ターシャーとコーギー

★★★ターシャーの新刊がでたあ~~~~★★★
e0001531_23424093.jpg

私の大好きな、尊敬してる 絵本作家の「ターシャーテューダー」この おばあちゃんが
コーギー犬を飼ってたので、我が家もコーギーを飼うことになった。。。

コーギーは イギリスのエリザベス女王が飼ってたことで有名。。。
e0001531_23461784.jpg

ターシャーは、「ピーターラビット」の作者 「ビアトリクス・ポター」が大好きで、いつかポターの
ふるさとを訪ねて見たいと思ってたらしく、42歳で家族と共にイギリスのセサックスで暮らし始めたとき、コーギー犬との出会いがあったそうです。

ターシャーが初めて飼ったコーギーの「ミスターB」   茶色で白いカラーはなかった。
e0001531_23541110.jpg

その後、「ミスターB]にもガールフレンドがいるでしょうと、雌のコーギーを買ってきて
ファミリーを作り子犬が4匹 生まれました。
e0001531_23562080.jpg

e0001531_23563868.jpg

e0001531_2357198.jpg

な~~~~んて、可愛いんでしょうね~~~!!!
ぷっぷっ~~~!!!かっわいい~~~~まっすぐ寝てるね~~~!!!
e0001531_2358959.jpg


この「ミスターB」カップルの2回目の出産で出来た子犬の中の1匹(雄のケイレブ)が、
ターシャーの代表作「コーギービルの村祭り」の主人公なんだそうです。
e0001531_023954.jpg

とにかく、ターシャーの絵は、可愛いし温かい。。。
e0001531_042362.jpg

一番 多いときで 13匹いたらしいよ~~~
その後、イギリスを引き上げ、アメリカに戻り、 写真(上)の丸々した体型で足が短い
典型的なブリテッシュ・コーギーをイギリスから取り寄せ、国産の雌(下)との暮らしが
はじまります・・・
e0001531_083943.jpg

e0001531_09255.jpg

e0001531_09321.jpg


そして、今もターシャーと暮らしてる、「メギー」8歳。。。家の華ちゃんと同じ」歳・・・
なんとも 愛くるしい瞳です。。。ブリテッシュ・コーギー・です。
e0001531_0114081.jpg

e0001531_012292.jpg


写真の1部を紹介させて頂きましたが、ほ~~~んとうに、すばらしい写真ばかりです。。。
ターシャーもコーギー犬を ほ~~んとうに愛してて、優しさが伝わってきます。。。
e0001531_015373.jpg


うんうん。。。コーギーって かわいいよね~~~!!!かわいい!かわいい!!!
・・・ん???

あっらあ~~~~~ケンケンも 可愛いよ~~~~
e0001531_016145.jpg
(^^;)
by ken2hanaakubi | 2008-06-13 00:16 | けんママ、お気に入り | Comments(2)
Commented by らいら at 2008-06-13 14:01 x
わ~。ターシャの新しい本なのね~~。
一番最新の映像で、ターシャのまわりをチョコチョコと歩いていたのがメギーちゃんなんだぁ♪
丸々太って(笑)愛らしかった。
・・
もちろん、けんけん、華ちゃんがイチバンだけどね。


クリーム、言われた通りにやってるヨ。調子がいい。

Commented by ken2hanaakubi at 2008-06-13 23:17
★らいらさん、 コロコロしたメギーちゃん 可愛いよね~~~会ってみたいわよ~~~

クリーム調子いいみたいね、よかった。。。傷・炎症にいいから いろんなとこに使えるよ~~
<< 最後の鉢植苗。 梅雨が越せるか? >>