華ちゃん月命日

★★★23日華ちゃんの月命日★★★

展示会終わって、やっと少し部屋が落ち着きつつ 昨日は華ちゃんの月命日でした。

なので、いつもの「とらいあんぐる」さんにアレンジをお願いし、花瓶用にお花を買ってきました。
かわいく作っていただき ありがとうございました。。。
華ちゃんのシンボルフラワーのガーベラを入れて、3月に生まれた春らしいアレンジです。

e0001531_14305839.jpg
e0001531_13292697.jpg

e0001531_1330470.jpg

e0001531_13304463.jpg


そして、またまた 久しぶりに、「ニブルス」さんにも行ってきて、かっわいいの見つけてきました。。。
★街灯のカバー?網がついてるので壁に付けて棚として使えそう。。。
e0001531_13343285.jpg


★大正と昭和初期の瓶。ちょっと一輪お花さすのに欲しかった。
e0001531_13355841.jpg


★なんともかわいい~~~オーガンジー素材のライトカバー フリンジはリリアンのような素材かな~
e0001531_13392470.jpg
e0001531_13394449.jpg


★そして、アメリカ軍物のテント用の蚊帳  東屋の天井から吊るします。いい具合に日焼けして
むら染めのようになってる。

e0001531_1342109.jpg


★★★kenkenと華の思い出がいっぱい★★★

先週の「押し花展示会」に出した、72号の大作です。。。
私の場合、お花の額というよりか、「けんけんと華」のために作った額入れです。

リビングの観音開きの扉のガラス部分に付けました。もう片方は、再来年の「ラベンダー祭り10周年」にお披露目します 「ラベンダー園のけんけんと華」を飾ります。
e0001531_14315338.jpg
e0001531_13473916.jpg


●左下の「けんけん2か月」とけんけんのお友達の小梅ちゃん。よく遊んだね~
e0001531_1349541.jpg


●北海道で「華」に出会った。2か月。
e0001531_13501718.jpg


●北海道で過ごした6年。楽しかった思い出です。サロマ湖4.5キロを華ちゃん走ったね~~~
e0001531_13515483.jpg


●北海道2周したね~~~懐かしい車、ディオンにケンケンも華の必ず乗せた。宗谷岬。
e0001531_1354452.jpg


●車に乗るのが大好きだったね~~~
e0001531_1355741.jpg


●ハイジ牧場の山羊とにらめっこしてる 華ちゃん
e0001531_13561629.jpg


●九州に帰る前に「あくび」がきてね、華ちゃん ママになって躾けたね~
e0001531_13574441.jpg


●華のシンボルフラワーのガーベラを背景に、まだ あどけなかった「けんけんと華」
いつも笑ってた。。。

3000枚の写真の中から75枚を1か月かかって選んだ、毎日 見れるようになって
よかったです。。。

e0001531_1415394.jpg



★★★次は「タイル講座」です。★★★

12月14日(月)10:00~13:00頃まで
第2回 「タイル講座」受講者募集中です。 材料費込で¥2000です。
今回は、「フォトフレーム」を作ります。

参考タイルを載せますね、同じものを作るわけではありません。自分の好きなデザインで作ってください。
今回は、アートタイルも使いますので、モザイク部分も作れますよ。。。
詳しくは、お尋ねくださいね~~~
場所は、華小屋の東屋です。

e0001531_1482450.jpg

参考タイルです。色とかサイズの参考です。
e0001531_1411516.jpg
e0001531_14121333.jpg

e0001531_1413236.jpg


制作する「フォトフレーム」は、写真サイズ(キングサイズ)が入る大きさです。

本日の更新以上。
・・・朝から 14時までかかって・・・つかれた~~~~・・・
by ken2hanaakubi | 2015-11-24 14:14 | けんママ、お気に入り | Comments(1)
Commented by ken2hanaakubi at 2015-11-24 14:27
すみません、最初と「ケンケンと華の思い出がいっぱい」の写真が横向いてしまってるね~~~・・・
縦にしたつもりですが、修正できませんでした。
<< ミナカケル展・長崎美術館 押し花アート展示会 >>