人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の爪痕

台風の爪痕_e0001531_14085253.jpg
★★★8月25日の台風被害★★★

大変大きな台風でした。10年で一番の被害でした。

ここは360°周りに風よけになるものが無いので
直撃すると 大打撃を受けます。

★入口の針葉樹が倒れ
台風の爪痕_e0001531_14085253.jpg
★今までのウサギ小屋のシンボルが倒れ
台風の爪痕_e0001531_14103549.jpg
★アイアンガゼボが倒れ
台風の爪痕_e0001531_14120441.jpg
★奥のヤギ小屋側の塀が 20メートル倒れ
台風の爪痕_e0001531_14131943.jpg
★駐車場前の大木が倒れ通行止め
台風の爪痕_e0001531_14143662.jpg
★店の入り口は 雨漏りで最悪
台風の爪痕_e0001531_14155280.jpg

ま~~~停滞時間が短かったけど、先週は店の営業も休み、
バイト雇って 3日かかってやっと 入口を片づけて、
塀は 頑丈に大工さんに作り替えてもらってます。。。

東屋のドア工事もあったから、少し経費がかかるけど
丁度良かったです。 

★★★ウサギの「ジャイアン」死去

29日の土曜日、ログハウスの下で3羽のウサギが住んでいたけど、家の中の「空」母さんの息子の「ジャイアン君」が
死んでいた。。。
原因がわからない。。。蛇に噛まれた後はないようだ。。。
イタチに噛まれた跡もない。。。

まだ若くて、エサも手から食べていて 3羽で仲良く暮らしていたのに・・・かわいそうでした。。。
台風の爪痕_e0001531_14251870.jpg

台風の爪痕_e0001531_14255303.jpg
お墓を作って、お花を飾ったら、兄弟の「テンショウ」君と
彼女の「ゆず2世」が側に来て食べてた。。。
お別れしに来たのかな~~~仲良かったもんね~~~
台風の爪痕_e0001531_14285399.jpg
台風の爪痕_e0001531_14292964.jpg
★★★押し花アート展示会★★★

華小屋で、11月15(日)~17(火)まで
10:00~16:00
入場無料で開催いたします。。。

来年の「ラベンダー祭り」の準備で メインツリーも
東屋ドアも、カウンターも完成してる予定ですので
是非 見学がてら 観に来てくださいね~~~

100点ほどの作品展示予定です。。。

セルフドリンクも用意します。
台風の爪痕_e0001531_14345744.jpg
台風の爪痕_e0001531_14353808.jpg
★★★X-JAPAN20年ぶりコンサート★★★

GLAYのデビュー曲を作ってくれた「YOSHIKI」さん、
クラシックワールドツアーなど、なかなかの活躍ぶりで
昔より、今の「X-JAPAN」なら 観に行きたいな~~~
と、思っております。。。

が、

12月9日 マリンメッセ・・・チケット取れるかな~~~
ファンクラブ入ってないしな~~~

もう、オークションで 3万~5万なのだ

・・・
台風の爪痕_e0001531_14443205.jpg








by ken2hanaakubi | 2015-08-31 14:44 | ハーブ園
<< ケンケン命日 久しぶりの更新 >>