カテゴリ:ラベンダー祭り( 41 )

ラベンダー祭り

★★★2015・5・16ラベンダー祭りチラシ完成★★★

やっと、1か月もかかって 今回も「ラベンダー祭り」のチラシ入稿がおわりました~~~・・・この作業が一番、大変です・・・デザイン事務所に頼みたいわ~~~・・・貧乏だから、自分でやりますけど・・・なかなか、いい具合にできたと思います。。。
e0001531_14540769.jpg
e0001531_14542321.jpg
ついでに、前回の「タイル講座」わたくしだけ 気に入らなくてやり替えました。。。目地が白になること 頭に入れてないと背景がボケると思った。。。
e0001531_14543961.jpg

by ken2hanaakubi | 2015-03-16 14:56 | ラベンダー祭り

着々と準備が進んでます

★★★第7回ラベンダー祭り★★★
早々と 出店者の方々 16件 決まりました。。。今年もありがとうございます。。。
去年より さらに充実した 「ラベンダー祭り」にしましょうね~~~!!!


5月16日(土曜日)出店者
【飲食】1.華小屋 ドリンクコーナー&紅茶ゼリーレモンソースかけ
     2.ラビアンローズ (カフェコーナー)
     3.城井ふる里村
     4.束や (シフォンケーキ限定) マゼコゼさん内
     5.クレープ リズム

【東屋】1.ものづくりROOM ポワン
     2.村田工房 レジナ
     3.木の実とスパイスの飾り物
     4.押し花 ほほえみ

【作家さんコーナー】
     1.グレートアンノン(Tシャツ&トートバッグ、雑貨)
     2.マミーベイビー(Tシャツ、子供Tシャツ、雑貨)
     3.マゼコゼ(コットンパール、布小物)
     4.木工 プラタナス

【花&雑貨】
     1.とらいあんぐる

【ハンドメイド・フリーサイト】
     1.チマコパン
     2.フォーリーフクローバー
     3.レクチュール

5月17(日曜日) 基本カフェ営業スタイルです。
出店者
【飲食】 華小屋 ドリンクコーナー&お茶菓子

【販売】 1.寄せ植え (限定数)
      2.がらくた市&雑貨
      3.マゼコゼ(2日 出店)

今現在 決定店舗です。。。盛り沢山で 今から賑やかな光景が浮かびます~~~(~o~)

フリーサイトに パパちゃんが張り切って、花壇を3つ 造ってる最中です! なかなか良い感じになってきてますよ~~~ お楽しみに~~~!(^^)!

★★★タイル講座 参加者募集中★★★


華小屋の【東屋】で、3月第2火曜日か第3火曜日予定です。

材料費&講習費&場所使用料込みで、なんと! お一人¥2000でのご紹介です。。。
初回ですので、《鍋敷き》をつくりましょう! タイルが綺麗なので、飾ってもOk! 

参考写真をのせますね~ ガラは自分で好きなように造りましょう! いろんな形のタイルを用意してくれますので、まずは 体験してみませんか? 
e0001531_131642.jpg
e0001531_133357.jpg
e0001531_135115.jpg

小さいタイルは、直径1㎝です。 台の内側 直径15㎝です。
興味ある方は、「華小屋」まで 連絡してくださいね~~~(^_^)v
by ken2hanaakubi | 2015-02-05 01:05 | ラベンダー祭り

作品

★★★押し花 作品★★★
先週のレッスンで、「完全真空の押し花額入れ」をはじめて作りました。
2~3年 かかるだろう 「ケンケンと華」の最大サイズの「押し花額」のやり方と同じ。。。

約30㎝の額で、3時間かかりました。。。

これは、去年 亡くなったウサギの「ゆず」ちゃんの為に作りました。。。左上には仲のよかった彼氏の
「テンショウ」君が「ゆず」を見守ってます。。。
e0001531_14471163.jpg
e0001531_14473162.jpg
e0001531_14474847.jpg

お花は、春収穫した、「クリスマスローズ」と「クレマチス」がメインで 「チョコレートコスモス」もいい繋ぎを
してくれてます。。。
よく見かける「押し花額」とは印象が違うと思いますが、私は こんな感じが好きです。。。自分とこのペットちゃん達が入ってたほうが部屋に飾るでしょ?

