpg
e0001531_103088.jpg
e0001531_10531.jpg
e0001531_113748.jpg
e0001531_122479.jpg
e0001531_125098.jpg
e0001531_135374.jpg
e0001531_145470.jpg
e0001531_15549.jpg
e0001531_163451.jpg
e0001531_175186.jpg
e0001531_18475.jpg
e0001531_1101633.jpg
e0001531_111358.jpg
e0001531_1115179.jpg
e0001531_1125867.jpg
e0001531_1144695.jpg
e0001531_11636.jpg
e0001531_1165569.jpg
e0001531_1175546.jpg
e0001531_120352.jpg
e0001531_1202445.jpg
e0001531_1225538.jpg
e0001531_1235325.jpg
e0001531_1243690.jpg
e0001531_1251412.jpg
e0001531_1254180.jpg
e0001531_126194.jpg

e0001531_8432498.jpg


以上、 うとうとしながら、できるだけ載せましたあ~~~~
ありがとうございました~~~~
ちなみに、隣の女の子は初回から来てくれてる なぜか私のファン?です。。。(笑!)

ゆっくりするまもなく、今週の土曜日25日と29日の水曜日は 「華小屋 東屋」初のリースで、
カフェ営業します。。。11:00~14:30です。14:30~15:30は「コラージュ」です。
18日 お庭を見に来れなかった方は、この日は入れますので是非いらしてくださいませ~

お花の写真が載せれてないので、また落ち着いて更新します。。。イベント後も問い合わせがたくさんあります。 来年は 土日でOPENしようか考えてます。。。

それと、第三駐車場 20台ほど止められます。農家の方に毎年借りるように契約しましたのと ト、イレも完備できましたので 設備費として 来年からは入場料 100円でプレゼント無とさせていただきます。子供さんは無料です。
よろしくお願いいたします。

by ken2hanaakubi | 2013-05-20 01:28 | ラベンダー祭り | Comments(10)

トイレ

★★★トイレ工事★★★
3日前から 外トイレの工事が始まった。。。

仕事の早い大工さん。。。7年前に作った最初の「ヤギ小屋」を解体し、昨日浄化槽に直結させる配管工事も
終わった。。。

将来 東屋を「ソフトクリーム カフェ」にするために ハーブ園側にも 水道配管をしてもらう。。。

このさい 気になるところは やっておこう!!!

今日も競り市・・・・大忙しなのに 大大大忙し・・・
e0001531_8451237.jpg
e0001531_8453378.jpg
e0001531_8455885.jpg


・・・そして、 かまってもらえないジェイ君が・・・空ちゃんのケージの上のご飯箱を落とし・・・めちゃくちゃに~~~!!!
e0001531_847482.jpg
e0001531_8481387.jpg
e0001531_8483172.jpg
e0001531_84849100.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-04-28 08:49 | ラベンダー祭り | Comments(3)

ラベンダー祭りの準備

★★★お外の手入れ★★★
さ~~~3月になって ずいぶん暖かくなってきました。。。いよいよ「ラベンダー祭り」の会場作り、
花壇の手入れ、草取り、寄せ植えの準備、「富良野ラベンダー」の苗植え付け準備、駐車場準備、
商品準備と 大忙しです。。。

店お休みの日は 花壇の草取りを地味に こつこつしています。。。

ラベンダーも 去年の洪水で 半分は枯れて 大被害を受けてます・・・今から できるだけ植えまくります。。。

「空」ちゃんの子供たち・・・ウサギちゃんたちも 少なくなりました。。。きっと キツネやタヌキの襲撃にあったと思う。。。残念です。。。放し飼いにしてると どうしても完璧に守ってあげれません。。。
東屋、夜から朝方まで電気つけっぱなしにしてるんですけどね・・・

