ケンケンの命日

★★★9月5日kenkenの命日★★★

パソコンの調子が悪くて、またまた更新が遅くなってしまった。。。いろいろ報告したいですが、新しい記事から紹介します。

★けんけんの命日
9月5日。台風が心配されましたが、この日 愛犬ケンケンの5回目の命日でした。だんだん、ケンケンが遠くなっていく気がします。。。魔法が1回だけ使えたとしたら、迷わず(ケンケンにもう一度会いたい)をお願いします。。。(とらいあんぐる)さんに お花を作ってもらい飾りました。。。ケンケンのシンボルフラワーの「ひまわり」も使ってくれてましたね。。。ありがとうございました。。。
e0001531_14554048.jpg


e0001531_14562092.jpg
e0001531_14565832.jpg
★★★チワワの「あくびちゃん」心不全★★★

元気印の「あくびちゃん」11歳。1月で12歳になりますが、生後6ヶ月で避妊してるので、今まで病気もなく元気でした。。。8月31日に、吐血し緊急入院。レントゲンや血液検査、フィラリア検査、エコー検査などしてもらい、「うっ血性心不全」の診断でした。。。ちっちゃい体で、肺に水が溜まり、呼吸困難になり 毎日注射と薬で、なんとか命を繋いでいますが、いつ急変するかもわからない状態です。。。ご飯が食べれず、肉ご飯を手作りで作ったけど、心臓病の缶詰病院食を混ぜてると食べないです。。。薬飲ませるのが大変です。。。
e0001531_15131742.jpg

e0001531_15134510.jpg
e0001531_15142371.jpg
e0001531_15150609.jpg
1週間経っても なかなか状態が良くなってないので、今日から薬が増えます。。。ご飯も、ハーブ食で有名な「ビッグウッド」さんに相談して、心臓病の特別食を注文します。。。以前、「ケンケン」の体質改善食で お世話になりました。。。「ビッグウッド」さんのフードやサプリは 人間でも食べれます。安全な、健康食です。。。なんとか、心臓病と付き合いながらも、あと3年は生かしてあげたいと思っています。。。

★★★夏祭り★★★

8月26日 地元の「夏祭り」でした。。。最近は、北九州にも行かず、地元の花火で満足しております。。。今年は、涼しかったね~~~自転車で行きましたが・・・混まずに良かったです。。。「ケンケン」と「華」の手作り浴衣を飾ってね。。。「ケンケン」のは、ジェイクに着せてみました。。。なんとか、着れたね~~~!!!「あくび」のは買ってきました。。。かわいいよ~~~
e0001531_15262394.jpg
ケンケンの浴衣をジェイクに。。。似合うよ~~~!
e0001531_15273258.jpg
あくびも 浴衣着たね~~~
e0001531_15283182.jpg
二人とも、似合うよ~~~
e0001531_15291733.jpg
★★★ジャザサイズ★★★

「100キロウオーキング」まで あと1ヶ月!!! 6月から練習しだして、約8キロのダイエット!!!今まで何度も繰り返してた、プチダイエットは辞めて、本格的に「体」を鍛えるダイエットに取り組み、「美しくやせる!」を実践しました。。。

自分にあった、3つの約束事!これが大事!!!
①体質改善(お菓子を止める。炭水化物は昼。生酵素を毎日)   ②毎日、有酸素運動(5キロのジョギング)           ③夜のアイスクリームを止め、トマトを食べる  
        

これを、3ヶ月続けたら お腹はすかず、体が悪い油物を食べれなくなります。食べることを、少し我慢するのは、最初の2週間くらいですね。。。そして、9月から筋肉を付けるために、「ジャザサイズ」に入会しました。。。目標は、あと2キロ脂肪を減らして、筋肉を2キロ付ける。。。10時、14時、20時と3回のレッスンがあり、どこに入ってもいいです。20時だと、仕事が終わって、ジョギングして 最後にレッスン受けれてちょうどいいです。。。もっと早くから行けば良かったですよ~~~楽しいです。。。私に、合ってますね~~~(*^_^*)汗だくで、筋肉痛になりまっす!!!
e0001531_15492601.jpg
一日、3回行く方もいらっしゃるみたいです。。。すごいね~~~!!!でも、自分磨きに、いいですね~~~私も、まだまだ頑張りますよ~~~!!!歳をとれば、「お金も努力」も入りますが、自信がついてきますよ~~~!(^^)!皆様、猛暑から解放されて、夏の疲れが今から出てきます。。。「コラーゲンシャンプー&ヘッドスパ」などお勧めですよ~~~
by ken2hanaakubi | 2016-09-06 15:54 | コーギー | Comments(0)
<< あくびちゃん、急死 リトルUK >>