10月から始まる「華小屋」での「押し花講座」でも 入れたい写真を持参していただけたら入れられますよ。

★「ラベンダー祭り」で販売する「ポストカード」★
雨が降るので、まったりと 作品を作ったよ。。。1枚1時間かかります・・・ふっ~~~!結構たいへん!!!
1枚 200円です。。。
e0001531_1454327.jpg

「ラベンダー ・ グロッソ」
e0001531_14553285.jpg

「アップルミント&ミモザ」左と「大手まり&エリゲロン」
e0001531_1504368.jpg

「ハンカチの木&ナデシコ」
e0001531_1514364.jpg

毎週 5枚は作ろうと思ってるけど・・・材料も仕込まないといけないので、なかなか枚数作れません。。。
はがきも コーヒー染めしたり飾りを印刷したり・・・時間かかります・・・
花の色が変色しないようにフイルムも貼って空気を抜くのが時間かかります。。。
色は、少しずつ抜けるでしょうけどね 紙なので真空には出来ませんから。。。でも ふつうのやり方ではないので保ちはいいです。
by ken2hanaakubi | 2014-08-03 14:57 | ラベンダー祭り

作家さん紹介

★★★来年の「ラベンダー祭り」新作家さん紹介★★★ 
お久しぶりです。。。いよいよ梅雨本番! 台風も直撃しそうで雨も激しくなってきました。。。

いろいろ 打ち合わせが忙しくて またまた紹介が遅れました。。。

先週 ひょうんな事から、20年前に会ってみたいな~と思っていた作家さんの娘さんにお会いすることが出来ました。。。作風は 本物の「花」や素材を特殊な樹脂を吹き付けて作るアクセサリーです。。。
作り方は、企業秘密。。。

20年前、お客様から頂いた 「ピーナッツ」のピンバッチを不思議な仕上げだな~~~と感心してました。。。
この作品は、お父様の作品らしいです。。。
お父様はもう他界されてて、現在は娘さんが継いでるようです。。。


作風は、ほとんど同じ。。。作品の裏に手書きのサインがあります。。。

すてきですよ~~~!!!
来年の「ラベンダー祭り」に出展していただけます。。。
樹脂によって、アンティークな風合いになります。。。

工房は、小倉南区ですが ここだけ 山奥に来たような静かに時が止まったかのような落ち着きがありました。
e0001531_1212227.jpg
e0001531_1214895.jpg
e0001531_1221331.jpg

作品を一部 紹介します。。。
e0001531_1231581.jpg
e0001531_123464.jpg
e0001531_124482.jpg
e0001531_1242832.jpg

ときどき、おもしろ系を作るそうです。。。カンパン、柿ピー、レンコン
e0001531_1255315.jpg
e0001531_1261652.jpg
e0001531_1264642.jpg
e0001531_127819.jpg
e0001531_1272690.jpg

部屋の中も 静かで 昭和の懐かしさがあります。
e0001531_1291766.jpg

私は、「あじさいピアス」と、おかきブローチを買ってきました。
e0001531_1303278.jpg
e0001531_1305453.jpg


★★★押し花作品★★★
私も負けてられません。。。来年の「ラベンダー祭り」の商品作りに忙しいです。。。
気に入ったのが出来てよかったです。。。
「レモンティーゼリー」も100個分作って ほぼレシピ出来たんだけど・・・もう少し改良します。。。
e0001531_1351811.jpg
e0001531_1354088.jpg
e0001531_1361613.jpg
e0001531_1364038.jpg


★★★押し花体験3回コース★★★
10月、11月、12月の第3日曜日 13:00~15:00くらい
華小屋「東屋」で、3回コースの「押し花」講習会を開催します。。。定員数10名予定です。。。
興味のある方は、「華小屋」に連絡してください。。。


「東屋」に イギリスのアンティークドアが付いて格好良くなりました。。。
自分だけの 作品を作ってペットの写真飾っても可愛いですよ~~~


★★★ジェイ君★★★
7月16日で 2歳になります。。。九州に来て1年と8ヶ月 ウサギの「ももちゃん」とまったり。。。
e0001531_14766.jpg

空ちゃんとまったり。。。
e0001531_1475568.jpg


★★★ニブルス★★★
先週は 行くところも多くて・・・イベントも多かったね~~~
「あくびちゃん」といつものニブルスさんへ。。。
「フランス」の 植物の標本。。。左は、うちにもある「ラベンダーセージ」だと思う。この前買った「ドイツ」の
標本と感じが似てる。。。
かわいいよね~~~ 私が「押し花」習ってるのは 「ケンケンと華」をうちの花で作ることと、こんな風に
アンティーク風にハーブ標本を作りたかったからでもある。。。