キツネは頭いいから・・・ウサギが悲鳴あげる前に仕留めます・・・私も結構遅くまで起きてるんですけど・・・
まったく気が付きませんから・・・

皆に やっと春が来たよと、言ってるかのように「ミモザ」が開花しました。。。
e0001531_061444.jpg

ラベンダーキューレッドも もう少しで開花です。。。枝の手入れしないとね。。。
e0001531_073894.jpg

外で作業してると ずっと側で遊んでる ジェイ君。。。
e0001531_0905.jpg

ウサギを見ると、コーギーの本質が出るのか 追いかけまわして・・・疲れて・・・
e0001531_010217.jpg

おうちの中で ダウンして爆睡です。。。
e0001531_0104945.jpg


★★★チラシ印刷完成★★★
今日、京都の印刷所から届きました。。。「ラベンダー祭り」のチラシ。。。完成です!!!
価格はびっくりする安さなのに、色も完璧! 折り目のずれが2ミリあるけど ま~気にならない程度。。。

ありがとうございました~~~毎年 ここで印刷だしま~~~す!!!

仕上げの封印部分 手折します。。。
e0001531_0145935.jpg
e0001531_0152187.jpg
e0001531_0154257.jpg


★★★本日の お弁当★★★
今日の 美味しかった~~~~(^○^)
e0001531_0171864.jpg
e0001531_0173493.jpg

ご馳走様でした~~~
by ken2hanaakubi | 2013-03-08 00:17 | ラベンダー祭り | Comments(2)

チラシ

★★★2013ラベンダー祭りチラシ完成!★★★
や、やったあ~~~~!!!昨日も3時ごろまで頑張って裏面完成!!!\(-o-)/

なかなかの力作!!!くっう~~~~腰痛~い・・・ほぼ1か月かかったよ~~~デザインが決まれば早いけど・・・パソコン操作が時間かかるからね~~^

しかも、PDF形式にできるようソフト買ったけど PDFで保存したほうがプリントアウトした画像が目が粗い・・・
どうゆうこと???

印刷屋にファイル転送できんじゃん・・・

ま~~~サンプルプリント用紙は「インクジェットの最高級」を使ってるので 張り紙としてはこの紙使います。。。
でも、 ほ~~~んと 今月中にできてよかった。。。

e0001531_1259921.jpg
e0001531_12593780.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-02-26 12:59 | ラベンダー祭り | Comments(4)

チラシ

★★★ラベンダー祭りチラシ★★★
昨日朝方4時までかかって やっと「ラベンダー祭り」のチラシ表だけレイアウトできたあ~~~

毎年、これを作るのが大変で!大変で!!!どなたか得意な方にお願いしたい!!!

でもまあ~なんとかできました・・・まだ完全ではないけどこんな感じ。。。

せっかく素材ソフト買ったのに、うちの古い「ラベルマイティー」が対応できなくて・・・使えないし・・・最悪・・・

地図が文字だけ反転してるし・・・

裏面は、それぞれの出店者さんに原稿お願いしてます。。。今月中には京都の印刷所に出さないといけないので ちょっと焦ってます。。。
e0001531_0533389.jpg
e0001531_0534639.jpg
e0001531_054361.jpg


出展者さんのご紹介。。。
写真準備できるところを少し 紹介しますね。。。

★ものづくりルームポアンさん
ガラスアクセサリーや、キャンドル、コップなど、今回は布製品も持ってきてくれます。
e0001531_0582558.jpg
e0001531_0585196.jpg
e0001531_0592125.jpg
e0001531_10022.jpg
e0001531_104072.jpg


★グレートアンノンさん
今回は、委託販売となります。オリジナルTシャツや トートバック、いつも大変な人気ぶりです。
e0001531_123383.jpg
e0001531_125650.jpg


★COCOROさん
禅タロット 初めての出店です。。。心を浄化してくれます。「華小屋」で予約チケット販売中!限定10名様
通常2000円を20分1000円の特別料金です!!! なかなかおもしろいですよ~~~
e0001531_163867.jpg
e0001531_17734.jpg


★阿蘇の木工おじさん
作品が手元にないので、イメージ写真をお借りしてます。 プロバンス風カントリー家具
e0001531_1115918.jpg
e0001531_1122267.jpg
e0001531_1124721.jpg


