人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンケンの月命日

★★★ケンケンの月命日★★★

8月5日、ケンケンの月命日でした。。。久しぶりに「とらいあんぐる」さんに
お花を買いに行きました。。。

リースが可愛かったので、これもゲット!!!

デジカメをやっと買いなおして、写真投稿できます。。。スマホよりデジカメがしやすいです。

ケンケンの月命日_e0001531_565637.jpg

ケンケンの月命日_e0001531_57511.jpg

ケンケンの月命日_e0001531_583178.jpg
ケンケンの月命日_e0001531_59698.jpg


夏は、ママが作った浴衣の写真が、お気に入りです。。。ケンケンも華も よく似合った。
ケンケンの月命日_e0001531_5104321.jpg



★★★ジェイク君、あくびを川遊びに?★★★

この前の日曜日。。。暑いね~~~ ここから1時間ほど山に入ると 「伊良原ダム」建設中で、
途中に いい川があったと思う・・・10年前に ケンケン達を連れて行った。。。

初めて ジェイク君を泳がせてみたかった。。。

ケンケンの月命日_e0001531_5163968.jpg


初めて、ダムの建設現場を見てびっくりした。。。かなりでっかいよ~~~!!!
村を立ち退かせて、莫大な建設費がかかってます。。。すごいよね~~~ 人の手でつくるんだからね~~~!!!

ケンケンの月命日_e0001531_5221046.jpg
ケンケンの月命日_e0001531_5223419.jpg


しかし・・・ジェイク君達を 遊ばせたい河川が無い!!!・・・・人間の子供がいっぱい!!!
行けども行けども・・・人間が居る・・・


とうとう、行きたくなかった、「野峠」超えて、英彦山まで行ってしまい・・・カーブを100以上くねくね・・・
私が運転したけど・・・気分が悪くなり・・・お弁当も持って行ったのに・・・
結局、車降りて遊ばせる場所がなく・・・2時間 ドライブしただけで終わりました・・・

ジェイク君、家が一番いいね~~~ プール水入れて遊ぼうね!!!

★★★GLAY ホールツアー 来春サンパレス決定!★★★

ファンクラブ情報で、来年3月26、27日の2日 「福岡サンパレス」にGLAYがやってくる~~~!!!

今度は、「ラベンダー祭り」の約2か月前なので、拍車をかけるいいタイミングだと思う。。。
7月に「幕張メッセ」に行く予定にしてたけど、「サンパレス2日」目指します!!!

「アリーナツアー」もいいけど、「ホールツアー」も身近に感じていいよね~~~!!!

★★★ラベンダー祭りの準備★★★

この暑い中、毎週バイトの片ちゃんと野良仕事 頑張ってます。。。

仕事はいっぱい!!!  秋には「メインツリー」の植樹があります。。。
その前に、移植させる9年生のラベンダーや、東屋の入り口のカウンター工事と、ゲートのやり直し、
華小屋の入り口パーゴラ撤去や、フリーサイトの花壇つくり、各花壇の手入れ、猛暑対策などなど・・・

押し花講座もあるし・・・商品も作らないとね…  

またしても、時間が足りませんが・・・暑くって 作業が進みません。。。雨も降りませんね~~~
夕方から 2時間 水やりにかかります。。。
それが終わって、わんこの散歩・・・
ウォーキングの時間が取れません。。。夜8時まで外仕事するからね~~~夏は洗濯も2~3回しますね~~~

来週 お盆は初盆参りもあるし、家の大掃除とリノベーションもあるし・・・
忙し~~~~!!!
by ken2hanaakubi | 2015-08-06 05:54 | コーギー
<< 久しぶりの更新 お気に入り >>