来年の「ラベンダー祭り」の販売用商品作りが忙しいよ~~~!!!
e0001531_155179.jpg

アパートのような 一輪挿し
e0001531_1561067.jpg


★★★行橋市プレミアム商品券★★
皆様、ご存じ???昨日から販売中、なくなり次第ということですが 昨日、友人の方も手伝ってもらって
3人で朝市並んで・・・「1番」から20万分換券できた~~~!!!

15%多く金券が付いてきます。。。一人3万までになってるけど・・・3万払って、34500円の金券がもらえます
ほとんど 困らないくらいのショップで使えます。。。

今週、結婚当時以来の冷蔵庫を買い換えるので、金券が役に立ってよかったです。。。
e0001531_243469.jpg
e0001531_244963.jpg


眠い・・・
by ken2hanaakubi | 2014-07-08 02:05 | ラベンダー祭り

お花の様子

★★★ラベンダー祭りお花★★★
大変ながらくお待たせいたしました(笑!!)

疲れが出てまたしても体調不良でした・・・なんとかパソコンする余裕ができたので 花壇の写真のせます。。。「ラベンダー祭り」で抜けてた写真ものせますね。。。
e0001531_11334449.jpg

e0001531_1193957.jpg
e0001531_11101399.jpg
e0001531_11103131.jpg
e0001531_1111053.jpg
e0001531_11111963.jpg
e0001531_1111588.jpg
e0001531_11122054.jpg
e0001531_11124455.jpg
e0001531_1113564.jpg
e0001531_11144291.jpg
e0001531_1115276.jpg
e0001531_11152418.jpg
e0001531_11155534.jpg

★イタリアンラベンダー(キャラコ)グランドカバーはリシマキア(ミッドナイト)
e0001531_11184265.jpg

e0001531_1119658.jpg
e0001531_11193516.jpg
e0001531_11202359.jpg
e0001531_11204263.jpg
e0001531_1121159.jpg
e0001531_11214678.jpg
e0001531_11221047.jpg
e0001531_11224278.jpg
e0001531_1123082.jpg
e0001531_11234959.jpg
e0001531_1124748.jpg
e0001531_11243852.jpg
e0001531_1125547.jpg
e0001531_11254112.jpg
e0001531_11255513.jpg
e0001531_11261027.jpg
e0001531_11263063.jpg
e0001531_11271012.jpg

★濃紫早咲き開花

e0001531_11282741.jpg
e0001531_11284643.jpg

★おかむらさき 2分咲き
e0001531_11301985.jpg
e0001531_113122.jpg

★木工おじさんの奥様が作ってくれた くつ下ウサギ 「華小屋」で販売します
e0001531_11323438.jpg
e0001531_1133591.jpg

★2ヶ月低温乾燥した「ローズマリー」のポプリ 成功!!!来年の「ラベンダー祭り」で販売します。
こんなにいい色でできたのははじめてです。。。
e0001531_11353286.jpg
e0001531_1135506.jpg
e0001531_1136870.jpg
e0001531_11362233.jpg

★押し花 今年「華小屋」オリジナルは間に合わなかったけど、今 来年用に押しまくってます
先生の作品。。。「華小屋」らしくフレンチラベンダー各種で作ってくれました。
e0001531_11394489.jpg

★プチ ポストカードも。。。来年は 私の作品を出します。。。
e0001531_11403629.jpg

★それにしても・・・でかい!!!スペード型ワイヤープランツ。。。左がふつうサイズ。。。
e0001531_11405391.jpg
e0001531_11411867.jpg


まだ花壇はあるけど、写真多くなったのでまたにします。。。

来年も いい作家さんの出店が決まりました。。。「ラベンダーオリジナルスィーツ」も大阪の菓子メーカーに
交渉中!!!販売に間に合えばいいですけどね~~~

「ラベンダー祭り」は よく開催されてる「フリーマーケット」とは違います。
単独でお客様に喜んでいただけるイベント会場を作っていますので それなりの出店料をいただきます。
「ラベンダー祭り」に出店希望される作家様、詳細はご連絡してください。

2015年は、5月16(土曜日)「ラベンダー祭り・第7回」

by ken2hanaakubi | 2014-06-03 11:54 | ラベンダー祭り

大盛況!