★チマコパンさん
ハンドメイド雑貨 布・小物
e0001531_1145320.jpg
e0001531_1151228.jpg


★ちくたくさん
ハンドメイド雑貨 作品写真がありませんが、2月25日 「ここや」さんで ワンディーショップされるそうです
e0001531_118379.jpg


★城井ふる里村さん
ジェラート、プリン、ロールケーキ 今年は「炭焼き鶏肉」もありますよ~~~
e0001531_1202398.jpg
e0001531_1205323.jpg


★季菜里さん
自然食お弁当。とてもこだわった食材のベジタリアン弁当です。 予約チケット「華小屋」で販売します。
予約チケットにはサービスが付きます。 数に限りがありますので、お早めにご注文くださいませ~
「写真はイメージです」当日はカレーもあります。 550円。
e0001531_1255237.jpg


★レクチュールさん
ハンドメイド雑貨。 今年の写真がまだなんですが、去年1番の売り上げでした!!!
多肉のミニ寄せ植えなどグリーンもあるようです。。。
e0001531_1285476.jpg
e0001531_1291776.jpg


★ここやさん
いつもすぐに完売の 「天然酵母のパン」 今年こそは3時間は持ちこたえるよう焼きまくってきてね~~~
e0001531_1331626.jpg
e0001531_133376.jpg


★フェアリー
グリーンスムージー&雑貨 妹が頑張ります。。。去年は完売したそうで・・・よかったねえ~~~
e0001531_1355965.jpg
e0001531_1361950.jpg


あと、もう1店舗いらっしゃいますがデーターが間に合わなかったので 来週ご紹介しますね。

よろしくお願いいたします。
by ken2hanaakubi | 2013-02-15 01:37 | ラベンダー祭り | Comments(2)

着々と・・・

★★★「ラベンダー祭り」阿蘇の木工おじさん出店きまりました~~~★★★
昨日も今日も「ラベンダー祭り」出店者さんとの打ち合わせで、テンションあがってきました~~~

また、ばたばたと日が過ぎて当日まで 間に合わない!間に合わない!とぶつぶつ言いだす自分が見えてきてますが・・・(爆!)
地元の班長の仕事、華小屋の店、確定申告の準備、4月には宮崎の旦那側1周忌、花壇手入れ、寄せ植え50鉢の準備、「ラベンダー祭り」のチラシ作り、・・・宣伝・・・会場つくり・・・

どう考えても、ギリギリ。。。毎年胃が痛くなる。。。今からドキドキするし・・・200パーセントの集中力で
乗り切る。。。

当日の、プロのメインショップが決まらなかったけど、今日 2年ぶりに「阿蘇の木工おじさん」から電話があり、出店していただけることになりました~~~(^○^)

知る人ぞ知る! 木工おじさん!!!連絡お待ちいたしておりました~~~!!!手作りのフレンチカントリー風の家具や小物が、完売します!!!
おじさん、最近の作品の写真チラシに載せますと言ったら、写真は載せないでくれとのこと・・・作るものが1点1点違うので、同じものがないし、宣伝が好きじゃないみたいです。。。

なので、初めての方にイメージしていただくために、私がなんとなく こんな感じかな~~~という写真を
集めましたので、参考にしてくださいね。。。(雑誌からかりました。おじさんの作品ではありません。)
e0001531_050081.jpg
e0001531_0501940.jpg
e0001531_0502622.jpg
e0001531_0504589.jpg
e0001531_0505723.jpg


★★★禅タロット★★★
もう1店舗紹介します。 

初めての参加ですが、「華小屋」周辺は 癒し系でまとめますので、華小屋店の中で、「禅タロット」のココロさんが出店します。。。
20分通常2000円が「ラベンダー祭り」では、1000円です。。。10名様限定です。。。
3月からチケット販売しますので、詳しくは「華小屋」にお問い合わせくださいね~~~

すっごく浄化されていいですよ~~~水溶性アロマ水も飲ませていただけますよ~~~(^○^)
e0001531_0583568.jpg

by ken2hanaakubi | 2013-01-24 00:59 | ラベンダー祭り | Comments(2)

大盛況ありがとうございました

★★★ラベンダー祭り・大盛況★★★
遅くなりました。。。やっと報告出来ます・・・

5月19日 「第4回 ラベンダー祭り」 
動員数 大人約600名、子供さん入れたら 約700名超えでした~~~


本当に 皆様 ありがとうございました~~~!(^^)!

