ラベンダー祭りの準備

★★★お外の手入れ★★★
さ~~~3月になって ずいぶん暖かくなってきました。。。いよいよ「ラベンダー祭り」の会場作り、
花壇の手入れ、草取り、寄せ植えの準備、「富良野ラベンダー」の苗植え付け準備、駐車場準備、
商品準備と 大忙しです。。。

店お休みの日は 花壇の草取りを地味に こつこつしています。。。

ラベンダーも 去年の洪水で 半分は枯れて 大被害を受けてます・・・今から できるだけ植えまくります。。。

「空」ちゃんの子供たち・・・ウサギちゃんたちも 少なくなりました。。。きっと キツネやタヌキの襲撃にあったと思う。。。残念です。。。放し飼いにしてると どうしても完璧に守ってあげれません。。。
東屋、夜から朝方まで電気つけっぱなしにしてるんですけどね・・・

キツネは頭いいから・・・ウサギが悲鳴あげる前に仕留めます・・・私も結構遅くまで起きてるんですけど・・・
まったく気が付きませんから・・・

皆に やっと春が来たよと、言ってるかのように「ミモザ」が開花しました。。。
e0001531_061444.jpg

ラベンダーキューレッドも もう少しで開花です。。。枝の手入れしないとね。。。
e0001531_073894.jpg

外で作業してると ずっと側で遊んでる ジェイ君。。。
e0001531_0905.jpg

ウサギを見ると、コーギーの本質が出るのか 追いかけまわして・・・疲れて・・・
e0001531_010217.jpg

おうちの中で ダウンして爆睡です。。。
e0001531_0104945.jpg


★★★チラシ印刷完成★★★
今日、京都の印刷所から届きました。。。「ラベンダー祭り」のチラシ。。。完成です!!!
価格はびっくりする安さなのに、色も完璧! 折り目のずれが2ミリあるけど ま~気にならない程度。。。

ありがとうございました~~~毎年 ここで印刷だしま~~~す!!!

仕上げの封印部分 手折します。。。
e0001531_0145935.jpg
e0001531_0152187.jpg
e0001531_0154257.jpg


★★★本日の お弁当★★★
今日の 美味しかった~~~~(^○^)
e0001531_0171864.jpg
e0001531_0173493.jpg

ご馳走様でした~~~
by ken2hanaakubi | 2013-03-08 00:17 | ラベンダー祭り
<< 古物屋 ジェイくんが~~~ >>