人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理学美容


さてさて、本業の美容師魂に火がついてますよ~~~

">先月から、猛烈に勉強しております。。。(血管切れそうです)・
美容師はとってもつらい仕事です
size="1">style="line-height: 1.2;">パーマ液やヘアダイなどの薬液が手につくと痒みや痛みが出たり、最近ではかぶれをおこし、仕事にならない状態だったんです。そのためやむを得ず、ステロイド軟膏を使い仕事を続けておりました。
そんな経験から「人と環境に優しい美容院」にしたいと思い「ヘナ専門店」として営業を続け、今日にいたっております。
しかし、そんな理想とは裏腹に天然のヘナだけでは染まりの悪い方がいらっしゃるんです。特に白髪の方の場合、お客様の承諾をいただき、ごく微量のジアミン(染毛料)3~4%を加え、毛染めをやらざるを得ないことも多いんです。しかし中には痒みや痛みが出たり、皮膚炎を起こすこともあったんです。
「本来であればアレルギー《毒性反応・アナフィラキシー(抗原抗体反応)・自己免疫疾患》の方は化学薬品の使用を中止することが必要です。しかし、女性にとって白髪は妥協できない老化現象であり、染めざるを得ません。しかし、天然100%のヘナでは色の入りが悪く、解決策として二度染めの技法があります。しかし、コストと時間(5時間程度)がかかる事が難点です。」
白髪が多くて自然色に染めたい方には頭の痛い問題です。
そこで、解決策として必要になってくるのが今、私が猛烈に勉強している「理学美容」なんです。

理学美容とは、「美しいところをより美しく、醜いところを美しくする」自然美容療法です。第一の特徴は、科学を用いてお客様の症状、障害を捉えるカウンセリング技術です。
第二の特徴は、特殊技術の提案です。具体的には酵素パーマ技術・酵素縮毛矯正技術・育毛技術・白髪矯正技術・クリニック技術などです。
第三の特徴は、高い美容効果や抗加齢効果の提案です。具体的にはアレルギー《毒性反応・アナフィラキシー(抗原抗体反応)・自己免疫疾患》の方や無添加化粧品・手作り化粧品・サプリメントの過剰摂取などの弊害で発生する発赤・湿疹・ふけ・脱毛・断毛・白髪・癖毛・縮毛の悪化などのトラブルを本来、人間が持つ自然治癒力の高揚により、改善緩和する提案です
理学美容_e0001531_13175472.jpg

理学美容_e0001531_13181679.jpg

理学美容_e0001531_13183811.jpg

by ken2hanaakubi | 2008-03-12 13:18 | 理学美容室・華小屋
<< 理学美容、2 やっと春 >>