人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々

★★★2016ラベンダー祭りの準備★★★
お久しぶりの更新です。もう1月も10日ほどで終わりますね~
なんと早いのでしょうね~~~ すぐ5月の「ラベンダー祭り」がやってきます・・・毎年プレッシャーですが、また地道に準備しております・・・今年は、「オリジナル作品」を増やしたいと思い、
果物の押し花に挑戦しました。。。水分が多いので、何度もマットを取り替えたり手間がかかります。。。
新年早々_e0001531_02475708.jpg
新年早々_e0001531_02482260.jpg
新年早々_e0001531_02484765.jpg
でも、かわいいね~~~!!!
なんか、アクセサリーを作ります。。。
★「華小屋」看板作り直し
結構でかい「華小屋」の看板が いよいよヤバくなり、危険なので取りはずしました。 もう9年目になりますからね~~~
看板の柱が腐っております・・・「ハーブ園」側のゲートも腐っております・・・
新年早々_e0001531_03035294.jpg
新年早々_e0001531_03042053.jpg
新年早々_e0001531_03044526.jpg
新年早々_e0001531_03051688.jpg
新年早々_e0001531_03054437.jpg
新年早々_e0001531_03061295.jpg
新年早々_e0001531_03063653.jpg
やばいでしょ~~~!!!やばい!やばい!!!
今年は、車の残金半分の一括返済もあり・・・またしても金策に走る年明けとなりましたから、この修理も大工さんに頼めず・・・自力でどうにかしなくては・・・取り敢えず、看板は
パソコンで作りましょう。。。
ゲートは、少しずつセメント買って準備いたしましょう・・・
無理な工事を無理にしない年にいたします。。。
★今年こそ「華小屋・オリジナル」コーナーを
せっせと、作品作ってます。。。が! 小物なので、ちまちま
作業がはかどりませんが・・・「ガラクタ市」の準備もバイトの
片ちゃんと頑張ります。。。要らないもの持ってきてくださいませ。。。協力いただいた方 ありがとうございました。。。
新年早々_e0001531_03280069.jpg
「プチ・ドライフラワー」小瓶入り。
ボタンチャーム付です。。。いかがでしょうか?
いろんなパターンで作ってみます。。。
今年は、「第8回ラベンダー祭り」5月21日です。
5月22日(日)は、1ドリンク制のオープンガーデンすたいるです。★2日間出店するショップもあります。詳しくはチラシが
出来次第、紹介いたします。
今年も よろしくお願いいたします。


by ken2hanaakubi | 2016-01-19 03:35 | ラベンダー祭り
<< 大雪 2016新年 >>