人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ来週!

★★★ラベンダー祭り来週17日!★★★
いよいよです!!!
間に合わないよ~~~!!!
朝5:00起きでも間に合わない~~~!!!どうすんの~~~!!!・・・・・(-_-;)

で・で・でっも!間に合わせるよ~~~!!!
なんとか、草取り、剪定、植え込み、販売準備、出店者用の場所準備、販促物準備、販売ドリンクレシピ、
などの作業しながら・・・あとは、草刈り、駐車場整備、東屋掃除、「ラベンダープラカード」付け、寄せ植えプラカード作成、「押し花コーナー」片付け、バイトマニュアル打ち合わせ、「ケンケンの丘」旗作り、「とらいあんぐる」さんコーナー片付け、最後に全部の花柄つみ・・・
あと、これだけ仕事があるよ~~~(>_<)(>_<)(>_<)


・・・間に合わない・・・間に合わない・・・ぶつぶつぶつ・・・今日も明日もあさっても・・・美容院仕事だし・・・

もう3:00に起きてやるしかない!!!

今年は3ヶ月体調悪かったから、4月から急ピッチで仕上げた。。。よくやりました。。。毎年グレードアップ
してるので、楽しみにしててください。
気温もずっと低かったので、「フレンチラベンダー」も満開です。。。ただ、「富田ファーム」ラベンダーが成育が遅いけど・・・

なんとか、東屋の窓枠の「しっくい」塗りが終わりました。。。
いよいよ来週!_e0001531_601822.jpg

ウサギ被害よけの花壇柵・・・「ホワイト花壇」の柵作り。 おととい やっと完成間近になりました。。。
パパちゃんがブロックでポイント作ったのを、私が漆喰で仕上げてます。。。あとはドアの塗装で完成。
作業中 ジェイ君が側で「おそぼ~~~」って誘います。。。
いよいよ来週!_e0001531_631518.jpg
いよいよ来週!_e0001531_633419.jpg
いよいよ来週!_e0001531_635169.jpg
いよいよ来週!_e0001531_64827.jpg
いよいよ来週!_e0001531_642436.jpg

東屋の入り口に飾る「アイアン馬車」競り市でゲット! ラベンダー植え込み完了!
いよいよ来週!_e0001531_66363.jpg


★★★お気に入り★★★
先日みつけた・。。。でっかいウサギ。。。ちょっと華が猫っぽいし、足が犬っぽいけど・・・なぜか存在感がある。。。
いよいよ来週!_e0001531_691351.jpg
いよいよ来週!_e0001531_693770.jpg
いよいよ来週!_e0001531_6954100.jpg


★★★ラベンダー種類★★★
去年から作りたかった、「ラベンダーの種類」 やっと出来ました。。。うちは一面「ラベンダー」という植え方ではないので、わかりにくいとおもい作りました。。。
いよいよ来週!_e0001531_6121767.jpg
いよいよ来週!_e0001531_6123820.jpg


★★★アンティークイング★★★
5月3日 恒例の年に一回 一番かっこいい!!!門司港の「アンティーキング」に行ってきました!!!
「ラベンダー祭り」で使う格好いい物探してきましたよ~~~
まずは会場の様子、説明なしで載せます。かっこいいよ~~~!
いよいよ来週!_e0001531_6155629.jpg
いよいよ来週!_e0001531_6161599.jpg
いよいよ来週!_e0001531_6163863.jpg
いよいよ来週!_e0001531_616581.jpg
いよいよ来週!_e0001531_6172013.jpg
いよいよ来週!_e0001531_6173654.jpg
いよいよ来週!_e0001531_6175882.jpg
いよいよ来週!_e0001531_618192.jpg
いよいよ来週!_e0001531_6184072.jpg
いよいよ来週!_e0001531_619381.jpg
いよいよ来週!_e0001531_6195935.jpg
いよいよ来週!_e0001531_6203025.jpg
いよいよ来週!_e0001531_6204939.jpg
いよいよ来週!_e0001531_6211294.jpg
いよいよ来週!_e0001531_6213866.jpg

などなどでした。。。
私が何を買ったのか・・・「ラベンダー祭り」に来て当ててみて!!!!(^^)!

ではでは、あと少し仕込みに励みます!!!
by ken2hanaakubi | 2014-05-09 06:24 | ラベンダー祭り
<< 大盛況! 華 4月23日命日 >>