人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダー祭り


★★★2016年第8回ラベンダー祭り★★★

更新 大変遅くなりました。。。片付けも大変忙しく ダウンしておりましたあ~~~5月21,22日 いいお天気に恵まれ 各地でのイベントと重なりましたが、両日で約900名の来場者でした。ありがとうございました。。。去年より250名少なかったですが、お客様がゆっくりされてて 大変充実した「ラベンダー祭り」でした~~~(^o^)

今年で、2回目の 「二日目の1ドリンク付き」システムも 5月に入ってから毎日 ドリンクの準備をし 冷凍庫も購入して シュミレーションを重ねてスムーズに対応出来るように改善しましたから、問題なく乗り切れたこと一番安堵しました
。。。

スタッフの皆さんも 一年に1回の「ラベンダー祭り」の為に ご苦労様でした。。。多々 反省する部分と 改善しないといけない部分も毎回気がつきます。でも、毎年 向上していく「ラベンダー祭り」を応援してくれてる 皆様に励まされ、くじけそうになりながらも 頑張ってこれましたこと 感謝します。

★当日 忙しくて 写真がなかなか 撮れませんでした。。。少しですが出店者の写真と 花壇の写真を見て下さい。。。ありがとうございました。
ラベンダー祭り_e0001531_11415128.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11422059.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11430177.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_13102933.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11440468.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11453425.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11460927.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11464476.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11473201.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11480430.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11484579.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11491111.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11494970.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11502865.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11505088.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11511081.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11515157.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11521801.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11524095.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11531298.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11533340.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11535991.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11542528.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11545113.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11552322.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11554546.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11562308.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11572604.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11585111.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_11594006.jpg
★出店者のみなさま。写真撮れなかった店もあります。すみません。
ラベンダー祭り_e0001531_12012400.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12020384.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12023551.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12035329.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12051751.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12060519.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12064551.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12073163.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12081898.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12090335.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12093770.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12103276.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12111585.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12115758.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12124214.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12134073.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12144232.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12164892.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12174552.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12182488.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12203254.jpg
★華小屋オリジナル。今年は、あまり作れなかったです。来年は「オリジナルブランド・M」を発表します。(^o^)
ラベンダー祭り_e0001531_12242397.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12250357.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12253528.jpg
★来年は「第9回ラベンダー祭り」ですが、再来年の「第10回のアニバーサリー」告知をしてます。
ラベンダー祭り_e0001531_12280422.jpg
ラベンダー祭り_e0001531_12284981.jpg
以上が 今年の「ラベンダー祭り」の様子のです。一部ですみません。

★★★「ラベンダー祭り」開催内容の変更★★★

今年で、8回目を数えますが、1年休みましたので実情は9年目です。毎年向上させて行くに連れ、経費もかさみます。毎年一年かけて準備をします。「ラベンダー祭り』のために、「華小屋」の売り上げすべてをかけて造ってきました。花壇や設備が充実していくにつれ、一人では花壇の管理も出来ずに、作業要員も雇うようになります。したがって、「ラベンダー祭り」の入場料¥100が限界にきました。。。悩んで、悩んで苦渋の決断をしようと思います。。。行橋市は、まだまだ「オープンガーデン」の意識が少なく 『庭」を見るのにお金を払うことに抵抗がある方が少なくはないです。そんな状況でも 入場料を上げざるをえません。。。単純に入場料¥200にしたほうが、私は楽です。。。しかし・・・私自身も抵抗があります。。。なので、

またまた忙しくなる方法をとることにしました。。。

来年から「ラベンダー祭り」そのものを、2日間(第3土曜日、日曜日)にして二日とも¥300(1ドリンク付き)にしようと思います。。。(ドリンクはソフトドリンクのクールのみです)(中学生までは、無理に買わなくてもいいです)

★出店者は、2日間 同じではないし、出店数も違うかもしれませんが条件は同じにします。。。出店者側も、出店料は一律にします(飲食は別)出店者様には 改めて文書で お知らせ致しますので よろしくお願い致します。今回 長々と 読んで下さいまして ありがとうございました。。。さっそく、来年の仕込みに入ります。。。

来年は、「東屋」に華小屋・「M」が入ります。お楽しみね~~~よろしくお願い致します。
by ken2hanaakubi | 2016-06-01 12:54 | ラベンダー祭り
<< フラワーイベント ラベンダー祭り >>