本日のハーブ。

九州はいよいよ、梅雨間近になってきました。。。ほんのり蒸し暑さが感じられる・・・
我が家のハーブで 一番元気な「ミント」達を中心に紹介します。

●ローマンカモミール・・・ミントじゃないけど、最初に短く切ってから去年は花が咲かずやっと今年花が咲き出した。
e0001531_052337.jpg

●名前解らない・・・貰った花
e0001531_0524579.jpg

e0001531_053624.jpg

●ボウルズミント、肉厚な葉がきれい。
e0001531_054239.jpg

●ケンタッキーカーネルミント
e0001531_0544311.jpg

●「おかむらさき」ちゃん、地植苗。。。新芽の力は100%じゃない
e0001531_0561666.jpg

●ウォーターミント
e0001531_0571174.jpg

●カレープラント
e0001531_0574617.jpg

●ローズゼラニウム
e0001531_0582590.jpg

●バナナミント
e0001531_0585683.jpg

●キャンディーミント
e0001531_05929100.jpg

●イングリッシュラベンダー・・・茎の長さは「おかむらさき」に似ている。
e0001531_10425.jpg

e0001531_11710.jpg

●ラムーズイヤーとレモンユーカリ
e0001531_121696.jpg

3年目で やっと花が咲いた。。。
e0001531_125953.jpg

●エキナセア収穫して煎じて飲もうかな~~~
e0001531_142573.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-05-23 01:04 | ハーブ園 | Comments(2)
Commented by Hiroshi at 2008-05-23 22:01 x
お疲れ様です!
名前解らない・・・貰った花 ⇒ アルストロメリアですよ。(^^;

苗の発送今週できませんでした・・・ゴメンなさい。
来週の晴れ間見て送ろうと思います!植え替えの済んでない苗がまだかなりあって・・・・7月までには どんげかせんといか~んからですね~
今回はラベンダー以外も同送しますね!結構色んな種類ができてきましたので、楽しみにしておいて下さい(^^v
観賞用ハーブも入ってます!


Commented by ken2hanaakubi at 2008-05-24 00:54
★ Hiroshi 君へ、 さっすが~~~よく知ってるね~~~でも覚えにくい名前ね~~~アルストロメリアっていうの~~~これ強い花よね~~~

苗ありがとう。。。無理しないでね~~~ まだ梅雨に入ってないし
ゆっくりでいいよ~~~楽しみにしてますよ~~~(^_^)/~
<< マスコット ワンちゃんの皮膚。 >>