久しぶりの更新

★★★お盆休みの作業★★★

暑いお盆休みも終わりましたね~~~皆様 いろんなところに遊びに行かれましたか?

我が家は、作業!作業!作業!!!で、ちょっとだけ変化してます。

★部屋のログ天井の塗装。
今年で10年目です。。。天井が暗くて気になっていました。。。思い切って白に塗り替えました。。。明るくなって気に入ってます。。。とにかく、下準備が大変!
e0001531_01520949.jpg
e0001531_01530545.jpg
e0001531_01533490.jpg
★店入口の「パーゴラ」を改造。。。
床板と側面が腐って、危なかったので 完全にとって 「ハナみずき」を煉瓦で囲み、ストーンタイルで、「アイアン馬車」を飾る土台を作った。。。あとは、ストーン枕木と芝で仕上げます。
e0001531_01593409.jpg
e0001531_02000104.jpg
e0001531_02010147.jpg
e0001531_02014255.jpg
★16日、お盆明けやっと少し行楽気分。
人も少なくなった頃、近くの湧水を汲みに行った。この辺では有名な「畑の冷泉」 15年ぶりに来てみた。。。「冷泉」は入れないほど冷たい。。。今は工事中で休みらしい。。。ジェイクと、あくびも連れて行ったので、少し川で歩いてみた。。。
e0001531_02062021.jpg
あくびも、ジェイクも 水深5センチで怖がってたね~~~
e0001531_02073665.jpg
e0001531_02083350.jpg
e0001531_02091455.jpg
あくび!帰るよ!!!自分で歩いておいで~~~
e0001531_02103620.jpg
「えっ~~~  抱っこして~~~」
e0001531_02113002.jpg
人が少なくて よかったね~~~(^○^) また 行こうね~~~

★今日 押し花の日 
1か月ほど 今日のテーマの構想を考えてた・・・去年 押してた「ラナンキュラス」を主役に作りたくて・・・
49号の大作だ。。。押し花初めて、7作目になります。。。

どうせ作るなら、人が考えないような作品がいい。。。いまいち 欲しい材料がないまま・・・昨日 やっと手芸屋さんで見つけた。。。

なかなかの作品が出来ました。。。つけ襟と、左下のブリキのフレームがポイントで、赤とメタリック・ラナンキュラスを中心に、バラやレースフラワー、チューリップ、プリムラ、アジアンタム、ブラックユーカリ、ワイヤー、サクラソウなどをいれてます。
e0001531_02222681.jpg
e0001531_02230970.jpg
e0001531_02240454.jpg
e0001531_02243653.jpg
e0001531_02250379.jpg
★★★華小屋で「初の押し花アート・展示会」開催★★★

11月15(日)~11月17(火)まで開催します。


★10:00~16:00予定★入場無料★展示即売もあります

チラシが出来ましたら、また詳しくお知らせいたします。。。

「押し花サークル・ローズ」所属の生徒さんたちの「初展示会」です。私も含め、7名の生徒と先生の作品を是非、見に来てくださいませ~~~

by ken2hanaakubi | 2015-08-19 02:32 | けんママ、お気に入り | Comments(0)
<< 台風の爪痕 ケンケンの月命日 >>