★★★2014.5.17ラベンダー祭り★★★
大変長らくお待たせしました。。。「ラベンダー祭り」の結果発表!!!
いいお天気に恵まれ、過去最高 大人860名、子供200人?総動員数1000人越えの
大盛況でした。。。ありがとうございました。。。


出店者の皆様も そこそこの売り上げが取れてよかったみたいです。。。
今年こそは採算ラインに載せたかった「華小屋」は「富田ファーム」さんの「ラベンダーラムネ」をはじめ
ドリンクコーナーを作って頑張ったのですが、またまた大台の赤字でしたあ~~~~(>_<)

想定内の赤字ですが・・・やっぱりちょっと凹みました。。。想像を絶する忙しさと、目に見えない経費の多さ、
たった一人で準備する大変さ 体力的にもいつも、これを続けていっていいのか・・・悩みます。。。


でも、毎年 頑張って「花壇」作り続けて お客様に喜んでいただけたら 来年はもっとすごい花壇作ろう!!!と、思うのよね~~~・・・まだまだ 完成形にほど遠いので10年くらい大赤字は続くでしょうね(汗!)

「華小屋」&kenkenの丘 を「ラベンダー」いっぱいにするまでは なんとか頑張ります。。。
来年は、恒例の「ラベンダー祭り」は5月第3土曜日。。。カフェ 1ドリンクシステム(入場するには1ドリンク注文していただく)は、第3日曜日。の2日間解放を予定しています。

さて、今回来れなかった方に、友人の息子さんにカメラマンバイトしてもらい、いい写真が出来てますので
載せます。。。楽しい雰囲気が伝わればうれしいな~~~

★2014.5.17(土)第6回ラベンダー祭り
e0001531_93747.jpg

e0001531_9374167.jpg
e0001531_9382393.jpg

★今年、来年の為に作った「ケンケンと華」のフラッグ。
e0001531_9395385.jpg
e0001531_9401897.jpg

★花壇以外のメイン寄せ植え
e0001531_9422113.jpg
e0001531_9423979.jpg
e0001531_943116.jpg
e0001531_9433069.jpg
e0001531_9435620.jpg
e0001531_9442196.jpg

★クレープ リズム
e0001531_9452398.jpg
e0001531_9454281.jpg

★マゼコゼ (友人の追加出店)
e0001531_947849.jpg


★★★東屋内の作家さんコーナー★★★
★マミーベイビー
e0001531_9482725.jpg
e0001531_9484985.jpg

★グレートアンノン
e0001531_9495249.jpg
e0001531_9501519.jpg

★阿蘇の木工おじさん(プラタナス)
e0001531_954765.jpg
e0001531_9543044.jpg
e0001531_9545590.jpg

★ものづくりルームポワン
e0001531_9555989.jpg
e0001531_9563924.jpg
e0001531_9571864.jpg
e0001531_9575298.jpg
e0001531_9582981.jpg


★★★お花雑貨★★★
★とらいあんぐる
たくさん徹夜で運んでいただいて ありがとうございました。。。かわいいお店が出来てうれしかったです。
e0001531_101311.jpg

e0001531_1012699.jpg
e0001531_1015220.jpg
e0001531_1022613.jpg
e0001531_1025312.jpg

★押し花 ほほえみ
私も3月から習い始めて 今回作品が間に合わなかったけど、来年は「ケンケンと華」押し花で作りお披露目したいです。 
e0001531_101735100.jpg
e0001531_10183281.jpg

e0001531_1019052.jpg


★★★ハンドメイドコーナー
★★★

★ちくたく
e0001531_1021828.jpg
e0001531_10212990.jpg

★チマコパン
e0001531_10223259.jpg
e0001531_1023475.jpg
e0001531_10233253.jpg

★フォーリーフクローバー
e0001531_10251265.jpg
e0001531_1025535.jpg
e0001531_10262898.jpg


★★★飲食コーナー★★★
★ここや (今回 限定のお弁当 美味しかったです。)
e0001531_10281382.jpg
e0001531_10284297.jpg

