カテゴリ:ウサギ( 71 )

ロップイヤー

やっと 「ラベンダー祭り」の疲れも取れてきて、今日から「華小屋」の営業再開。。。

お客様の うさぎちゃん。。。
ミニウサギと、ロップイヤーだけど・・・このロップイヤーのミルクちゃん? ちょっと混じってるような・・・買うときに店の人に聞いても解らなかったらしい・・・^^;

フワフワ髪がとっても可愛いよね~~~~!!!
ミニウサギのほうは 雄で おとなしい性格。。。
e0001531_2135356.jpg
e0001531_2141047.jpg
e0001531_2143528.jpg
e0001531_2145445.jpg

あくびも興味津々。。。このウサギちゃん達も、あくびを犬だとは思って無くて・・・
とにかく なかのいいうさちゃん達でした。。。
e0001531_2163475.jpg
e0001531_2165038.jpg
e0001531_2171031.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-07-24 21:07 | ウサギ

外での生活

日中は、かなり暑くなってきました・・・30℃超えるもんね~~~今年も猛暑になりそうですね~

ウサギのコリンとクルミは、 夜も外で過ごさせるようにしました。。。
まだ、屋根が完成してないけど、鳥小屋に屋根が付いてるので、少しくらいの雨なら大丈夫でしょう。。。
イタチや野良猫が危険なので、鳥小屋の中に夜は入れます。。。金網の上から蚊よけの網を
張って入り口に「虫コナーズ」を付けて、完璧です!!!
e0001531_0471978.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-07-09 00:47 | ウサギ

巣穴隠し。

ウサギの習性っておもしろいよ~~~~

せっせと巣穴を掘っていたクルミちゃん。。。こんな風に・・・実際はもっと深く身体が全部はいるくらい掘ってた。。。
e0001531_23221251.jpg


昨日はまとまった雨で、クルミの掘った穴が心配だった。。。
今朝みたら、やっぱり雨で中に水が溜まっており・・・すぐには使えない様子・・・

でも今日は いいお天気になったので ウサギランにクルミ達を放したら・・・しばらくして
びっくり!!!

「あらあ~~~~!!!クルミちゃん!!!穴埋めしたの~~~~???」

すごい!すごい!!!ちゃ~~~~んと、掘った土で元の場所に戻して、穴埋めしてたよ~~~!!!
e0001531_2326198.jpg

ちゃんと、平らに整地までしてるんだから~~~(爆!!!)
e0001531_23271249.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-06-12 23:27 | ウサギ

本能。

あなウサギの娘達・・・埋めても、埋めても、シバのお山を掘ってくれる・・・
e0001531_23101938.jpg

e0001531_2310414.jpg

特に、子供のクルミが 張り切って掘ります。。。
e0001531_23113374.jpg


ついでに・・・
やぎべーも、自分が乗る大事な電線リールテーブルを頭突きして破壊し・・・
乗れなくなってブルー気味・・・
e0001531_23135463.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-06-03 23:13 | ウサギ

それぞれ・・・

一番チビの雄の黒ちゃん。。。おとなしいし手がかからない。。。下におりたらケンケン達がいるので イスの上でリラックスポーズ。。。
e0001531_010471.jpg

一番やんちゃな雌のクルミ。。。穴ばっかり掘って 小屋の下でリラックスポーズ。。。
e0001531_0115566.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-05-28 00:12 | ウサギ

薬草

今日は、よくお腹を壊すクルミのために、草食動物の整腸剤になるハーブ「クリーピングタイム」
を入れてあげました。。。

喰意地のはってるクルミは・・・おじょうぎ悪くタイムに乗っかって食べまくってます
e0001531_0361132.jpg
(-_-;)

黒ちゃんも 大好きよね~~~
e0001531_0364864.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-05-12 00:36 | ウサギ

柵作り

昨日、一昨日と ウサギ用柵作りをやっております。。。お天気はいいけど暑くて
たいへ~~~~ん!!!
もう5月だしね~~~「ラベンダー祭り」になんとしても間に合わせなければ・・・

20日に貰ってきた原木が、やっと使えるようになりました。。。
パパちゃん、頑張って~~~~!!!
e0001531_025434.jpg

e0001531_0253363.jpg

ヤギベーも・・・「パパちゃん 頑張れよ~~~」
e0001531_0261939.jpg

e0001531_0265617.jpg

小屋のスロープとウサギのお山にもシバを張りました。。。これだけで2時間かかったよ~~~
結構!難しいです。。。
e0001531_0281290.jpg

e0001531_0283877.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-05-01 00:28 | ウサギ

スロープ

まだ完成してないウサギ小屋。。。
入り口のスロープが ほぼ完成!!!あとは流木で側面を飾って、シバを張ります。
e0001531_011890.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-04-28 00:01 | ウサギ

最近の様子。

こちらは、雄の黒ちゃん。。。いちばん小さいけど、歯もいいし、下痢もしないし
手のかからない いいウサギちゃんです。。。
e0001531_21182826.jpg


こちらは、雌の親子。。。
寒いせいか、下痢してます。。。掃除がとっても大変。。。病院通いが大変です。。。
はやく、外にウサギ用のログハウス作りたいよ~~~
e0001531_21221236.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-02-20 21:22 | ウサギ

ついに開院!

さてさて、11月26日に待望の「行橋ペットケアクリニック」が開院して、うさぎのコリンと、
クルミの歯のカットに行ってきました。。。
前日に医療装置やぺっとホテルのお部屋など見せて貰って、すばらしい設備に感動しましたよ~。。。
行橋では小動物を見てくれるところが少なくて困ってたからよかったね~~~

ところで、カットした歯は、こんなに長かったです・・・
e0001531_0201886.jpg

そして、最近のコリンの歯。 やっぱり上下の重なり方は逆になってます・・・
でも上の歯が少し伸びて 葉っぱが食べやすくなったみたい。。。
e0001531_0221549.jpg

そして、そして!!!先週は、なんと あくびも歯が悪くなり・・・抜歯!!!あともう1本抜かないといけないのがある・・・
e0001531_0233762.jpg

by ken2hanaakubi | 2007-12-21 00:28 | ウサギ