人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し柿

★★★干し柿★★★
今日は、お客様に 頂いた渋柿を 干し柿にしました。。。
初めて作ってみます。。。包丁で皮をむくのって結構つかれます。。。
田舎に行ったら た~~~~くさん吊してるのを見かけるけど、大変な作業だと思います。
干し柿_e0001531_2327330.jpg
干し柿_e0001531_23271882.jpg

や~~~ぎべ~~~!!!
渋柿の皮 食べる~~~???
干し柿_e0001531_2328763.jpg

たべるんかい!!!
干し柿_e0001531_23284972.jpg
干し柿_e0001531_2329364.jpg
干し柿_e0001531_23291927.jpg
干し柿_e0001531_23293527.jpg
干し柿_e0001531_23295054.jpg

そうこうしてるうちに、パパちゃんは 店の看板を駐車場入り口に作ると言って、先週から
作ってた。。。土台の仕上げにセメントこねこね、完成です。。。
あとは、別板に「字」を書いて 完成。。。
めんどくさいから、ハケで一発勝負書きします。。。
干し柿_e0001531_23325647.jpg
干し柿_e0001531_23331194.jpg

そしてそして・・・来年の為の「ラベンダー花壇」の整地も完成。。。
干し柿_e0001531_23344568.jpg

種から 育ててみます。。。
干し柿_e0001531_23352865.jpg
干し柿_e0001531_23353981.jpg
干し柿_e0001531_2335571.jpg

★★★「2009/5/10.ラベンダー祭り」★★★
、「羊の毛刈り実演会」を行います。。。滅多に見れませんので 皆様お楽しみに~~~
11時~と2時~の2回 予定しています。。。
by ken2hanaakubi | 2008-11-02 23:39 | 趣味
<< お別れ。。。 クルミの難産 >>