人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の恵み

★★★メイプルの実★★★
昨日 ふと気が付いた。。。
西側の「楓」が大きくなったな~~~・・・あれ~~~? 房がいっぱいついてる!!!
かわいい~~~!!! いつも茶色になって落ちたのしか気が付かなかったけど・・・枝が大きくなって
手が届く位置までさがったので、取ることが出来た。。。
色もかわいいね~~~
さっそくドライと押し花にしてみます。。。
自然の恵み_e0001531_21193170.jpg
自然の恵み_e0001531_21194921.jpg
自然の恵み_e0001531_21201394.jpg
自然の恵み_e0001531_21203384.jpg
自然の恵み_e0001531_21205555.jpg


昨日も雨で・・・外仕事出来ず・・・室内は除湿かけて「押し花」の商品作りでもしましょう。。。
毎週1週間押して、保管袋に入れ直すときに「作品」を作ります。。。
昨日は、「ペニーロイヤルミント」・・・2年でやっと収穫出来ました。。。うちのペニーロイヤルは花が大きいです。。。かわいいよ~~~!!!
自然の恵み_e0001531_2125587.jpg

自然の恵み_e0001531_21252323.jpg

木のトレーにも「押し花」とスタンプでコラージュしてみました。。。まだ完成ではないけど・・・
自然の恵み_e0001531_21264968.jpg

前にも紹介しましたかも・・・樹脂で「押し花アクセサリー」作りました。。。新作はまだですが・・・あじさいを
作ってます。
自然の恵み_e0001531_21294737.jpg


★★★新しい冷蔵庫★★★

結婚して以来、17年ぶりに 冷蔵庫を買い換えました。。。新しいのって省エネで電気代が年間5000円なんだって~~~ 今までのは年間2万位してたらしい・・・
あれこれ、電化製品は壊れるし・・・お金かかりますが・・・しょうがない・・・

でも 家も掃除しまくってきれいになるし、気分も変わっていいよね~~~また、17年ほど頑張っていただきます。。。
自然の恵み_e0001531_21331348.jpg


今日は以上。。。
今週、「華小屋」の新しいオプションシャンプーの紹介があります。。。
近々 UPしますので、みてね~~~

by ken2hanaakubi | 2014-07-15 21:35 | けんママ、お気に入り
<< 誕生日 作家さん紹介 >>