今回は、いろんな方面で 協力していただけて助けて頂けたことが、この大成功に繋がりました。。。
★「BESS北九州」さんのFM福岡「スローライフウィークエンド」出演
★「FM福岡」さんのHPに詳しく掲載して頂きました
★特別出店のイギリスのアンティークショップ「リトルUK」さん出店
★「西日本新聞」の別紙に大きく取り上げて頂きました
★「行橋植物園」さんに 沢山のチラシを配布して頂いて、いつもの「競り市」仲間も沢山きていただきました
★各出店者のチラシ配布協力
★特に、「レクチュール」さんの多大なる協力のもとに、大成功を成し遂げることが出来ました。。。

本当に お疲れ様でした。。。ありがとうございました。。。

今回は、「くじ景品付き」にしたので 「レクチュール」さんスタッフの方全員で くじ作りから、あの可愛い
景品まで作って頂き・・・
当日は 3名 スタッフで手伝って頂きまして 一人でほとんど準備する私にとって どれだけ助けになったか
わかりません。。。

しかも、今回の出店者の中で、一番の売り上げでしたし、前回大人気だった「木工おじさん」の売り上げも抜いて 今までで 一番の売り上げでした。。。

おめでとうございました。。。本当に ありがとうございました。。。

今年は いろいろ私事で時間もなく・・・まだ十分準備が整っていなかったので、 
当日は 「競り市」仲間の お兄さんも捕まえて・・・(爆!) 手伝って貰ったし!!!


ケンパパちゃんと 駐車場係のDさんも 大変大忙しで 頑張りました。。。

そして、地元農家の Mさんの畑入り口を「駐車場」として 借りられたことが 大変助かりました。。。
ありがとうございました。。。

「ケンケン」と「華」が 天国で見守ってくれてました。。。ありがとう ケンケン、華。。。すごかったね~~~
ケンケンと華のお庭。。。
また 来年は もっとスムーズに出来るように 来週から準備に取り掛かります。。。

「城井ふるさと村」のプリン、ロールケーキ、ジェラート 予想通りのにぎわいで、2回 本店から納品してもらったけど、2時で完売!!!

毎回 大人気の 「ここや」のパンも 1時間?ほどで 完売・・・

またしても 「食べ物」が まったく足りず・・・

こうなったら来年は、 私主催の「軽食コーナー」を作りますよ~~~!!!
候補は、「カレー」と「フランクフルト」

★さて、写真の紹介ですが・・・あまりの忙しさに あまり撮れてません。。。(>_<)
OPEN前に撮った写真が中心になりますが、あるだけ載せますね~~~

★いよいよOPENです。。。1時間前には 駐車場が埋まり出す・・・
e0001531_375042.jpg
e0001531_381778.jpg

e0001531_384659.jpg

★OPENして まだまだ 長蛇の列でした。。。「ここや」のパンに すぐ殺到!
e0001531_3122449.jpg
e0001531_3124591.jpg

★開店前の「華小屋」コーナー 東屋の中の「富田ファーム」コーナー撮るの忘れてました~~~
e0001531_3141916.jpg

e0001531_3155297.jpg

★妹も出店しました。。。「グリーンスムージー」の店。
e0001531_3153284.jpg

★アンティーク 「リトルUK] 良い物 持ってきてくれてました~~~私がゆっくりみれてませ~~~ん!
e0001531_3172731.jpg
e0001531_31852.jpg
e0001531_3183013.jpg
e0001531_319021.jpg

