人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・

★★★ウサギの大ちゃん★★★
家の 2階で放し飼いにしている 大ちゃん。。。最近は パソコンに近寄れないように柵をしていたのに
なんとかして パソコンに近づき・・・悪いことをする・・・・

なので、一昨日から また 外に出した。。。みんなと仲良くやっていけるか・・・心配だけど 夏の暑い
2階より ずっと幸せなはず・・・頑張って お友達作って欲しい。。。
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_175434100.jpg
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_17544747.jpg


一日経って、どうなってるか心配で 様子を見たら・・・やっぱりみんなとは はずれて 柵の隅っこに隠れてた・・・^^;

今日は 雨で ますます心配だったけど、どうにか小屋の中で びしょっり濡れた毛並みを整えてました。。。
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_1758176.jpg
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_1758199.jpg


★★★ハーブの様子★★★
ウサギに食べられてた「濃紫早咲き」 暖かくなったので 綺麗な新芽が上ってきた。。。
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_1802471.jpg

「ホワイトガーデン」コーナーは、スノーボールが こぼれ種から開花し、
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_1822324.jpg
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_1823581.jpg

「ホワイトイングリッシュ」
は 元気に復活!!!
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_1834650.jpg

「カモミール」
も、こぼれ種から 大量復活!
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_1851067.jpg

「ビリディス ラベンダー」
は、一番 勢いが良く。。。緑の花が咲いてます。。。
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_1863930.jpg
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_187333.jpg
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_187253.jpg

「丸太花壇」
パパちゃんが植えてた お花。。。多年草だったのね~~~また咲いたね~~~
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_189219.jpg

「スモークツリー」
駄目と思ってた レッドに 新芽が!!!捨てなくてよかった~~~~
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_18102964.jpg

ホワイトも、新芽が大きくなった
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_18112322.jpg

「2月の寄せ植え」
早い時期に 金網を張って 寄せ植えをしていた花壇。。。今 ようやく育ってる状態。。。
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_18153420.jpg

「わたぼうしラベンダー」も元気よく・・・
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_18172774.jpg

「イングリッシュ」も開花
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_18181746.jpg

「アンティークオレンジ」の花が 可愛いです
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_18192942.jpg

「ジャーマンアイリス」
も 食べられてたのに、もうすぐ 開花です・・・
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_1821483.jpg

「キューレッド」
は、満開。。。
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_1822123.jpg

「ミニ ガーベラ」は、双子?
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_18225761.jpg

「りトルビーラベンダー」
も、復活して 花が咲き出した。。。
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_18242217.jpg


★★★ミルクちゃん★★★
また、お母さんを 見学してます。。。
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_1825486.jpg

こちらは、「きなこ」 ミルクの お母さんウサギ。。。
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_1827853.jpg

奥の 立っちしてるのが ポンちゃん、手前が ゆず
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_18282951.jpg


★★★ヤギべー悪さ★★★
ヤギべー側の柵が 弱いので 「ヤギべー」の 頭突きで すぐに割れてしまう・・・・(-_-;)
割れ目から ウサギが 出た後があって、急いで 修正した。。。。
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_1831755.jpg
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_18312497.jpg


★★★ログの収納の工夫★★★

突然 話は 「ログハウス」になりますが、ログハウスは もともと 「別荘」目的が多い。。。
なので、 とにかく 収納がない。。。
住んでみて 初めて解ることも多い。。。セトリングがあるので、備え付けの収納庫が苦手なログハウス。。。

我が家の収納も、後から 付け足した物が もう 4カ所になる。。。

先週 出来たばかりが こちら。。。友人のご主人様 手作り注文品でございます。。。

家が狭いので、スマートに収納させなくてはいけません。。。

背面は ログ壁を そのまま生かして、バックと帽子の収納カバーを作って欲しかったのです。。。

ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_18401662.jpg
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_18403271.jpg

厚さは、約 10センチ。。。高さは 1.8メートルくらい。。。ドアにぶつからない ギリギリで 頑張って頂きました。。。
スマートに収納! 大成功!!!
ウサギ、お花、ラベンダー、ヤギ・・・_e0001531_18425853.jpg


まだまだ 収納庫 ・・・足りませ~~~ん!!! (どんだけ ~~~~!!!)
by ken2hanaakubi | 2011-05-10 18:44 | ハーブ園
<< 大ちゃん 帰省 アンティーキング >>