★城井ふるさと村 (毎度 大人気の炭焼き鳥 暑い中お疲れ様でした)
e0001531_1030367.jpg

e0001531_1031076.jpg
e0001531_10311841.jpg

★ラビアンローズ (初参加でも大変人人気でした、ハワイ丼美味しかったよ)
e0001531_1034515.jpg
e0001531_10342927.jpg


★★★華小屋コーナー★★★
「ラベンダー苗」「ドリンク」「がらくた市」とどのコーナーも完売に近く ありがとうございました。
e0001531_10375357.jpg
e0001531_10382521.jpg
e0001531_10385097.jpg
e0001531_10392568.jpg

★「ラベンダー」ドリンクコーナー カウンター作りました。
e0001531_1051497.jpg

e0001531_10521174.jpg
e0001531_10523311.jpg

★寄せ植えコーナー (ほぼ完売 ありがとうございました)
e0001531_10533525.jpg
e0001531_10535887.jpg
e0001531_10541649.jpg


写真はないですが、「富田ファーム」さんの「おかむらさき」「濃紫早咲き」苗もほぼ完売
ありがとうございました。。。

写真が多いので 後日「花壇」の写真を載せます。。。主に15の花壇がいい感じに育ってます。

また来年、新しい花壇「1階はウサギの家、2階は花壇」を建設予定。。。

ぶつぶつ 赤字に文句言いながら・・・また来年に向かってさっそく準備に取りかかります。
ありがとうございました。。。また来年 よろしくお願いいたします。

by ken2hanaakubi | 2014-05-21 10:05 | ラベンダー祭り

いよいよ来週!

★★★ラベンダー祭り来週17日!★★★
いよいよです!!!
間に合わないよ~~~!!!
朝5:00起きでも間に合わない~~~!!!どうすんの~~~!!!・・・・・(-_-;)

で・で・でっも!間に合わせるよ~~~!!!
なんとか、草取り、剪定、植え込み、販売準備、出店者用の場所準備、販促物準備、販売ドリンクレシピ、
などの作業しながら・・・あとは、草刈り、駐車場整備、東屋掃除、「ラベンダープラカード」付け、寄せ植えプラカード作成、「押し花コーナー」片付け、バイトマニュアル打ち合わせ、「ケンケンの丘」旗作り、「とらいあんぐる」さんコーナー片付け、最後に全部の花柄つみ・・・
あと、これだけ仕事があるよ~~~(>_<)(>_<)(>_<)


・・・間に合わない・・・間に合わない・・・ぶつぶつぶつ・・・今日も明日もあさっても・・・美容院仕事だし・・・

もう3:00に起きてやるしかない!!!

今年は3ヶ月体調悪かったから、4月から急ピッチで仕上げた。。。よくやりました。。。毎年グレードアップ
してるので、楽しみにしててください。
気温もずっと低かったので、「フレンチラベンダー」も満開です。。。ただ、「富田ファーム」ラベンダーが成育が遅いけど・・・

なんとか、東屋の窓枠の「しっくい」塗りが終わりました。。。
e0001531_601822.jpg

ウサギ被害よけの花壇柵・・・「ホワイト花壇」の柵作り。 おととい やっと完成間近になりました。。。
パパちゃんがブロックでポイント作ったのを、私が漆喰で仕上げてます。。。あとはドアの塗装で完成。
作業中 ジェイ君が側で「おそぼ~~~」って誘います。。。
e0001531_631518.jpg
e0001531_633419.jpg
e0001531_635169.jpg
e0001531_64827.jpg
e0001531_642436.jpg

東屋の入り口に飾る「アイアン馬車」競り市でゲット! ラベンダー植え込み完了!
e0001531_66363.jpg


★★★お気に入り★★★
先日みつけた・。。。でっかいウサギ。。。ちょっと華が猫っぽいし、足が犬っぽいけど・・・なぜか存在感がある。。。
e0001531_691351.jpg
e0001531_693770.jpg
e0001531_6954100.jpg


★★★ラベンダー種類★★★
去年から作りたかった、「ラベンダーの種類」 やっと出来ました。。。うちは一面「ラベンダー」という植え方ではないので、わかりにくいとおもい作りました。。。
e0001531_6121767.jpg
e0001531_6123820.jpg


