メリークリスマス

★★★メリークリスマス★★★

お久しぶりの更新です。。。ばたばたと年末忙しいです。。。
昨日は、恒例の「別府花火大会」にジェイクとあくびも連れて、
行ってきました。
ジェイクに、「kenken」のおさがりが着せられたことがうれしかった~~~!!!
最初の写真が、「2004年」のけんけん5歳の頃。よく行ってた「登別温泉」の写真。。。
車の中は、ジェイク。立ち姿もそっくりです。。。
最近、お庭でよく走るから、ジェイク痩せたから 着れたね。。。
e0001531_23420475.jpg
e0001531_23423198.jpg
ジェイクです。
e0001531_23434413.jpg
あくびも、いいこにしてました。。。花火も雨が降らずによかったね。。。「明礬温泉・えびすや」も人が少なくて良かったです。。。いつも日帰りだからね・・・ゆっくりできないけど・・・無事、帰りました。

★★★23日「華ちゃんの月命日」★★★
クリスマスも兼ねて、とらいあんぐるさんでアレンジしてもらいました。。。
「華」のシンボルフラワーの深紅のガーベラが可愛いね~~~
とても素敵です。。。
e0001531_23512418.jpg
祭壇も、「クリスマス」バージョンです。
e0001531_23523395.jpg
e0001531_23532075.jpg
e0001531_23541509.jpg
e0001531_23550875.jpg
★★★シンボルツリー★★★
21日に、「東屋」前に ついに「行橋植物園」からシンボルツリーが来た。。。落葉樹の「アメリカ フウ」です。。。
楓のような葉の斑入りです。白っぽく見えて樹形も自然系です。
台風に負けないように、しっかりついてほしいです。
春が楽しみね。。。囲いを作って花壇にしないと・・・また忙しいです。。。
e0001531_00065496.jpg
★★★大掃除メンテナンス★★★
我が家のログハウスも、今年で10年になりました。。。ハウスメーカーの「BESS」さんが、10年点検に来てくれました。。。多分、「シロアリ駆除メンテ」「外壁塗装メンテ」を
勧めたかったと思いますが・・・まだまだ外の作業にお金と時間がかかり、3年は外壁メンテ出来ないと 開口一番私が伝えたので、何とも言えず・・・でもでも・・・かなりヤバい!とは 私も十分理解しております。。。
10年も「ログハウス」を塗装してないの うちぐらいなもんです。。。しかも 腐ってる部分もある・・・ヤバい‼ヤバい!!!
e0001531_00080212.jpg
e0001531_00082714.jpg
なので、なんとか 1階部分だけでも今年中に 私たちで塗装しようと思います。。。
日焼けしまくってるので、塗料も吸いまくってますが・・・なんとか2面は終了。。。あと2面、今年中に終わるのか・・・パパちゃん 頑張らないと。。。私は29日までびっちりお店だからね!!!30,31日は お店の大掃除です。。。
玄関 新品見たいにきれいになりました。。。
e0001531_00222843.jpg
e0001531_00231361.jpg
来年、6月ごろ 「シロアリ駆除」だけお願いしたけど・・・
家の軒下に 2羽のウサギちゃんが住んでるので、心配です。。。大丈夫でしょうか? 薬で死なないかな~~~・・・
やっぱり 全塗装の時まで、「シロアリ」辞めようか・・・
どなたか、アドバイスないですか?動物に悪影響あったとか・・・
知ってる方、教えてくださいませ。。。
e0001531_00270907.jpg

★よいお年を★
今年も 大変お世話になりました。。。
常に仕事に追われ、365日「ラベンダー祭り」を意識し、いろんなイベントに出向いたことで 自分自身の向上と、まだまだ尽きない興味心で来年の「ラベンダー祭り」も頑張ります。ありがとうございました。






by ken2hanaakubi | 2015-12-26 00:36 | けんママ、お気に入り | Comments(0)
<< 2016新年 ミナカケル展・長崎美術館 >>