人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダー祭り&マラソン

★★★ラベンダー祭り準備&マラソン★★★
今日、4月11日は、「みやこ町さわやかマラソン大会」当日でした。。。

2月から順調にマラソンの練習をしてきたけど、先週から「ラベンダー祭り」の準備が忙しくて 体調を壊し
月曜日に38°の熱を出し、1週間 走ってなかったけど、なんとか出場しましたよ~~~!!!

初めて 「マラソン大会」にでました!!! しかも 16キロ 100分の制限時間!!!

早い選手ばかりで スタートから 早いテンポ! リタイヤしたかったけど パパちゃんが側でリードしてくれながら なんとか 99分で 完走しました~~~~!!!

いや~~~~!!! 初めて 16キロ走ったけど・・・きついよ~~~!!!
でも、60過ぎてる 女性でも 早かったよ~~~~!!! まだまだ鍛えて 秋の100キロウオーキング頑張るよ~~~~!!!
ラベンダー祭り&マラソン_e0001531_21452532.jpg
ラベンダー祭り&マラソン_e0001531_21455230.jpg
ラベンダー祭り&マラソン_e0001531_21461056.jpg
ラベンダー祭り&マラソン_e0001531_21462546.jpg
ラベンダー祭り&マラソン_e0001531_21463974.jpg


★★★最近の花壇★★★
毎日、パパちゃんも頑張っています。。。10人でするような仕事を たった2人で作っています。。。
ひとの倍働いて、努力の花壇が 着実に増えていってます。。。詳しく載せてなかったのは、このブログを見て、 家に来て見たような気になって、遊びに来ない人がいるからね~  わざと様子を載せてないのよ~~~
天気の悪い日が多かった 3月と4月。。。38°の熱があったときでも、店の壁を「漆喰風」に塗って・・・
花壇を耕したり・・・巨大デッキの下準備したり・・・粘土質の山土を 「ラベンダー」用に耕したり・・・

ウサギが生まれて お世話をしたり・・・マラソンの練習しながら 店を営業して・・・疲れが出て当たり前だわね~~~・・・若くもないのに・・・

今年は、パパちゃんの実家「宮崎」から両親と弟さんご一家も来るから、プライベートの準備もあるし
私のクローン人間が3人欲しいです・・・

毎週 数万円出て行く 経費・・・大変を通り越して 麻痺してるね~頭が・・・でもきっと作り続けてよかったと言える日がくるだろうと信じて頑張る。。。

★門の右側の花壇 枕木を使って 少しきれいにしてくれた。パパちゃん 結構センスあるね~~~
ラベンダー祭り&マラソン_e0001531_2225740.jpg
ラベンダー祭り&マラソン_e0001531_2231274.jpg

★家の「そめいよしの」 3年生だけど 満開できれいよ~~~
ラベンダー祭り&マラソン_e0001531_224894.jpg

★ムスカリが年々増えて紫がきれいね~~~
ラベンダー祭り&マラソン_e0001531_2245962.jpg

★「ラベンダー」苗が届くのを待ってる花壇。。。ラベンダー用の新しい花壇は、あと7カ所ある。
ラベンダー祭り&マラソン_e0001531_2264184.jpg

★「ホワイト ラベンダー」用の花壇。。。山土が硬くて耕せない・・・なんとか土を入れ変えて形になった。
ラベンダー祭り&マラソン_e0001531_2284283.jpg

★「ピンク ラベンダー」と「水色ラベンダー」花壇。。。一段高いところには「ミモザ」を植えた。
ラベンダー祭り&マラソン_e0001531_2210529.jpg

★10メートルのロング花壇。中央には 紫のビオラを・・・両側は「富良野ラベンダー」を植える。
ラベンダー祭り&マラソン_e0001531_2212349.jpg

★濃紫早咲きの2年生。。。新芽が出た。
ラベンダー祭り&マラソン_e0001531_22125853.jpg

★おかむらさき、3年生の新芽。
ラベンダー祭り&マラソン_e0001531_22133742.jpg


★★★今日の競り市★★★
明日は、また雨の中、競り落とした花の植付け作業がどっさり!!!

・・・今日は チラシの原稿を作りたかったけど・・・もう寝ます・・・
by ken2hanaakubi | 2010-04-11 22:15 | ラベンダー祭り
<< チラシ完成。 2010ラベンダー祭り >>