ラベンダー

昨日は最後のラベンダー収穫❤来年の【ラベンダー祭り】用に直径60センチのリ━スを作ります。
e0001531_03522973.jpg
e0001531_03530076.jpg

# by ken2hanaakubi | 2017-06-13 03:55

テスト

スマホからの投稿練習です。
e0001531_22280631.jpg

# by ken2hanaakubi | 2017-06-05 22:26

紫陽花

【ラベンダー祭り】の写真編集がまだ終わってないので紹介もう少し時間かかります。なので、今から咲き出す【紫陽花】を紹介します。
(柏葉紫陽花のプレミアム)(秋色紫陽花)(ダンス紫陽花の珍しいピンク)(手毬手毬)(山紫陽花)(アプリコットピコティ)など
e0001531_09305494.jpg
e0001531_09315111.jpg
e0001531_09330824.jpg
e0001531_09335351.jpg
e0001531_09352349.jpg
e0001531_09364026.jpg
e0001531_09372460.jpg

# by ken2hanaakubi | 2017-06-03 09:28 | ラベンダー祭り

◆ラベンダー祭り◆

遅くなりましたが、今年もお天気に恵まれ、無事終了いたしました。各地でのイベントや運動会と重なりましたが、2日間の動員数、(大人1100名)ありがと😆💕✨ございましたぁ~✌ 今年は体調が悪かったので間に合わないと心配しましたが、なんとか間に合わせ頑張った甲斐がありました。
終わった後に◆KBCテレビ◆の取材もあり、来年の宣伝になりました。来年の【10周年】には、ライブ放送があるかもですよ😃楽しみにしてます❤
さて、新しい携帯からの投稿ですので、最小限の写真投稿です。後日 【ラベンダー祭り】の様子を載せますね。ありがとうございました。
e0001531_21554746.jpg
e0001531_21560658.jpg
e0001531_21562243.jpg
e0001531_21564523.jpg
e0001531_21570321.jpg
e0001531_21580532.jpg

# by ken2hanaakubi | 2017-05-29 21:39

ラベンダー祭り

★★★2017.5/20 21日ラベンダー祭り★★★

いよいよ、今日が「ラベンダー祭り」です。。。一昨日は体調を崩しダウンしてましたがなんとか起きれてギリギリの準備が出来ました。まだ、整えたかったことはありますが、精一杯頑張りました。去年植えた「メインツリー」の下の「イングリッシュ・ラベンダー」は、8分咲きで今からいい頃をむかえます。。。皆様、どうぞ今年もよろしくお願い致します。当日の写真を 本日終わったら Upいたします。
e0001531_02383902.jpg

# by ken2hanaakubi | 2017-05-20 02:38 | ラベンダー祭り

2017ラベンダー祭り

★★★2017ラベンダー祭り★★★

お待たせ致しました。。。なんとか「桜祭り」と「門司港祭り」に間に合いました。。。【ラベンダー祭り】のチラシが完成いたしました。。。5月のイベントですが、春イベントに間に合わせたいのと、私一人でチラシデザインし、配布しますので少し早いですが毎年3月中旬に「チラシ完成」とします。なので、当日 チラシに記載されてないショップさんの登場もある時もあります。ご了承くださいませ。。。今年も、素敵な参加者様達と2日間 皆様のご来園 お待ち致しております。
e0001531_00493932.jpg
e0001531_00500423.jpg
「ハーブ園」側の入り口を、パパちゃんが頑張って作り替えました。。。なかなかの出来映えです。。。「フレンチラベンダー」花壇も傷んでるので、アイアンの円形に作り替えます。。。完成が楽しみです。
e0001531_00505086.jpg
e0001531_00532454.jpg
毎日、少しの時間でも花壇の手入れをしますが、駐車場の花壇は、「ななちゃん」が食べてしまい、自分の寝床にしてます。
e0001531_00551029.jpg
相変わらずの恋仲「ゆず」右と「てん翔」君。
e0001531_00573564.jpg
花壇のお花を狙ってます。。。今、「ラナンキュラス」がかわいいですよ~~~
e0001531_00584085.jpg
e0001531_00590299.jpg
e0001531_00593569.jpg
「東屋」に イギリスの暖炉カバーを設置しました。。。いい感じですよ~~~まだ完成じゃないです。。。中に煉瓦を入れますからね。。。
e0001531_01012560.jpg
ではでは、なんとか倒れないように気を付けながら・・・ギリギリで頑張ります。よろしくお願い致します。
# by ken2hanaakubi | 2017-03-30 01:02 | ラベンダー祭り

