新しいハーブ染め。

華小屋・美容室のハーブカラー新色を紹介。。。

通常のへナカラーは、↓のお客様のような オレンジ色してます。。。
黒髪だと、太陽光でうっすら、2トーンほど明るく感じる程度ですが、白髪だと このオレンジが
ダイレクトにでます。。。

この赤みを生かす場合と、赤みを消したい場合があります。

赤みを消す場合、インディゴブルーを使って、パープル系の色を出したりしますが、これも
好みがはっきり分かれます。。。

そこで、自然色だけで もっと馴染みやすいカラーは出来ないものか・・・白髪を自然に柔らかく
染め、自然に退色しても おかしくないような・・・


★やってみました!!!
なかなか、いい感じに染まりました。。。
へナ+ハーブ染め+鉄分
写真は、淡いグリーンブラウン。。。
少々酸化して、パープルがかってきますが、ライトブラウンとの中間色になるでしょう。。。
e0001531_23151424.jpg
e0001531_23153329.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-08-09 23:15 | 理学美容室・華小屋 | Comments(2)
Commented by yumi at 2008-08-10 00:37 x
おひさしぶりの コメント で~す。
なかなか おしゃれで、いい色 でてますね。 ヘナって ほんと 配合が難しいですよね。時間が たって、褪色の 色も きれいそ~~~~で褪色後の色も楽しめそーーーー。
                                              研究なされていることが よくわかります。 

私は、こんな すてきな 色 だせそうに ありません。
Commented by ken2hanaakubi at 2008-08-13 22:54
★yumi さん、 お久しぶりです。。。コメントありがとうございました~~~ 今頃は、お盆休みですか???
私は、10日~今日まで休みで宮崎に帰省してました。。。明日からしごとですよ~~~

そうだ、コンピューターが調子悪くて、皆さんのメールアドレスが消えたんです。。。(汗!)
いつでもいいんで、アウトルックにメールしてね~~~

(本題)
へナは難しいよ~~~同じ配合でも それぞれの白髪の質で、でる色が違うからね~~~同じ方でも体調によっても色が変わるしね~~~

この写真の方は、化学薬品で染めてなかったから 素直な色がでたけど
難しいのは、黒っぽく薬品で染めてる髪を解らないように、天然素材のカラーにしていくときが 毎回 悩み種ですね~~~(^^;)
<< お泊まり。。。 メッシュ >>