大盛況!

★★★2014.5.17ラベンダー祭り★★★
大変長らくお待たせしました。。。「ラベンダー祭り」の結果発表!!!
いいお天気に恵まれ、過去最高 大人860名、子供200人?総動員数1000人越えの
大盛況でした。。。ありがとうございました。。。


出店者の皆様も そこそこの売り上げが取れてよかったみたいです。。。
今年こそは採算ラインに載せたかった「華小屋」は「富田ファーム」さんの「ラベンダーラムネ」をはじめ
ドリンクコーナーを作って頑張ったのですが、またまた大台の赤字でしたあ~~~~(>_<)

想定内の赤字ですが・・・やっぱりちょっと凹みました。。。想像を絶する忙しさと、目に見えない経費の多さ、
たった一人で準備する大変さ 体力的にもいつも、これを続けていっていいのか・・・悩みます。。。


でも、毎年 頑張って「花壇」作り続けて お客様に喜んでいただけたら 来年はもっとすごい花壇作ろう!!!と、思うのよね~~~・・・まだまだ 完成形にほど遠いので10年くらい大赤字は続くでしょうね(汗!)

「華小屋」&kenkenの丘 を「ラベンダー」いっぱいにするまでは なんとか頑張ります。。。
来年は、恒例の「ラベンダー祭り」は5月第3土曜日。。。カフェ 1ドリンクシステム(入場するには1ドリンク注文していただく)は、第3日曜日。の2日間解放を予定しています。

さて、今回来れなかった方に、友人の息子さんにカメラマンバイトしてもらい、いい写真が出来てますので
載せます。。。楽しい雰囲気が伝わればうれしいな~~~

★2014.5.17(土)第6回ラベンダー祭り
e0001531_93747.jpg

e0001531_9374167.jpg
e0001531_9382393.jpg

★今年、来年の為に作った「ケンケンと華」のフラッグ。
e0001531_9395385.jpg
e0001531_9401897.jpg

★花壇以外のメイン寄せ植え
e0001531_9422113.jpg
e0001531_9423979.jpg
e0001531_943116.jpg
e0001531_9433069.jpg
e0001531_9435620.jpg
e0001531_9442196.jpg

★クレープ リズム
e0001531_9452398.jpg
e0001531_9454281.jpg

★マゼコゼ (友人の追加出店)
e0001531_947849.jpg


★★★東屋内の作家さんコーナー★★★
★マミーベイビー
e0001531_9482725.jpg
e0001531_9484985.jpg

★グレートアンノン
e0001531_9495249.jpg
e0001531_9501519.jpg

★阿蘇の木工おじさん(プラタナス)
e0001531_954765.jpg
e0001531_9543044.jpg
e0001531_9545590.jpg

★ものづくりルームポワン
e0001531_9555989.jpg
e0001531_9563924.jpg
e0001531_9571864.jpg
e0001531_9575298.jpg
e0001531_9582981.jpg


★★★お花雑貨★★★
★とらいあんぐる
たくさん徹夜で運んでいただいて ありがとうございました。。。かわいいお店が出来てうれしかったです。
e0001531_101311.jpg

e0001531_1012699.jpg
e0001531_1015220.jpg
e0001531_1022613.jpg
e0001531_1025312.jpg

★押し花 ほほえみ
私も3月から習い始めて 今回作品が間に合わなかったけど、来年は「ケンケンと華」押し花で作りお披露目したいです。 
e0001531_101735100.jpg
e0001531_10183281.jpg

e0001531_1019052.jpg


★★★ハンドメイドコーナー
★★★

★ちくたく
e0001531_1021828.jpg
e0001531_10212990.jpg

★チマコパン
e0001531_10223259.jpg
e0001531_1023475.jpg
e0001531_10233253.jpg

★フォーリーフクローバー
e0001531_10251265.jpg
e0001531_1025535.jpg
e0001531_10262898.jpg


★★★飲食コーナー★★★
★ここや (今回 限定のお弁当 美味しかったです。)
e0001531_10281382.jpg
e0001531_10284297.jpg

★城井ふるさと村 (毎度 大人気の炭焼き鳥 暑い中お疲れ様でした)
e0001531_1030367.jpg

e0001531_1031076.jpg
e0001531_10311841.jpg

★ラビアンローズ (初参加でも大変人人気でした、ハワイ丼美味しかったよ)
e0001531_1034515.jpg
e0001531_10342927.jpg


★★★華小屋コーナー★★★
「ラベンダー苗」「ドリンク」「がらくた市」とどのコーナーも完売に近く ありがとうございました。
e0001531_10375357.jpg
e0001531_10382521.jpg
e0001531_10385097.jpg
e0001531_10392568.jpg

★「ラベンダー」ドリンクコーナー カウンター作りました。
e0001531_1051497.jpg

e0001531_10521174.jpg
e0001531_10523311.jpg

★寄せ植えコーナー (ほぼ完売 ありがとうございました)
e0001531_10533525.jpg
e0001531_10535887.jpg
e0001531_10541649.jpg


写真はないですが、「富田ファーム」さんの「おかむらさき」「濃紫早咲き」苗もほぼ完売
ありがとうございました。。。

写真が多いので 後日「花壇」の写真を載せます。。。主に15の花壇がいい感じに育ってます。

また来年、新しい花壇「1階はウサギの家、2階は花壇」を建設予定。。。

ぶつぶつ 赤字に文句言いながら・・・また来年に向かってさっそく準備に取りかかります。
ありがとうございました。。。また来年 よろしくお願いいたします。

by ken2hanaakubi | 2014-05-21 10:05 | ラベンダー祭り | Comments(2)
Commented by ishini at 2014-05-25 09:08 x
毎年お疲れ様です。
今年は当日行けず、残念でしたが、準備段階を見させて頂き、年々素晴らしくなっていて、感心させられています。
来年を楽しみにしています。(プレッシャーになるかな(^。^))
大盛況おめでとうございました&お疲れ様でした。
Commented by ken2hanaakubi at 2014-05-28 00:29
★ ishini さんへ、 コメントありがとうございました。。。遅くなってごめんね。。。先週の木曜日から過労による腸炎で熱が出てダウンしてましたあ~~~・・・
今年・・・そ~~~~とうにきつかった~~~~^^;「100キロウォーキング」よりきつかったからね~~~
もう、来年の構想考えてないと間に合わないわ~~~体調戻して頑張ります。。。今週 競り市よ!
<< お花の様子 いよいよ来週! >>