人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華ちゃん命日

★★★4月23日 華ちゃん命日★★★
今日は かわいい娘 華ちゃんの命日。。。(享年12歳)
ケンケン同様 まだ信じられませんが・・・いつも側にいるようです。。。

去年 あの日も 「ラベンダー祭り」の準備が忙しいときだった。。。具合が悪い「華ちゃん」を病院に預けて
夕方まで酸素室に入れてた。。。

帰ってきて 2時間で亡くなった。。。

ずっと側にいなかったことが悔やまれるとパパちゃんがいつも言う。。。あの時は仕方なかったけど
もっと側にいればよかったと やっぱり後悔する。。。

毛の柔らかい華ちゃん・・・ウサギの毛質に似てる。。。

今年は寒くて ラベンダーが少ないけど、なんとかイングリッシュラベンダー 華ちゃんとケンケンのお墓に
間に合ったよ。。。
華ちゃん命日_e0001531_21222438.jpg
華ちゃん命日_e0001531_21223628.jpg
華ちゃん命日_e0001531_21233622.jpg


華ちゃん、ケンケン また「ラベンダー祭り」がやってくるよ。。。相変わらずママもパパも忙しいよ~~~
頑張るからね~~~ 遊びに来てね~~~やんちゃな弟分がいるよ~~~
あくびが お姉さん風吹かせて躾けてるよ~ おもしろいね~~~じゃあね~~~みててね~~~

★「ラベンダー祭り」寄せ植え準備
最近は病気のように花を植えまくり・・・売り物の「寄せ植え鉢」50鉢の植え込みに必死です。。。
全体は まだ見せられませんが 一部だけ載せましょうか・・・
この前の日曜日も「競り市」で 買いまくって大変なことになってる。。。朝5時起きで間に合わない!!!

商売道具の右手も手首痛めたかな・・・曲がらない・・・やばい・・・

それでもギリギリまで 各花壇の植え込み、手入れを頑張るよ~~~

まだ出回らない「イングリッシュラベンダー」 先週やっと22鉢手に入った。。。
華ちゃん命日_e0001531_21351752.jpg

車で帰るとき この香に包まれて ほ~~~んと幸せでした~~~!!!
華ちゃん命日_e0001531_21363934.jpg

ほんの一部の寄せ植え紹介。。。
華ちゃん命日_e0001531_21371593.jpg
華ちゃん命日_e0001531_21374548.jpg
華ちゃん命日_e0001531_2138271.jpg
華ちゃん命日_e0001531_21382188.jpg
華ちゃん命日_e0001531_21384112.jpg

などなど・・・昨日は 25鉢作ったからね~~~あと8鉢で50鉢完成!!!

★トイレ建設
先日 やっと 東屋を作ってくれた 大工さんと打ち合わせできて、なんとか「ラベンダー祭り」当日には
トイレとしての機能が果たせるまでには なっていそうです。。。
イベントが終わって仕上げに入りますが・・・

当初 予算ではトイレ1つのつもりでしたが、女性用と男子用 2つつけることにしました。。。

今年夏頃から 東屋レンタルも始まるので掃除のこと考えたら 2つにしてたほうがいいよと大工さんが言ってたので・・・そうしました。。。

そうなると 窓や照明も3つ入ります。。。

先日 古物屋ニブルスに行って いいの見つけてきました~~~
女子用の窓 2枚そろってるし、色がちょうどいい。。。ガラスもいい感じ。。。サイズも完璧!!!
華ちゃん命日_e0001531_21485036.jpg

こちらは、入口手洗い所の照明。
華ちゃん命日_e0001531_2150072.jpg

シャンデリアのパーツ、これは電球カバーにつけて 女子用にします。
華ちゃん命日_e0001531_2152599.jpg
華ちゃん命日_e0001531_21531766.jpg

ついでに こんなかわいいの見つけました~~~!!!
華ちゃん命日_e0001531_21541126.jpg


★門入って左側の木を変えました。。。枯れかかったコニファーを抜き取って、シルバーティーツリーを
ヤギ小屋前の花壇から移植。。。あっ~~~~!!!つかれた~~~~!!!

・・・・今日雨降る予報だったので 頑張って抜き取りました。。。幹元に寄せ植えして、金網でカバーしてます
これでウサギから守れます。。。
華ちゃん命日_e0001531_21582141.jpg


ぼちぼち、「ラベンダー祭り」の現場確認の お客様が来てくださってます。。。今日も 2組 ありがとうございました。。。
当日 楽しみにしていてくださいませ~~~
by ken2hanaakubi | 2013-04-23 22:00 | コーギー
<< トイレ 大忙し >>