★ガラス工芸 「ものづくりルームポワン」かわいいコップがたくさん!!! タイルテーブルコーナーがよく似合ってました。。。
e0001531_3211312.jpg
e0001531_3215838.jpg
e0001531_3222414.jpg

★「マゼコゼ」チーム
e0001531_3234343.jpg

★「レクチュール」さんチーム、とにかく 売れまくった!!!
e0001531_3252912.jpg
e0001531_3261877.jpg
e0001531_3273251.jpg


すみません、「クリキンディー」さんと 「城井ふるさと」さん 混雑してて撮れてませんでした~~~

ウサギもヤギも 興奮してたと思うけど・・・終わる頃 ウサギも出てきて・・・「やれやれ///終わったか・・・」
ってな表情。。。(笑!)
e0001531_3305496.jpg

e0001531_3311531.jpg


そうだそうだ!
今年の「くじ景品」は こんな感じでした。。。この看板・・・当日の朝!バタバタ作りました~~~^^;
e0001531_3331292.jpg

e0001531_3334438.jpg
e0001531_334198.jpg
e0001531_3342426.jpg
e0001531_3343999.jpg
e0001531_3345616.jpg
e0001531_3351191.jpg
e0001531_3352777.jpg
e0001531_3354650.jpg
e0001531_336420.jpg
e0001531_3362273.jpg

くじは、「ヤギ」 「ウサギ」が出たら 景品から好きな物を選んで、「華小屋」が出たら
「富田ファーム」の「おかむらさき」か「濃紫早咲き」が貰えるよ~~~ってしてました~~~
けっこう 面白いと思ったけど・・・いかがでしたか???
e0001531_341316.jpg
e0001531_3413323.jpg


以上です。。。

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。。。また来年 よろしくお願い致します。。。もう来年の構想が決まってます。。。お楽しみね~~~(^^)/~~~
by ken2hanaakubi | 2012-05-22 03:42 | ラベンダー祭り | Comments(8)

いよいよ大詰め

★★★西日本新聞情報広告★★★
今日、5月12日の PM12:55~ FM福岡の放送「スローライフウィークエンド」 聴いてくれましたか~~~???

ちゃんと 「ラベンダー祭り」の宣伝出来てましたね~~~よかった~~~ ブッチさんが うまくまとめてくれましたね~~~ ありがとうございました。。。

先週の 6日は、「西日本新聞」の別紙に大きく取り上げられましたよ~~~ありがとうございました。。。

そして、来週 14日の月曜日か 15日の火曜日頃 
★FM福岡の「情熱 はまり人!」 PM 4:00~に 生出演するかもよ~~~!(^^)!

聴ける方は、チェックしてみてね~~~

いよいよ 明日から 最終会場作りに没頭します。。。まだまだする事が多くて 十分行き届かないけど
楽しみにされてるお客様が沢山いらっしゃいますので、 寝る間も惜しんで頑張ります。。。
e0001531_23425083.jpg

この取材に来られたときは、「華」ちゃんがまだいて  なにげに家族写真になってます・・。
e0001531_23443070.jpg

そして、またまた友人からいただいた 華ちゃんへの献花 ありがとうございました。。。
e0001531_23451150.jpg

by ken2hanaakubi | 2012-05-12 23:45 | ラベンダー祭り | Comments(4)

チラシ

★★★ラベンダー祭り★★★
大変 長らくお待たせ致しました。。。

いろいろありまして・・・チラシの紹介も遅れてました。。。

表と 裏の紹介をします。。。
詳しくお伝えしたかったけど・・・この後の報告があるので 省略させていただきます。。。
e0001531_10215770.jpg
e0001531_10222182.jpg


★★★愛犬 華ちゃん4月23日 永眠★★★

忙しく 「ラベンダー祭り」の準備を 寝る間もなく頑張っていました・・・
4月9日に パパちゃんの お父さんが亡くなり・・・宮崎に帰省し 4月12日帰ってきて 1週間して、
華ちゃん、ケンケンと同じような咳をしたのが気になって・・・