★★★アンティークイング★★★
5月3日 恒例の年に一回 一番かっこいい!!!門司港の「アンティーキング」に行ってきました!!!
「ラベンダー祭り」で使う格好いい物探してきましたよ~~~
まずは会場の様子、説明なしで載せます。かっこいいよ~~~!
e0001531_6155629.jpg
e0001531_6161599.jpg
e0001531_6163863.jpg
e0001531_616581.jpg
e0001531_6172013.jpg
e0001531_6173654.jpg
e0001531_6175882.jpg
e0001531_618192.jpg
e0001531_6184072.jpg
e0001531_619381.jpg
e0001531_6195935.jpg
e0001531_6203025.jpg
e0001531_6204939.jpg
e0001531_6211294.jpg
e0001531_6213866.jpg

などなどでした。。。
私が何を買ったのか・・・「ラベンダー祭り」に来て当ててみて!!!!(^^)!

ではでは、あと少し仕込みに励みます!!!
by ken2hanaakubi | 2014-05-09 06:24 | ラベンダー祭り

忙しい毎日

★★★あと1ヶ月!!!★★★
「ラベンダー祭り」まで、あと1ヶ月・・・正味、準備期間はたったの17日間だけ・・・(>_<)
わ~~~~間に合わないよ~~~!!!
まだ、「東屋」の壁漆喰塗りもしてないし・・・あと5カ所の花壇整理と植え込み終わってないし・・・
「看板」あと10カ所の取り付け終わってないし・・・
駐車場の草刈りと全体の草刈りしてないし・・・
花壇の説明POP書いてないし・・・
山羊柵の工事終わってないし・・・
「寄せ植え」作品・・・20個しかできてないし・・・
「ドリンクコーナー」のカウンター塗装出来てないし・・・
「華小屋」オリジナル 今年初の「押し花ポストカード」あと50枚・・・押し花・・・間に合わない・・・
「オリジナルハーブリース」・・・出来てないし・・・
(>_<)(>_<)(>_<)わ~~~~!!! どうすんの~~~~!!!

毎日、5時起きで間に合わない・・・仕事・・・とにかく多すぎ!!!毎年思うけど・・・体がもう1つあったらな~~~・・・
花壇・・・植えても、植えても・・・足りない。。。草取り大変・・・愚痴ばっかり・・・

でもでもでも!!! 絶対!!!間に合わせます!!!

当日まで一人5役で頑張ります。。。ケンケン!華ちゃん!ママ頑張るよ~~~!!!


今日も早朝から時間に追われ作業作業・・・予定仕事はなんとかこなせた。。。
★地元の交差点にPOP貼り。
★ついでに5キロ歩いて
★帰って布団干し
★ドライリース作りの材料 「ローズマリー」を剪定し、つるす。
e0001531_1163917.jpg

★同時に、「押し花用はがき」のコーヒー染め
e0001531_117488.jpg

★昼から、「ふる里村」に看板取り付け、メタセと新田原に看板取り付け、花を買って帰り。
★雨水タンクの水を花壇にまき、タンクの洗浄
★ラベンダーの植え付け
★少し「寄せ植え」つくり
e0001531_1223239.jpg
e0001531_123260.jpg
e0001531_1232975.jpg
e0001531_1235127.jpg

★花壇の様子をチェック。。。少し開花し出した。
【キューレッド】開花。今年は色がいい
e0001531_1254286.jpg
e0001531_12603.jpg

【シルバーアヌーク】開花
e0001531_127653.jpg

【エイボンビュー】開花
e0001531_1275384.jpg

【ブルーベリーラッフルズ】開花
e0001531_1285178.jpg

【パープルウィング】開花
e0001531_1293947.jpg

【キャラコ】開花
e0001531_1301486.jpg

このほか、25種類の「ラベンダー」が開花間近。。。

少し花壇の様子を載せましょう。。。
★ホワイト花壇の「白いオスティオ」満開!
e0001531_1324157.jpg

★グリーンラベンダー花壇の「ライムカラーイベリス」珍しい。
e0001531_1341527.jpg

★フレンチラベンダーの「黄色いリボン」開花間近、奥の芝桜の白が満開
e0001531_1352693.jpg

★「ハーブ花壇」花の差し色が効いてきてます。
e0001531_1365433.jpg

★タマちゃん
e0001531_1373059.jpg

★てる子とポンちゃん
e0001531_1382296.jpg

写真が多いので一度更新します
by ken2hanaakubi | 2014-04-16 01:42 | ラベンダー祭り

チラシ

★★★チラシやっと完成!★★★
ず・ず・ず~~~~っと 3ヶ月も風邪が抜けず・・・(-_-;)はじめてこんなに長く体調不良の中、
やっとの思いで「ラベンダー祭り」のチラシが完成しました。。。