ラベンダー祭り

★★★2017・5月20(土)21(日)ラベンダー祭り★★★


いよいよ、焦って準備をする季節になってきました。。。今年は正月明けから風邪で2カ月も体調悪く、パソコン仕事が遅れております。。。なんとか、(チラシの原稿)表だけ出来ました。。。

今年から、「ラベンダー祭り」そのものが2日間です。入場料金が¥300(1ドリンク付き)に変更ですので、よろしくお願いいたします。

2月には 早々と「九州・山口の旅の本」LeaKに「ラベンダー祭り」を掲載していただきました。3月の市報にも載ってますが、5月も掲載されます。
e0001531_15442971.jpg
e0001531_15445746.jpg
e0001531_15472872.jpg
e0001531_15491868.jpg
なんとか、名刺もやっと作りました。。。今年は、「華小屋」オリジナル作品を「東屋」で展示即売しようと頑張って作っておりますが・・・かなり・・・数に限りがございます。。。毎年 大人気の「中古鉢寄せ植え」も、中古鉢があまりないので、作家さんに「新品オリジナル」を作ってもらっております。。。かわいいですよ~~~(*^-^*)お楽しみに~~~また、「初の出店者」さんもいらっしゃいますので よろしくお願いいたします。チラシの裏面が出来ましたら、紹介させていただきます。「華小屋」オリジナル ちょっと途中作品ですが・・・紹介しましょうね!最近は、「クラッキング塗装」が好きなんです。。。(*^-^*)
e0001531_15562117.jpg

e0001531_15564928.jpg
e0001531_15574577.jpg
e0001531_15581319.jpg
e0001531_15585621.jpg
e0001531_15592480.jpg
e0001531_16003713.jpg
e0001531_16012681.jpg
などなど。。。花壇の手入れも 今から本格的にやらないとね・・・汗! 看板も・・・汗! チラシ配布も・・・汗!!!毎日が早い! 一カ月が早い! 一年が早い!!! もっとゆっくりと時を楽しみたいものです・・・年とるねえ~~~~ではでは、お目目直しに、お花の写真で締めくくります。。。あっ!今日 「金屑屋」さんに和菓子屋のカラスケースもらいました。。。仕事が増えるけど、「ガラクタ市」で使えます。。。これにタイル張るのよ。。。1週間くらいかかるかな~~~
e0001531_16073506.jpg
e0001531_16080441.jpg
e0001531_16084274.jpg
e0001531_16090749.jpg
e0001531_16093010.jpg
e0001531_16095765.jpg
e0001531_16122976.jpg

# by ken2hanaakubi | 2017-03-15 16:12 | ラベンダー祭り

うさぎ

★★★家うさぎの空ちゃん★★★

2月1日、緊急手術中に天国に召されました。
余りに突然で、とてもショックです。
1月28日に異変に気付いて病院に行ってレントゲン
検査しました。うさぎにとって命取りの奥歯の変形が原因で
眼球を押し出す程の膿が溜まり、食欲も落ち胃腸の働きが
悪くなってました。
うまれ月の蓄膿症の為、化膿が治まる注射を3日間して落ち着いたから、手術しようと先生と話して眼球を元の位置に戻すよう
溜まった膿を出して処置をして、無事終わったらしいですが、
麻酔から覚めなかったらしいです。
蘇生して少し呼吸が戻ることあったと聞きましたけど、私が到着するまで空ちゃん我慢出来なかったです。

手術しなければ、あと1週間くらいは生きれたかもしれませんが、食べれず弱って行く姿を見るのも辛いと思ったし、
なんとか、奥歯が使えるようになってくれたらと祈る気持ちでした。

ただただ反省しました。可愛がっていましたが、自然界の動物は家の中では紫外線が少なく弱ります。外で飼育するべきですね。草をしっかり食べて奥歯をしっかり使っていたらもっと元気だったかもと思っています。

天国で、仲間と子供達に会って天の野原を自由に跳びはねて遊んで欲しいです。

6年前、「ケンケン」が亡くなる1ヶ月前に「ケンケン」と同じ青い目が
可愛くて ペットショップで衝動買いしました 「空ちゃん」でした。
家の中で飼っていた「黒うさぎちゃん」との子供を15羽も産んでくれて。。。
とてもひょうきんでマイペースなウサギちゃんでした。。。
「空ちゃん」を偲んで 懐かしい写真を載せます。。。

