人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100キロウォーキング

★★★ケンケン追悼 100キロウォーキング★★★
2011・10/8~9にかけて 行橋市~大分県別府市までの 「100キロウォーキング」が開催されました

なぜ、「ケンケン追悼・・・」なのかというと、 先月約1ヶ月前に 息子同然の愛犬「ケンケン」が他界しました
8月末から具合が悪くなり・・・介護状態が長引くなら・・・10月の「100キロウォーキング」は、棄権するか・・・

途中リタイヤするか・・・困ったな~~~・・・


などと、少し 考えた・・・

ケンケンが居なくなって・・・後悔したけど・・・きっと聞こえたんだ・・・心配かけまいと先に逝ったんだと思う。。。

何度考えても・・・後悔ばかり・・・100キロイベントは毎年あるのに・・・介護なんて全然辛くなかったのに・・・
ケンケンに申し訳ない。。。

何が何でも 「100キロウォーキング」 棄権できないよ!!! ゴールするしかないね!!!
パパちゃんと そう話しながら 挑んだ。。。

ただ、練習出来てないのと・・・無理して膝痛め・・・回復するまで間に合わなかったので・・・かなり不安はあった。。。

とにかく、痛み止め飲みながら、なんとか・・・ タイムはどうでもいい・・・制限時間までに完歩出来れば・・・それまで膝がもってくれれば・・・
とにかく、頑張ります。。。
100キロウォーキング_e0001531_21395373.jpg
100キロウォーキング_e0001531_21404334.jpg

病院の先生からは、「出来ることなら・・・100キロ やめて欲しい・・・」 と 言われてたけど・・・
サポーターや、テーピングで保護し、途中 2時間置きに 痛み止め 2錠飲みながら・・・(1日3錠)なので
30錠は さすがに飲み過ぎ!!!
でも、痛いと歩けない・・・この膝・・・騙しだまし・・・歩く・・・
夜中の 辛い 峠・・・ケンケンの おしり振りふり、少し私の先を行っては振り返って待つ姿が・・・見える。。。
こんな風に・・・
100キロウォーキング_e0001531_21484750.jpg
100キロウォーキング_e0001531_21492399.jpg


ケンケン ありがとう!!! ママ 足がちぎれても 頑張るよ!!!ケンケンもこれ以上辛かったはず。。。
華もこれ以上 足が痛いはず・・・ママようやく痛みがわかったよ・・・ママ 頑張るよ!!!

騙しだまし 16時間・・・歩いて歩いて・・・ついにあと 14キロ!!!この膝の状態で そんなに悪くないタイムだった。。。
しかし・・・とうとう 痛み止めが効かなくなって・・・怪我してた左膝・・・限界・・・少しでも動かすと激痛がはしる・・・

くっそ~~~~!!!日出のチェックポイン過ぎて、あと 10キロなのに~~~~もう別府は見えてるのに~~~
でも、ここまで来て 止めるわけにはいかない・・・制限時間まで あと8時間もある。。。
行けるところまで行くしかない!!!

いやいや・・・引きずってでも ゴールしかない・・・ここでリタイヤしたら この年にリタイヤしたら、ケンケンが居ないのにリタイヤしたら・・・約束破ったら・・・
この先、何をやっても 諦める・・・根性出なくなると思った。。。


よし! 膝が動かないんだ・・・手で誘導すればいい・・・受付でもらった (記念手ぬぐい)がある。。。膝にまいて、パパちゃんのも借りて持ち手を作って、一歩一歩
先に進む。。。確実に 一歩前に進む。。。

100キロウォーキング_e0001531_227531.jpg
100キロウォーキング_e0001531_2274165.jpg

何度も 涙が出る・・・
去年と違う涙・・・
ついに あと 1キロ!

100キロウォーキング_e0001531_2295873.jpg

そして、パパと ケンケンと ゴールしました。。。
午前7:48分。。。所要時間 19時間48分。。。制限時間 26時間なので 悪くないです。。。よかった。。。

ケンケン ありがとう。。。ケンケンの事がなかったら 中津でリタイヤしてました。。。
ケンケン ありがとう。。。ケンケン以上の子はいないよ。。。ケンケン ありがとう。。。また1つ勉強になりました。

スタッフの皆様方 お疲れ様でした。
100キロウォーキング_e0001531_22164635.jpg
100キロウォーキング_e0001531_2217474.jpg
100キロウォーキング_e0001531_22172122.jpg

by ken2hanaakubi | 2011-10-10 22:17 | けんママ、お気に入り
<< あれこれ情報 100キロウォーキング >>