昨日、京都の印刷所に入稿しましたので、26日に届きます。。。出店者の皆様、お待たせいたしました。。。
月末、「イベント」で配れるよう なんとか間に合いました。。。(^^;)

パソコン作業が苦手なので、1ヶ月もかかって出来ました~~~!!! あとは、看板用と貼り紙用と
細々作業がありますが、がんばります。。。

去年のアレンジですが、半数は新しい出店者です。。。皆様 よろしくお願いします。
e0001531_0563892.jpg




★★★そめいよしの開花★★★
剪定した桜の枝。。。もったいないので部屋で飾ってた。。。昨日、開花しました~~~春ですね~~~
でも、今日は 春の嵐みたいやね~~~
e0001531_1232694.jpg


天国の「ケンケン」と「華」も 桜の木の下でみてるわね~~~あさっては、ケンケン 15歳の誕生日。。。
e0001531_1235778.jpg


★★★東屋 工事★★★
天才 お抱え大工さんのサッシ工事も第1弾 終わり。。。脱帽の出来映え。。。あとは、私がしっくい仕上げをします。。。
だるまストーブの位置も変更します。。。間に合うか・・・やぎ柵の工事もまだまだ・・・土台のブロックうめが、やっと終わったところ・・・週末 「ラベンダー」仕入れに行くし・・・寒いし・・・作業が進まない・・・

写真は 完成してからのお楽しみ。。。「カフェ」したらいいよね~~~この東屋で・・・
by ken2hanaakubi | 2014-03-21 00:36 | ラベンダー祭り

ラベンダー祭りの準備

★★★ラベンダー祭りの準備★★★
さ~~~ もう 3月!!! 乗り遅れてる「ラベンダー祭り」の準備!!!

毎度・・・ぶつぶつ言いながら・・・(-_-;)一人で焦りながら・・・またぶつぶつ言いながら・・・(-_-;)
あ~~~~~!!!間に合わない!!!間に合わない!!!
正味 1ヶ月あるのか・・・時間が・・・

またしても、ぎりぎりのスケジュールで・・・しかも・・・今年「フリーサイト」になる ヤギべーがいたサイトの柵工事をしないといけない。。。
思えば、9年前に私一人で取りあえずの柵を作ったけど、もうボロボロ・・・腐ってるし・・・

気になりだしたら止まらない!!!・・・お金もかかるのに・・・最小の出費で作るには やっぱ自分でやるしかない。。。(-_-;)(-_-;)(-_-;)

花壇草取りも、花の剪定も終わってないのに・・・でも 間に合わせるよ。。。きっと。。。

「出店者」も充実してきました。。。今年 初めてのショップさんも楽しみです。。。!(^^)!

★ニブルスさんで見つけた。。。
「華小屋・がらくた市」 のテーブルに使おうかな~~~ かなり古くて大きめなトランク型物入れ。。。
e0001531_23252659.jpg

瓶がかわいい。。。
e0001531_2326926.jpg

これも古い麻のランチョマット
e0001531_23271873.jpg

穴が開いてるけど、使い道ありますホーロー・・・「がらくた市」で販売します。
e0001531_23291989.jpg

小さめの「リヤカー」 ラベンダー寄せ植えに使います。
e0001531_2330167.jpg


★とらいあんぐる (お花やさん)
ニブルスさんに行ったら 必ず寄るお気に入りのお花屋さん。。。今年の「ラベンダー祭り」に出店お誘いしてます。。。
切り花がかわいくて~~~気に入ってます。。。雑貨もかわいいよ~~~
今回は、23日「華の月命日」だったので 春らしい変わったゼンマイとライムグリーンがかわいいお花にしました
e0001531_23333071.jpg
e0001531_23334881.jpg

アメリカ製のコットンもかわいいです。。。ブラウンも自然色です。。。
e0001531_23355072.jpg


出店してくれたらいいな~~~ かわいい雑貨持ってきてほしいね~~~
by ken2hanaakubi | 2014-02-28 23:37 | ラベンダー祭り