★「空ちゃん」「黒ちゃん」すぐ仲良くなってラブラブでした。
e0001531_05360849.jpg
★「空ちゃん」生後7ヶ月で 初めての出産。2羽でした。武蔵とももちゃんです。
e0001531_05394589.jpg
e0001531_05402309.jpg
★それから1ヶ月後、またまた出産!今度は7羽!!!たいへ~~~ん!
e0001531_05431660.jpg
e0001531_05440914.jpg
e0001531_05464081.jpg
e0001531_05472520.jpg
e0001531_05492311.jpg
★そして、また1ヶ月後に6羽出産!!!合計15羽の子供を産みました。
その後「黒ちゃん」が天国に行き雄を去勢して増えないようにしました。
この頃、家の中に 17羽居ましたから。。。掃除に5時間かかっていました。。。懐かしいです。。。(^_^;)
e0001531_05541239.jpg
e0001531_05545410.jpg
e0001531_05555606.jpg
e0001531_05564884.jpg
e0001531_05581120.jpg
e0001531_06001158.jpg
★子供達は 春になって「ハーブ園側」に放すことにしました。危険はあるし 先住ウサギ達とテリトリー争いがあるけど 自然に任せる覚悟をしました。「空ちゃんも」このとき一度外に出しました。。。でも馴染めなかったのです。
e0001531_06072268.jpg
e0001531_06100484.jpg
★お家で 生涯すごしたのです。
e0001531_06112326.jpg
e0001531_06123277.jpg
e0001531_06131871.jpg
e0001531_06141773.jpg
e0001531_06162923.jpg
★爆睡中の「空ちゃん」
e0001531_06175888.jpg
e0001531_06181369.jpg
★とても楽しませてもらいました。。。ありがとう「空ちゃん」
e0001531_06254152.jpg
e0001531_06230334.jpg

# by ken2hanaakubi | 2017-02-05 04:36 | ウサギ

2017

★★★2017★★★

明けましておめでとうございます。
もう1月も過ぎようとしてるのに、今頃パソコン
やっと更新します。
e0001531_23580507.jpg
書きたいことは、沢山ありますが、一先ず
今年の「ラベンダー祭り」準備に取り掛かっていますので 忙しくしております。。。
また、詳しくは 更新します。
明日は「旅行雑誌」の打ち合わせに行きます。
今年は「オリジナル」雑貨 頑張りますからね~~~よろしくお願いいたします。
e0001531_13425512.jpg
e0001531_13435726.jpg
e0001531_13444810.jpg
e0001531_13475786.jpg

# by ken2hanaakubi | 2017-01-30 00:02 | ラベンダー祭り

100キロウォーク

★★★2016・10・8「100キロウォーク」★★★

第14回100キロウォーク 今年で6回目の参加でした。。。開催期間で、2回目の「雨」らしいですが、今回が最悪な「悪天候」でした。。。

●参加者4599名。●完歩者2734名。●リタイヤ1865名。「完歩率:59.4%」の低い数字。。。いかに、過酷な峠越えだったかがわかります。。。

そんな中、私し 見事に完歩いたしましたあ~~~~!!!しかも、自己ベスト更新して 17時間15分での完歩!!!やった~~~~!!!

自分でもびっくりするくらい、最小の休憩で、築城から宇佐まで約40キロをノンストップで歩けたり、峠も嵐の中速度があまり落ちなかった。。。悪天候こそ、さっさと終わらせたい。雨だったから逆に良かったかもしれません。。。それと、6月から毎日のように、「外の番犬ななちゃん」と5キロのジョギングして、隔週で中津市までウォーキングして、9月からジャザサイズも習い、努力してきました。。。そのおかげで、大会後も1日股関節が痛かっただけで、11日からジャザサイズ行ってるし故障がないです。。。

今から、来年が楽しみです。。。来年は、休憩2回で、16時間台を目指したいです。
応援してくださった皆様。ありがとうございました。スタッフ、ボランティアの方々、お疲れ様でした
e0001531_08182419.jpg
e0001531_08192201.jpg
e0001531_08194575.jpg
e0001531_08201930.jpg
e0001531_08205163.jpg
e0001531_08211617.jpg
e0001531_08214275.jpg
e0001531_08221187.jpg

# by ken2hanaakubi | 2016-10-14 08:22 | けんママ、お気に入り