人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花壇作り

★★★お花の競り市★★★
5月10日「ラベンダー祭り」は、苗販売にはいい頃だけど、まだ北海道ラベンダーの花は咲いてないので
来場されたお客様に 他のお花で楽しんで頂くために、 日曜日 ★花の競り市に行ってきました。。。

競りだから お目当ての花があるわけじゃないけど 少し傷みがあるので格安で楽しい。。。つい買いすぎて
今回も1万くらいにはなったな~~~~・・・・

誰が植えるんじゃい!!!
はいはい!!!私が くそ忙しい中、植えますとも・・・植えますとも・・・
花壇作り_e0001531_8354280.jpg
花壇作り_e0001531_8355829.jpg
花壇作り_e0001531_8361390.jpg
花壇作り_e0001531_8362824.jpg
花壇作り_e0001531_8364328.jpg
花壇作り_e0001531_8365951.jpg
花壇作り_e0001531_8372748.jpg

こちらは、ひびが入ってるので1000円だった植木バチ。
花壇作り_e0001531_8381823.jpg

これなんか、使い方によっては かなりオシャレになります。。。300」え~~~ん!!!
花壇作り_e0001531_8391630.jpg

★★★そして月曜日★★★
さ~~~!!!うえますよ~~~ん!!!なんと8時間もかかって仕上げました・・・ほとんど
放心状態・・・・おかげで昨日は マッサージいきました・・・
まだビオラが50残ってる・・・
これは、バイト頼んで、草取り手伝って貰わないと間に合わないね~~~芝もはるところがあるし・・・
だれか 手伝ってくれる人おらんかね~~~・・・ぶつぶつぶつ・・・

まあ~なんとか仕上げた花壇と鉢はこちら。。。まあまあ良い感じ。。。
花壇作り_e0001531_8433841.jpg
花壇作り_e0001531_8435416.jpg
花壇作り_e0001531_844899.jpg

今回の一番のお気に入り。。。紫と白が涼しげで清楚な感じ。。。
花壇作り_e0001531_845195.jpg

今年はカモミールが花つけないね~~~なのでこれもブルー系を持ってきた。
花壇作り_e0001531_8461980.jpg

シルバー使いが多いけど、これはベコニアとか黄色の花との組み合わせ。
花壇作り_e0001531_8473397.jpg

コニファー花壇も草取り頑張ってバッチリ。
花壇作り_e0001531_8492564.jpg

紫チューリップが満開。
花壇作り_e0001531_8511599.jpg

2年生の「ソメイヨシノ」も満開。。。
花壇作り_e0001531_8514748.jpg
花壇作り_e0001531_8515879.jpg

パパちゃんの 八重桜は8分咲
花壇作り_e0001531_8525034.jpg

もう暗くなってきた。。。ワームウッドの収穫で防虫剤を作りましょう。。。

★★★さ~~~今日は、羊毛の紡ぎをWさんと作ります。。。フェルトも作らないと・・・
by ken2hanaakubi | 2009-04-08 08:53 | ラベンダー祭り
<< ターシャー・テューダー展。 寝相 >>