病院で、「レントゲン」 「血液検査」 して 肺にくもりがあるのが解って、5日間 薬を投与。。。
21日の土曜日の朝までしか薬なかったけど、23日月曜日に また「レントゲン」検査する予定になってました。。。

しかし、21日土曜日の夜から 容態が急変し・・・呼吸が苦しく 華ちゃん寝てない・・・よりによって
病院が日曜日休診・・・

なんとか月曜日まで、もつか・・・苦しそうで 苦しそうで・・・かわいそう・・・・でも どうすることも出来ずに・・・

23日の月曜日 朝 病院に行って 「レントゲン」撮る。。。

結果は 肺に水が溜まって ほとんど呼吸出来ない状態・・・・腹水も溜まってる・・・
どうして こんなことに・・・

原因は 「エコー」検査で解ったけど・・・心臓の裏に 直径5センチ程のガンがあったこと・・・

華ちゃんは、今年に入って、「乳ガン」の摘出手術をしていました。。。
そのとき、肺とリンパに転移があれば 摘出手術は出来ないと言われたけど、レントゲンと血液検査では
大丈夫だった。。。


なのに、どうして 心臓のガンが 解らなかったのだろうか・・・
恐らく 見落としてて 摘出手術をしたことで、心臓裏のガンが 異常な早さで進行したのだと思う

かわいそうで・・・かわいそうで・・・替わってあげたかった・・・

もっと早く 乳ガンの手術してあげてたら・・・始め小さい 脂肪球だと思った・・・あんまり大きくなかったし・・・
でも 10ヶ月して 結構な大きさに 急に育ったため 手術した。。。

あれが ガンだったなんてね・・・・華ちゃんに申し訳ない・・・ごめんね ごめんね 華ちゃん。。。

ケンケンも 華ちゃんも 苦しんでかわいそうに・・・・・

今回も 23日 日中「酸素カプセル」入院して それでも息の苦しさは変わらなかったので 連れて帰ることに
したけど帰る途中・・・

病院に戻って、「安楽死」を してあげた方がいいのではと・・・電話してみようかと・・・携帯を持ったけど
出来ませんでした。。。。


帰って、 2時間30くらいたったかな~~~実家の 妹たちと 母が 会いに来て・・・その後
私が 華を抱っこした。。。。

息が苦しい・・・・呼吸できない・・・・「もう!!!頑張るな~~~」 と 床におろして すぐ 息を引き取りました。。。

4月23日 21:37分でした。。。

昨年 9月 5日に 愛犬 息子の 「ケンケン」が他界
昨年12月 8日に 私の父が他界
今年 4月 9日に 主人の父が他界
今年 4月23日に 愛犬 娘の 「華」が他界


なんとも 不幸が 続きます。。。これも 試練です。。。

なによりも また 「華」ちゃんの お墓を 掘らなくてはいけないのが辛い・・・ずっと側においときたい。。。

かわいい 華ちゃん まだ 寝てるようです。。。

華のように 綺麗でかわいい お花 ありがとうございました。。。
e0001531_10585970.jpg
e0001531_10592138.jpg
e0001531_10594143.jpg
e0001531_110195.jpg
e0001531_1102194.jpg

e0001531_20173847.jpg

e0001531_20184393.jpg


また、落ち着いたら 「華ちゃん」の 思い出話をしたいと思います。。。

「華ちゃん」 3月10日で 12歳になりました。。。ケンケンと同じ 12歳で 他界。。。
また 天国で ケンケンと遊んでるかな~~~

e0001531_1132984.jpg

e0001531_1142639.jpg
e0001531_1145439.jpg
e0001531_117178.jpg
e0001531_1175646.jpg
e0001531_1184063.jpg
e0001531_11994.jpg

by ken2hanaakubi | 2012-04-25 11:09 | ラベンダー祭り | Comments(5)